2006年11月30日

立ち上がれ!


二本の足でふんばって

力を入れて さあ立ち上がれ!


tatti.JPG


よたよた ふらふら してるけど

手を離しても大丈夫かい?

ハイハイより見晴らしは良いんじゃないかな?

歩くのはまだまだ先

それでいい

余った両手をパチパチしながら

そのまま じっと 楽しんで

立つことを存分に味わって!
posted by F邸のあるじ at 09:08 | ロンドン | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
感動の瞬間ですね

こけるのが心配と撮影とで
うまく撮るのが難しい

下に毛布をひいているのは
安全のためですか?
Posted by northin at 2006年11月30日 11:23
>northinさん
実は、もう手を添えると足を前へ前へと送ります。
歩くのも近いかも。長女のときより大分早いです。

写真は難しいですね。
ま、ぼけた写真もリアルで良いかもしれませんが。

毛布ではなくコタツ用の敷き布団です。
昔マンション住まいのときに使ってたやつです。
下が冷たいから敷いたのですが、あたたかくて快適です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月30日 12:57
いい写真といい言葉だね。
やっぱ いいお父さんだね〜。

これからいっぱい 歩かせたり
走らせたり 自転車憶えさせてり
危なっかしいこと沢山あるけど
お父さんは いつも 見守ってるよ。
って感じだね。

1歳になる前に 歩いちゃいそうだね。

Posted by 花すみれ at 2006年11月30日 15:57
>鼻すみれさん
あんがとです。
次女の微笑ましい姿を日々あたたかく見守っています。

でも、早いですね〜。
この間生まれたと思ったら、もう一所懸命小さな体を動かして両足で自立しています。
小さな体の一所懸命な動きを見てると何とも言えない感動を覚えます。

ホント、もう歩いちゃうかもしれませんねー。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月30日 18:42
 いきなりのアンヨがかわいい。きゅって抱きしめちゃいたいです。
 こういうときにこてんとおしりから座るのがまたまたかわいい。
 きっとあるじ様ファミリーみんなの笑顔が想像できます。
Posted by ねさま at 2006年11月30日 19:21
>ねさま

>>こういうときにこてんとおしりから座るのがまたまたかわいい

まさに、それ!
おしりから、ドシンといきます。
最近は、ハイハイの移動が早くなり、
私の足下にさーっとよってきて、
私の足をたよりに立ち上がるのです。

何か用事があって動きたくても動けません(T_T)
でも、足下で私の顔を見上げている姿がまたかわいいんです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月30日 19:58
コメントの最後の文が支離滅裂になっていました。きっとを取ればいいのですね。今夜はやらなきゃいけないことが一杯です。
Posted by ねさま at 2006年11月30日 23:16
生命力みなぎってますね(^.^) 
うちと同じ感じ!
人の体をつたって立ち上がります。
立ってるのは楽しいみたいで、両手をぶるんぶるん振ってます。
柵をつたって歩いたりしてます。
子供の成長は早いもんですね。
Posted by ごろ at 2006年11月30日 23:33
 一生懸命踏ん張っているだろう足が可愛いですね。
 歩き出しちゃうと、足もスッキリしてきますが、直前のムチムチした足も捨てがたいよねぇ〜(笑)

 なんかこの足の写真だけで、和やかな家族が想像出来ちゃいます。
Posted by kumi at 2006年11月30日 23:40
この瞬間が一番うれしい気分になりますよね。
ヨタヨタしながらこちらへ歩いてくると・・・
ハグハグしてしまう〜♪
Posted by 近江のサムライ at 2006年12月01日 07:46
>ねさま
いえいえ、意味はきちんと通じてますよ。
早くも師走です。
忙しくなりますね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月01日 09:13
>ごろさん
人越え、ありますよね。
油断しているとヨダレをつけられます。

それに、こっちが突っ立っていると、
股の中に頭を突っ込んでくることもあります。
これまた要注意!

うちは、ごろさんとこほど活発に歩いてくれません。
体が重いのか、ほんとにヨタヨタって感じです。
でも、成長が早いなぁと毎日感じてます。
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月01日 09:18
>kumiさん
ふんばったり、歩いたり、
本人なりに、いろいろ練習しています。

足は、ホントにムッチムチです。
これはこれでかわいいですね。
足の裏の綺麗なこと!!
でも、スリムになってくれるのか心配でもあります。
なんせゴッツイもんで^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月01日 09:21
>近江のサムライさん
そうですねぇ〜。
かわいいっす。

手放しで立ってても、10カウントしたら捕まろうとしてきます。
その瞬間の表情が何とも言えません。
ここで、ハグハグですね^^

サムライさんとこも日々順調にすくすくと育ってるのかな?
Posted by F邸のあるじ at 2006年12月01日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28546316
×

