2006年11月20日

また、妻からメール

最近、長女は次女が寝たら、
そ〜っと布団を掛けてあげることがあります。

先日の休みの日、私が少しうたた寝したときにも、
次女用の小さな布団を私の太い足に掛けてくれました。


そんな今日この頃

仕事中に、妻からメールmail toが来ました。


  >>ねんねした、らしい


20061120(ぜんまい).JPG

ぜんまいざむらいの人形が寝かされてます。


で、その数分後にまたメールmail toが来ました


  >>仲間が増えました。

20061120(仲間が増えた).JPG

増えてるし、布団も変わってる。


仕事でバタバタと忙しい最中にこういうメールが来ると癒されます。

我が家の平和な様子がメール一つで伝わってくるとは凄い時代になったもんですね!

今晩帰宅後リビングにて

まだ寝かされたまんまでした。

onenne.jpg

当の本人も、おねんねしてました。
posted by F邸のあるじ at 20:26 | ロンドン ☀ | Comment(23) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
 うれしくて可愛いおたより。
仕事中でもほっとできますね。
 女の子はやさしく包んであげることが好きみたいです。娘も、ぬいぐるみも何でも寝かせていました。最近、小さなお布団にくるまれたたまごっちが出てきました。
しばらく遊んで、またお布団に入れてかたづけていました。
Posted by ねさま at 2006年11月20日 20:59
ぜんまいざむらいのおとぼけ顔が、またいい感じ(^^)
仕事中にメールを見たあるじさんの顔がふにょ〜んって緩んじゃう姿が想像できます。
おんなのこ、かわいいなぁ。。。
Posted by moja at 2006年11月20日 22:27
>ねさま
そうですね。仕事中の何よりの息抜きです。
ねさまの娘さんも寝かせるのが好きだったんですね?
たまごっちとはかわいいですね。
私の姪も同じことしてました。
生まれながらの母性本能なんでしょうか?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 23:23
あるじさん 幸せな家族だね。
あったかいね。

あのさ・・・
ここのカテゴリー 
【愛娘】だけど
あたし・・・違うと思うよ。
【愛妻】でしょ〜。

ね。新カテゴリー入れてね。
Posted by 花すみれ at 2006年11月20日 23:25
>mojaさん
職場で添付画像ひらいたら、この顔です。
まわりに気づかれないようにニタニタしてました^^
もう一人次女がいますが、2〜3年後には同じようなことをするのかなぁ?
男の私の立場から見ると、女の子のすることなすことが予測不能です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 23:26
>花すみれさん
「愛妻」は、なしです。
花すみれさんのブログに、愛する旦那さん(yuji?)のカテゴリがないのと同じですよん!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 23:32
 携帯開いて、こんな写真が出てきたら思わずニヤってしちゃいますよね。
 いやニヤッよりニヘラ〜かしら(笑)
 色々なコトを新に覚えて遊んでいく娘さんが一段と可愛く感じるんじゃないかしら・・・。

 おふとんをかけながら、横で添い寝をしつつトントンして寝かしつけてるつもりが自分も寝てる・・なんていうことをうちの娘もよくやっていました。
Posted by kumi at 2006年11月21日 00:47
うちの子供達は毎晩
布団から飛び出して寝ています
かけてもかけても、すぐに飛び出る

2,3年後には
動画が送ってきますよ
見るときには、音量を下げて
Posted by northin at 2006年11月21日 07:46
ご無沙汰してます。

癒されますね。

うちの姪も寝かし付けが好きらしく弟の家に行くとよくいろんな人形が寝ていますw
Posted by 男の家事子育てお仕事ブログ 安田 at 2006年11月21日 17:10
あたしなんかね〜
日々ばらばらのことかいてるから
カテゴリー作ってないの。
【日記】だけ。
あたしも分けようかな・・・
Posted by 花すみれ at 2006年11月21日 20:06
>kumiさん
ニヘラ〜ですね^^
毎日、当たり前のことでも「これ何?」って聞いてきます。
新鮮です。
まだ社会のイロハも知らない彼女たちがうらやましい!

たしかに、娘達を寝かしつけてて知らぬ間にこっちが寝てしまっていることよくあります。
なぜか眠くなってしまうんですよね。不思議です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月21日 21:26
>northinさん
うちの娘たちも同じです。
寒くなってきたのに、よく布団からはみ出しています。
子どもは寒さには強いと言え、ついつい心配してしまいます。
動画ですか・・・それはまだないですね。
これからも。。。どうだろう???
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月21日 21:34
>安田さん
やはり女の子は持って生まれた母性本能ってのがあるのかもしれませんね。
男の子が無条件にヒーロー者が好きなのと同じかも。
たしかに癒されます。
こういうメールが仕事中に来るのは大歓迎です^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月21日 21:37
>花すみれさん
カテゴリー後から見るときに楽なんです。
でも、自分が何をテーマに書いてるのかわからないときがほとんどですけどね。
花すみれさんのブログなら、
音楽ネタ、お庭ネタ、エンゼルネタ、その他のプッ!
の4つでしょうかね?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月21日 21:39
拙者も仕事中に奥様から子供たちの画像が送られたときがすごく幸せに感じます。
平日の昼間にこんなことをしているんだぁ〜
と新たな発見ができてうれしいです♪
送られた画像で最高なものはすぐに
携帯の待ち受け画面に設定します。
親バカ全快でござるよ
Posted by 近江のサムライ at 2006年11月22日 08:12
ほのぼのしますね〜(^.^) 
癒されそうです。

女の子ならではのことかなぁ。
おままごとみたいですね。
仲良くねんねしなぁ♪
Posted by ごろ at 2006年11月22日 17:13
>近江のサムライさん
同じですね^^
私も待ち受け画面にしています。
確かに家にいるときとは違った表情が見えたりして、新鮮な気持ちで眺めています。
そういう意味では、私も親バカ全快かもしれません!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月22日 17:45
>ごろさん
ごろさんとこは、また違った楽しさ、癒しがあると思いますよ。
男の子にしか思いつかない行動をしてみたり!
子どもの予期せぬ行動ってホント面白いですよん。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月22日 17:53
なんか、すっごくいい感じの夫婦のコミュニケーションですね!うらやましい。
Posted by satoshis at 2006年11月23日 02:41
>satoshisさん
ご無沙汰しております。
いえいえ、たいしたことありません。
いつもケンカばかりしてますよ^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月24日 22:15
>satoshisさん
追伸です。
satoshisさんのコメントですが、もう一度今読み返してみてジーンと来ました。
あたたかいお言葉ですね。
自分が幸せものなんだということの伝わるコメントです。
どうもありがとう!

Posted by F邸のあるじ at 2006年11月25日 01:24
大変ご無沙汰ござります・・・。
いやー、、、
ほーんといろいろありましたデス。
しかし復活しました!
ご心配おかけしました、、、

2人のお嬢ちゃまは日々すくすく大きくなっていってられますね^^
「ねんね」はええ感じ^^
あるじさんがねんねしてもお布団を被せてくれる!なんてとってもカワユイです。

遠く離れていたりしてもタイムリーに写真でお知らせできる、、なんて時代も進みました。
ねんね、写真はほのぼの。
いつもブログを拝見していて感じるのですが暖かくて陽だまりのような家庭だなぁぁって。
思うのデスよ♪
Posted by YUKI at 2006年11月29日 14:03
>YUKIさん
忙しかったんですね〜。
でも、無理せずマイペースで頑張ってくださいね!

二人の娘は順調に大きく、賢くなってます。
小さな子どもの発想って、予期できないところがあって面白いです。

メールが簡単にやりとりできるって、スゴイ時代ですよね〜。
ま、メールで怒られることもあるので、良かれ悪しかれですが^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月29日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27888178
×

