2006年11月19日

雨は夜更け過ぎに・・・♪

せっかくの日曜日も午後からずっと雨


雨は夜更け過ぎに〜♪


ame.jpg

雪へと変わるだろう〜♪


xmastree.jpg

Silent night, Holy night♪


昨日、クリスマスツリーを買ってきました。
早速、飾り付け。
(写真見ると左右のバランスが悪いですね。後で直そうっと!)

あと一ヶ月以上も我が家のリビングの一角を彩ることとなります。

しかし、二人の娘とも、クリスマスもサンタも何のことやらです^^
posted by F邸のあるじ at 21:55 | ロンドン 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
まだまだ 雪には変わりませんよ 達郎

でも いい縁側ですね、百姓の家は草だらけなんとかしなくっちゃ
Posted by 草津の百姓 at 2006年11月19日 23:25
素敵やネ〜 


隣のおうち。 ぷっ! うっそ!
その竹格子って言うのかな?
いいお庭だね〜 

拝観料はおいくら?いきたいな〜。

ツリーもこれから毎年楽しいね。
おうちのイルミもするの?

Posted by 花すみれ at 2006年11月19日 23:34
 高山も雨ですが、雪にはかわりません。
 いいなあ、素敵なクリスマスになりそうですね。わが家にはクリスマスはきませんので、あるじファミリーのブログで楽しませていただきます。
 
Posted by ねさま at 2006年11月19日 23:45
キレイな、庭ですね
夜更け過ぎに雪に
そんなこと起きたら
朝の通勤が雪の影響で大変ですよ

でもクリスマスぐらいはいいかなぁ
雪で電車が動かないぐらい降ったらいいです
Posted by northin at 2006年11月20日 07:32
おはよう〜
なんだかわかってはいるけど

雪を期待した今朝…

積もってないよ〜〜〜〜!

Posted by 花すみれ at 2006年11月20日 08:04
>草津の百姓さん
うちも草が生えてます。
寒くなったのに草だけは元気です。
この縁側気に入ってますが、あまり活用できておりません。
今年の冬は寒くなるのでしょうか?
雪はクリスマスツリーの上だけですかね?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 19:46
>花すみれさん
この竹、ダミーです。
本物だと朽ちてしまうのと、虫がつきやすいそうです。
拝観料はまけときますよん。
お庭に植える花の種を持って遊びに来てくださいな。

イルミはしません。
家の中から見えないですからね〜。
我が家の家風にも合わないかなぁ。
花すみれ家はされるんですか?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 19:49
>もういっちょ、花すみれさん
雪降りませんでしたね。残念!
我が家のクリスマスツリーには、このようにうっすら積もりましたよん!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 19:50
>ねさま
高山は、ホワイトクリスマスの可能性が高そうですね。
自然のクリスマスツリーがいっぱいで。。。

我が家では、今年長女には初めてのクリスマスプレゼントを渡す予定です。
どんな反応になるのかレポートしてみたいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 19:55
>northinさん
確かに、そこまで雪が降ってくれれば、あたたかい家の中でゆっくり過ごせますからね。
northinさんとこは、今年は薪ストーブであたたかいクリスマスが迎えられそうですね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 19:58
うちもイルミはしないよん。
恥ずかしいよ。
でも 玄関前のもみの木に ピカピカちょっとだけ。
それだけねの。
Posted by 花すみれ at 2006年11月21日 20:05
>花すみれさん
うちのご近所さんはど派手にやってます。
中華人民共和国のように。関西人は好きなんかなぁ!?
我が家は置いてきぼりです。
ま、人それぞれですけどね^^

でも、もみの木だけピカピカっていいですねぇ。
うちは・・・みかんの木があるけど。。。
ま、室内のクリスマスツリーだけで十分ですね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月21日 21:34
うちの周りは 新しい住宅じゃないから、もうお子さん達が大きいの。
大学生が多いの。
だから 質素。です。
新しい住宅街はすごいよ。ピカピカと。

部屋の中は もううちも質素。
子供たちももう大きいし。
飾るけど もう16年前のツリーじゃね。
小さいし。
いろいろオーナメントは買い足したり
変えたりしたけど、
もう夢の時は過ぎちゃった感じ。
でも、ずっと飾る。こどもが嫁に行っても。
プレゼント欲しいから。ぷっ!

あるじさんとこは これからだね〜〜
楽しいよね。 

Posted by 花すみれ at 2006年11月22日 08:48
もうクリスマスの足音が聞こえてくる頃なんですね。
年々、カレンダーの進む速度が速まってきているような、気がします。。

写真のクリスマスツリー、すてきですね!
実は、ツリーに積もっている雪がすごく気になります!
なんだかセレブな?ファー(毛皮)のような、ウサギの毛?!みたいな。。

子供の頃、なぜか花屋さんの店先に売っていたクリスマスツリーを
買ってもらった記憶があります。
雪は綿をちぎったものでした。
今のにくらべるとかなりシンプルでしたけど
とっても嬉しかったのを覚えてます。

いくつになってもクリスマスは楽しみです♪
Posted by 住実香 ナツ at 2006年11月22日 14:45
>花すみれさん
逆にうちの近所は小さな子どもを持つ家庭が多いから、イルミが賑やかなのかも。

いつまでもクリスマスツリーを飾る家庭って憧れますよ。
私も、子どもたちが大きくなってもクリスマスツリーや雛人形を飾り続けたいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月22日 18:03
>ナツさん
ツリー褒めてくれてありがとうございます^^
この雪は羽毛だったと思います。
私の実家のも綿でした。ちぎってちぎってしてたら、小さなゴミになってしまった記憶があります。

各家庭にいろんなツリーがあるんですね。
娘達も、このツリーのことを思い出す日が来るのかなぁ〜。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月22日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

