2006年11月15日

元素記号占い

閑話休題

今日は、ブログのテンプレを変えようといろいろさわってましたが、結局今のままに。(面白いテンプレもあるんだけどなぁ。)

さて、久しぶりに占いを・・・

バーのマスターさんのブログで見つけた『元素記号占い』です。


その結果は・・・

*********************************************************

88/Ra,ラジウム Radium

性格診断
*燃えやすさ*
 好奇心が旺盛で色々なことに夢中になります。

*行動*
 あるときは積極的、またある時は落ちついて、と柔軟性を持って行動します。

*影響*
 長い間に渡って人に影響を与える存在です。後世の人にも影響を与えるかもしれません。

*人間関係*
 平均的な付き合いをしますが、時には人間関係で悩んだりもします。

*存在*
 あなたにしかできないことがあります。そのため、皆から重宝される存在です。

*集団行動では*
 普段、他にリーダー的存在がいるときはその人に任せますが、いざという時はリーダーシップを発揮します。

*他人との接し方*
 ”我は我、他人は人”と、人のことはあまり気にせず、マイペースです。

あなたのラッキーカラーは
エメラルドグリーン

あなたと相性のいい異性は [元素記号 ( 元素名, 原子番号 )]
Se ( セレン, 34 )
Rh ( ロジウム, 45 )
Xe ( キセノン, 54 )
Np ( ネプツニウム, 93 )
Ho ( ホルミウム, 67 )

*********************************************************

割と当たっているような。。。

ちなみに妻との相性も占えますが、相性は7(10が満点)。
なぜかホッとしました。

同じラジウムの有名人は。

高見恭子 にしきのあきら 竹内まりや 田中裕子 黒木瞳 高木ブー

微妙です。微妙すぎますもうやだ〜(悲しい顔)

相性の良い有名人もわかります。

面白いですよ。

皆さんも暇つぶしにいかがでしょうか?
posted by F邸のあるじ at 19:44 | ロンドン | Comment(18) | TrackBack(1) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
 私はRnラドンでした。キャラクターがかわいくて、これだけで満足でした。
 元素記号なんて久しぶりで、「すいへいにりーべあびしのうふねる・・」元素記号の覚え方を思い出しました。
 主人はヨウ素です。相性は6、こんなものでしょう。
Posted by ねさま at 2006年11月15日 21:21
こんばんは。
これからやってみるね。

あたしあの死に様占いが まだ忘れられん。
くすだまひっぱって頭にあたってしぬの。
死に場所は祝いの席
も〜あれ可笑しいよ。あたってるから。

Posted by 花すみれ at 2006年11月15日 23:46
>ねさま
ラドンの有名人は毒蝮三太夫ですね。
松本明子もそうみたい。
これまた微妙ですね^^
物理は好きでしたが、化学は苦手でした。
「ななまがりしっぷす!」
あぁ懐かしき高校時代!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月16日 00:04
>花すみれさん
死に様占い最高でしたね(やはり当たってた!?)
その勢いで、ヘリウムとか臭素とか面白い元素希望です^^
Posted by F邸のあるじ@自宅にて at 2006年11月16日 00:08
 面白そうなので、早速やってみました。
 アルミニウムってでたのですが・・・
 内容は、なんとなく当たっているような気がするからすごい!!

 それにしても相性のいい元素が
Er ( エルビウム, 68 )
W ( タングステン, 74 )
Ra ( ラジウム, 88 )
Ar ( アルゴン, 18 )
Sg ( シーボーギウム, 106 )

 ラジウム以外ほとんど聞いたコトがない(って化学の力のなさがばれてしまう?)
 
Posted by kumi at 2006年11月16日 00:43
ぼくは、元素番号50のSn(錫)でした
昔に100ぐらいまで覚えたことあります
後半の方の元素記号は
聞いたことないのが多いけど
実は身近なところで使われているのありますよ

昔は機械屋、今は化学屋ですから
今日も仕事で元素記号がいっぱいだ
Posted by northin at 2006年11月16日 07:25
私はパラジウムでした。。

触媒ということなのでしょうか。。。

ランタニド、アクチニド、
超ウラン元素などが希望でしたが。。。

Posted by しゅう206 at 2006年11月16日 08:50
>kumiさん
私と同じ金属ですね。
でも、これって結構当たってるでしょ?
アルミニウムの有名人は、
>>浅野温子 柏原崇 萩本欽一 長瀬智也 笑福亭鶴瓶
ですか。
ラジウムよりいいや!

Posted by F邸のあるじ at 2006年11月16日 12:42
>northinさん
ふむふむ。
スズは
なぎら健壱 生稲晃子 裕木奈江 稲川淳二 井上晴美 NANA(MAX)
微妙さ具合は、私のラジウムと一緒ですね。

私は化学苦手でした。
それぞれの元素がどういうところで使われているのかって、調べてみると面白そうですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月16日 12:44
>しゅう206さん

パラジウムの有名人は、
>>香取慎悟 田原俊彦 大鶴義丹 斉藤洋介 山城新伍 SHINOBU(DA PUMP)

気取り屋さんが多そうですが、悪くないメンツですね。
触媒ではありますが、車の一部として使われているのも何かの縁かもしれませんね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月16日 12:46
アクチニウム Actinium だったよ!!

なんで あたしに 笑いどころ期待すんねん?

あるじくん 
放課後体育科準備室に一人でいらっしゃい。

ぷぷっ!

それがね、相性のいいひとに・・・
臭素さん 一番に入ってた・・・・
ショック〜〜 ファブリーズしてね。

夫とは相性5 あたってるかもね。
Posted by 花すみれ at 2006年11月16日 19:56
>花すみれさん

あらら、アクチニウムでしたか?
って、アクチニウムってよくわかりません。
放射線?

なんとも・・・

ふむふむ有名人は、
>>工藤静香 松たか子 飯島愛 舟木一夫 藤井尚之
いかがっすか?

旦那さんとの相性5って、五分五分ってことですね。
なんとなくわかります^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月16日 20:43
五分五分っていう考え いいね〜。

Posted by 花すみれ at 2006年11月17日 07:23
ボーリウム Bohrium でした。
私のブログに載せますね(^.^) 
Posted by ごろ at 2006年11月17日 12:52
>花すみれさん
日常の顔と妄想の顔が半分こってことですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月17日 13:22
>ごろさん
またまた聞いたことのない元素だ。

さてさて、どんな結果になってるのか、ブログでの報告楽しみにしてますよん。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月17日 13:24
私がFで、NむらはNdでした。
相性はなんと満点の10点でした!
なんだかとても得した気分です♪
Posted by 住実香 中村由 at 2006年11月17日 23:29
>住実香 中村由さん
おぉ!満点10のカップル初めて見ました。
おめでとうございます。
占いにせよ、満点ってさすがです。
この占いを信じて、これからも頑張ってくださいね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月19日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

元素記号占い
Excerpt: ここのところ、少しお固いお酒のウンチク話が続いていましたので、ここいらで久しぶりに占いネタを一発お届けします。 今日紹介する占いは、少し前にちょっとだけ流行ったようなので、ご存知の方もおられるか..
Weblog: BAR LOG
Tracked: 2006-11-15 19:56
×

