2006年11月14日

11月中旬、ふと思う

先週、今週とお笑い芸人の方が、関西と関東で立て続けにお亡くなりになりました。

ともに、自分の部屋での孤独な死。
二人ともまだ若いのに・・・

ふたりとも、昔から応援してたので結構ショックです。
知名度は全国区でなく、知ってる人のみ知っているという方々でした。
ともに、10年前お笑いコンビで漫才やコントをやってました。
京都に来たときによくテレビで見かけましたが、その後ともに解散。

二人とも私と年も近く、

方やお笑いの舞台で力を出しはじめ、

また方や、新しいコンビで活躍の場を広げはじめ、

これからだー!という矢先。

お笑いタレントだけに、最後がとても切なくてご本人たちもやりきれないだろうなぁ。(一方で、自殺が後を絶たないというのに。)

そういえば

はらたいらさんもお亡くなりになりました。

子どもの頃、よくクイズダービー見てました。
もう25年も前のことなんですね。
そのころテレビに出ていた人たちも25歳年をとってるんですね。

ま、もちろん自分もそれだけ年をとったということですが・・・
悲しいけど

忙しい毎日を送っていると、
何か人の喜びとか悲しみが薄れてしまいがちだけど・・・
ふと、いろいろと思うのでありました。


とりとめのない文章でスンマソン!
posted by F邸のあるじ at 21:19 | ロンドン ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
少し前だったか、
元アイドルの甲斐智恵美さん
自ら命を絶ったけど
あたしと同い年。
悲しかったよ。
この年になってからだって 
いい事沢山あるもん。

でもね。病気にはかてないのかな・・・
あたしも 同級生何人か亡くなってる。
今はもうこの年だと
自分が生きてることを感謝しています。
Posted by 花すみれ at 2006年11月15日 00:48
寒くなるこの時期は
いいニュースがないですね

友人のお笑い芸人がたまにテレビに
出ているとうれしくてつい見てしまいます
ネタを見ると
全国、ゴールデンには無理だろうなぁ
Posted by northin at 2006年11月15日 07:59
>花すみれさん
えぇ!甲斐智恵美さんって自殺だったんですか?
子どももいたのに!

私の世代でも、事故や病気(というより突然死)で亡くなってます。
いきなり命が奪われるのは本人もそうですが、まわりもやり切れませんよね。

私も生きていることに感謝したいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月15日 09:33
>northinさん
きついですね〜。彼らは。
夜中キャラですからね。

でも、ずーっと、あの芸風でベテランの域に達するのかなぁ!?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月15日 09:45
この年齢になると1人暮らしは危険ですよね。
具合が悪くなっても誰にも発見されない可能性がありますし。
吉本の長原成樹さんは玄関で倒れていたのを、マネージャーに発見されたそうです。駅に来なかったのを不審に思って見に行ったら・・・で、30分遅かったら亡くなっていたかもしれなかったという話しを聞いたことあります。
健康に留意したいですね。

私の同級生が阪神大震災、病気、事故で亡くなってます。生きている我々が毎日が感謝ですよね。
Posted by ごろ at 2006年11月15日 12:23
>ごろさん
長原成樹さんの話は初耳です。
今回のふたりと状況的には同じですよね。
ふたりの芸人さんともに応援してたんでホント残念です。
まだまだ若いと思ってましたが、今年に入ってから蕁麻疹や止まらぬ咳で苦しみました。少しずつ体に錆びが出てきてるんかなぁ。

健康に気を付けて、もぐもぐ食べて、そして感謝しながら毎日を送りたいものです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月15日 12:54
先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました。
私くらいの年代になると、10年も前のことでもつい最近のように感じてしまいます。
クイズダービーをやっている頃に生まれた人も、今やパパやママになっていてもおかしくない年頃のはずなんですが、そんなに年を経た気がしてないのはやっぱり歳のせいなんでしょうか。
そう考えると、父や母から見れば40歳を過ぎた息子でも、まだまだ子供なんでしょうね。

また、拝見させて頂きます。
Posted by BARLOGマスター at 2006年11月15日 19:52
>マスターさん
コメントありがとうございます。
元素記号占いも使わせてもらいました。

私もこの間30歳を迎えたと思ったら、もう40手前にさしかかって、
ときの流れの早さに少し怖さを感じています。

それだけ素敵な思い出を重ねることができれば良いのですが、
仕事に追われて忙しい毎日を送っています。

ま、そんな人生の中で、やはりお酒を飲む楽しみというのは大きいのかなぁと
勝手に解釈しております。(凄い論理ですが^^)

これからも宜しくお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月15日 20:10
 はらたいらさんは、クイズダービーのイメージがあって、そのあと男の更年期のことで見たときはすっかり感じがちがってて驚きました。
 自分自身の変化はなかなか気づきませんが、しっかり年をとっていますね。1日1日を大切にしたいと思います。
Posted by ねさま at 2006年11月15日 21:15
>ねさま
篠沢教授も最近見かけませんが、どうされたのかな?
はらたいらさんは更年期障害とかで晩年は体調に恵まれなかったみたいですね。
自分でいろいろ予防できることはしないといけないなぁと思います。
お互い、1日1日を大切にしましょう。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月15日 23:56
小学生の頃、家族でクイズダービーは見ていました。
子供ながらはらたいらさんの高い正解率には
尊敬していました。

そういえば
“ロ〜ト、ロ〜トロ〜ト〜ロート製薬〜♪”
の出たしをよく聞いたけど、
あれは何の番組の前だったなぁ・・・
Posted by 近江のサムライ at 2006年11月18日 17:33
>近江のサムライさん
今となっては家族みんなで見ることのできた番組って貴重ですね。

>>“ロ〜ト、ロ〜トロ〜ト〜ロート製薬〜♪”

あれもクイズダービーだったと思います。
あ、三枝の爆笑クリニックもそうだったかな?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月19日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27474657
×

