2006年11月05日

この3日間、良いお天気でした

♪青空が好きで〜♪
aozora.jpg

♪花びらが好きで〜♪
tuwabuki.jpg

♪いつでも笑顔の〜
  すてきな人なら〜♪

egao.jpg
(↑扇風機早く片付けないと!)

♪誰でも〜一緒に〜
  歩いてゆこうよ〜♪

♪きれいな〜夕日の〜
  輝く小道を〜♪


・・・

    〜「戦争を知らない子どもたち」byジローズ〜


この3日間、よく晴れてくれました。
そして、よく遊び、よく食べました。

でも、父ちゃん、少し疲れました。
明日からまたお仕事。

今日は少し早めに寝るとすんべかな!
posted by F邸のあるじ at 23:36 | ロンドン | Comment(42) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
 これいいです。写真が歌にぴったりです。
戦争を知らない子どもたちも大きくなりました。すべての人が戦争を知らない世の中であるといいですね。
 父ちゃんはお疲れ様ですか、おやすみなさい。
Posted by ねさま at 2006年11月05日 23:59
連休、ご苦労様です
仕事の疲れと違い
楽しい疲れですね

僕は、この楽しみのため仕事をしています
明日からは仕事から帰ると
寝顔しか見れないのですか?
Posted by northin at 2006年11月06日 08:25
>ねさま
おはようございます。
娘ふたりは社会の善悪など全く知らずに、無邪気に毎日を過ごしております。
こういう平和な状況が後生まで、いつまでも続いてくれることを願ってやみません。
青空の写真ですが、本当は雲が少しかかっていたらよかったんですが・・・
夕焼けの写真も欲しかったなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月06日 09:43
>northinさん
楽しくて心地よい疲れです。
でも、結構歩いたなぁ。

私も週末のためだけに毎日働いてます。
今朝、家を出るときは二人の娘は寄り添うようにして仲良く寝てました。
帰るころは、同じく寝てるんだろうなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月06日 09:48
♪平和の〜歌を〜くちづさみながら〜♪
歌わずにはいられない 花すみれ。

いい写真だね〜 !!

モブログすっかり上手だね!!
なんつって!! 
Posted by 花すみれ at 2006年11月06日 14:05
>花すみれさん
これ、モブログじゃないっすよ!
(知ってて言ってるんでしょうが^^)
上の写真2枚は我が家の庭の同じ場所で、屋根と足下を撮った写真です。
この花、イイ感じで咲いてるでしょ?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月06日 19:44
いい天気でしたね、3日間百姓しました、高宮行った日は朝6時半から、農作業もできたし。
テクテク旅行ったし、これで腹がへっ込んだらいうことないのですが、ビールばっかり飲んでいるとだめですね。
Posted by 草津の百姓 at 2006年11月06日 23:56
 思わず口ずさみながら見せてもらいました^^(年齢が判るよねぇ〜・笑)
 楽しく遊んだ後は、疲れも心地良い疲れでしょうね。
 2人の娘さんも満足したことでしょう。

 我が家のように親をほっといて遊びに行くようになってしまったら寂しいものです。 
 あの頃が懐かしい・・・。
 
 
Posted by kumi at 2006年11月07日 00:29
ごめんね。知ってて言ってる花すみれ。
その写真もきれいやね〜〜!!
Posted by 花すみれ at 2006年11月07日 03:19
この歌、知りません・・・。
メロディを聞けばわかるのかなぁ。

娘さんたちの写真、かわいいですね。
妹さんはお姉ちゃんの真似をしてるんでしょうね。
うちもお兄ちゃんの真似ばかりして、
高いところに上って落ちるし、走って転ぶしで大変です〜。
Posted by rico-u at 2006年11月07日 09:15
>草津の百姓さん
早起きで、体を動かして、非常に健全な休日を過ごされたんですね。
夜のお酒は私も一緒です。
体動かした後の一杯は格別ですからね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月07日 18:21
>kumiさん
何気なくこの歌が浮かんできました。
洋楽邦楽問わず、懐メロが好きなもんで^^

娘と一緒に遊べるのも小学校の間までかなぁ!?
アッという間に時が過ぎてしまいそう。
今のこのひとときを大切に、後になって楽しかったなぁと思えるようにしたいです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月07日 18:28
>花すみれさん
>>知ってて言ってる花すみれ
知ってて尋ねるあるじです
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月07日 18:29
>rico-uさん
♪戦争を知らずに〜、ぼくら〜は〜生まれた〜♪
♪大人に〜なぁ〜って〜♪

って歌です。
私はリアルタイムでこの歌を聴いてはいませんが、小学校だか中学のときに歌わされました。

>>高いところに上って落ちるし、走って転ぶしで大変です〜。

^^
rico-uさんとこは1歳過ぎてるし、男の子だから、さぞかし大変でしょうね。
うちは声を出したりちょっとした仕草だけ。まだまだかわいいもんです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月07日 18:35
あたしたち 知らない振りしてあげられる
大人ですのね。 
狸とも言うかも。

Posted by 花すみれ at 2006年11月08日 00:26
>花すみれさん
大人ですね。
いつまでも純粋無垢な心を持った・・・(ぷっ!)
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月08日 20:31
おはよう!!
ね〜TBのささやかに大志さんとこいって来たよ!

おエロいTBばかりじゃないんだね〜
あたしも拒否やめようかな〜
こんないいつながりも持てるんだね。

うんうん。いいもの見せてもらったわ〜。

>いつまでも純粋無垢な心を持った・・・(ぷっ!)
・・・なんで (ぷっ!)なの? 
  その通りだよ!! ここでは ぷっ!いらないのよ。 本当だもん!!   

あたしなら どうせなら
『いつまでも純粋無垢な心を持った・・・からだも・・・』
と、書いちゃうよ。ぷっ!
Posted by 花すみれ at 2006年11月10日 08:41
>花すみれさん
今週はバタバタしてて、会社のパソコンも家のパソコンも電源オフの状態です。
すみれ嬢のブログもじっくり見ることができておりません。
スンマソン!

ささやかに大志さん(HAMAさん)のところのコメント拝見しましたが褒めすぎです。
あっしは、HAMAさんや花すみれさんが思ってるほど大した人間じゃ〜ございません。
食わせ物でごわす。

ま、心は純粋無垢ではありますが・・・

・・・

やはりここは(ぷっ!)でしょう。
いい年こいて純粋無垢もあったもんじゃありません。

>>『いつまでも純粋無垢な心を持った・・・からだも・・・』

こりゃ最上級の(ぷっ、ぷっ、ぷっのぷっ!)
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月10日 14:43
あるじさ〜ん・・・
だっから〜 
おねだりしてるわけじゃないよん・・・

なんつって。

いや〜でもさ〜自分の行き来しているブログが
注目されてるって言うのは 
あたしとしてもうれしいよ。

今週は忙しいのね。
あたしは PCがまた調子悪い・・・
今つながったから らっき!って感じで 
書いてます。

つながったりつながらなかったり、
遅いし。ワイヤレスのせい?
なんか変。

ずっとまえは もう全くつながらなかったけど
こんどは つながる時もある。

も〜いやだな〜・・・

では。またあしたね。



Posted by 花すみれ at 2006年11月11日 01:39
>花すみれさん
変なTBが多い昨今、こういうTBは本当に嬉しいものです。
本来のあるべきTBだと思います。

PCの件は大変でしたね。
うちはそういうトラブルは皆無です。

来週は少し落ち着くかなぁ。
今日は自分のブログをアップしたら、おねんねします。
では、またあした!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月12日 22:32
おはようございます。
アタシのPC の不調は
メールの受信できなかった事は
あたしの入っているセキュリティーソフトの強反応とのこと。
PCのほうは 余計な起動ソフトがたくさんはいっているから その中のどれかが 悪さしてるとの事。
怪しいものすべて外したから
どれかは わかんないままだけど
今はさくさくしています。
6月にNECでインストールしなおしてから なんだか遅かったの。
へんだな〜って思ってたけど。
つい最近も seesaa重くない?って聞いたことなかったっけ?
あのときも私だけが重かったんだね。

でも、今は快適になりました。
Posted by 花すみれ at 2006年11月13日 07:55
>花すみれさん
おはようございます。
寒いし眠いし、辛い月曜日の朝です。

我が家のPCのセキュリティも思わぬところで変な反応が出てしまいます。
PC設定は難しいですね。
でも、快適になってよかったですね。
おめでとうございます。

seesaa重いのは花すみれさんだけではないみたい。
あちこちで多重投稿を見かけます。
それにモブログもなかなか使えない。画像アップのスピードが遅いし、メールアドレスやパスワードを毎回入力しないといけないし、使い勝手悪いです。
seesaaの問題だと重うけど。。。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月13日 09:15
ただいま あるじさん
seesaaは 重いけど 
今のテンプレ気に入ってるの。

アクセスアナライザーも付けれるし。
あるじさんも 付けたのね?
変な書き込みがあったら
結構追跡できるな・・・って思うの。
保険みたいなもんかな。

では。 でもね、あたしにしたら
今までより ずっとサクサクしてて気持ちいいよ〜。

すみれ
Posted by 花すみれ at 2006年11月13日 14:28
>花すみれさん
アクセスアナライザー、花すみれさんのところで見つけました。
少し前に英語のコメントがわんさか来たので、何かせねばと思っていたところでした。

私もseesaa気に入ってますよ。
記事の投稿とかわかりやすいし、データ無制限だし。
でも、テンプレはたくさん欲しいなぁ。

と、今日も自分のブログのコメント書くのが精一杯のあるじでした。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月13日 22:17
あるじさん こんにちは

あたしは seesaaのテンプレじゃなくて
好きに他の人が作って 無料でつかわせてくれるものを使っています。
それを ちょっと自分の好きに変えています。
そういうサイトも いくつもあるから
探してみるのもいいよね。

http://blog-template.seesaa.net/
あたしは ここで見つけたの。
(シンプルテンプレ)

それがね〜 まえのももの時のテンプレ
どこから借りたか わかんなくなって
もうみつかんない。
あしもいいかげんだね〜

あるじさん忙しいなら あたしが あるじさんの冬バージョンの似顔絵作ったげる!!
なんつって。
ぷっ!
Posted by 花すみれ@本日お休み うっしっし at 2006年11月14日 11:02
>花すみれさん
おぉ、いろいろあるんですね。
seesaaにはもっさいのしかないのかと諦めてました。
これは、近々模様替えの予感。
似顔絵も受け付けてますよん!

う〜ん、ももさんのときは、どんなテンプレだったかなぁ。
最初は雪の足跡でしたっけ?
あれはseesaaのですよね〜。
Posted by F邸のあるじ@仕事中 at 2006年11月14日 20:48
あるじさん
ぁ~あたしもよく覚えてない。
でも ブルーなの。

今度一日だけ 
なつかしのもものテンプレ使ってみようかな。

それだけは とってあるから。
Posted by 花すみれ@ at 2006年11月15日 00:44
>花すみれ
ブルーはもものイメージカラーですね。
今はきれいなすみれ色。
私も今日時間あったらお化粧直しをしようかしら!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月15日 09:15
あるじさん 
お化粧直すなら 口紅は淡いピンクにしてね。!!(爆)

ね〜 あたし
ピンクじゃない?
あたしはあたしのPCでは ピンクに見えるんだけど・・・・
すみれ色?なの? 
Posted by 花すみれ at 2006年11月16日 14:03
>花すみれさん
ピンクっすか?
会社のPCではすみれ色に見えますよー。
家のPCで見たときは、もう少し鮮やかな色だったかな?忘れちゃいました。
PCの環境によって違うんですよね。

で、唇もピンクですか。
どす黒い紅よりはいいですけど・・・

いろんなテンプレあって、どれにしようか悩みましたが、固定にしたり可変にしたりがよくわからず断念。
でも、気分一新、違うテンプレにしたいなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月16日 20:40
え〜
あたしは うっすいピンクに見えてます。
あたしのテンプレ。

みんな違う色なんだろうな。
ちょっとショック。

例えると 自分の聞いている声と
みんなが聞いているあたしの声が
違う。

そんな感じ。

変なたとえだあね。

すみれ

Posted by 花すみれ at 2006年11月17日 07:30
>花すみれさん
やっぱ、ピンクって感じじゃないな〜
うっすらと紫か青が入ってます。
難しいですね。

自分の声の例え。。。
わかるような。。。

自分の声って、あまり好きじゃないなぁ。
自分の中で聞いてる分には良い声なんだけど^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月17日 13:13
そうそう あたしもあたしの聞くあたしの声は
すごい可愛いのに ぷっ!
みんなの聞いてるあたしの声は
最悪。大嫌い。

あたしは薄い桜色くらいのピンクのテンプレのつもりだったの。
がっかり。

なんかね、6月に 直してから色が変。
思う色と違う感じに出ています。
やだね。
Posted by 花すみれ at 2006年11月18日 23:23
>花すみれさん
どんな声なんでしょうね。
サザエさんのようなひたすら明るい声なのか?
鈴木京香のような少し色気のある声なのか?

ま、色は仕方ないかもしれませんね。
あのブログの雰囲気はピンクで間違いないっすよ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月19日 21:36
あ〜ちょっと最近ピンクになり過ぎかな?
ももと違って
こんどは ちょっと 色気もネ抑えることなく 少しは書いています。
あたしは 楽しいんだけど。
みんなは どうかしら・・・
Posted by 花すみれ at 2006年11月19日 21:55
>花すみれさん
再開後のブログ、非常によろしいですね。
自由に、楽しく、伸び伸びと書かれています。
ネタも虹色に輝いてます。
皆さんも、すみれワールドを楽しんでると思いますよん。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月20日 18:49
★あるじさん
(↑いつもの癖! どっちがレスなんかわからんね!)
ほんとに?伸び伸びと?n
虹色? あ〜よかった〜ほっ…

あるじさん
あたし生声をUPしたのに。
聞いてもらえなかったね。
ざんねん。(TT)
もう撤収したよ。

またこんどね。
Posted by 花すみれ at 2006年11月25日 01:18
>花すみれさん
私もももさん時代のブログに
>ももさん
とコメント入れたことがあります。
おあいこです。

今日は、まだ仕事です。
忙しくて、花すみれさんとこを訪問する時間がありませんでした。

実は、先程記事見ました。時すでに遅し!
残念です。
次はその美声を逃さないようにしますよん!
ま、楽しみは後に取っておく、と言いますからね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月25日 01:31
★あるじさん
ほんとに仕事中!なの?
こんな時間なのに!!
いそがしいのね。

でも、深夜はひっそり静かで はかどるでしょ。
と。いいつつ 邪魔するあたし。

コーヒーいれてあげようか?

無理だけど ぷっ!

はなすみれ
Posted by 花すみれ at 2006年11月25日 02:04
>花すみれさん
邪魔はwelcomeですよ。

でも、もうおしまい。
コーヒーもまた今度(どっかおいしいところでお茶しましょ!)

今日は帰ります。

また、明日ねー!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月25日 02:10
うん。
おやすみ〜〜〜。
Posted by 花すみれ at 2006年11月25日 02:22
>花すみれさん
おぉ、やはり夜の女。
毎晩遅くまで起きてらっしゃるのですね^^?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月26日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26845493

久しぶりに・・・
Excerpt: 3連休が終わり、今日は月曜日。 恐ろしいくらい体は開店休業状態。 訳もなく朝からローテンション。 ということで、今日は仕事はたくさんあるんですが残業せずに帰ってきました。 こん..
Weblog: ささやかに大志を抱け
Tracked: 2006-11-06 23:05
×

