2006年11月01日

くるま、いろいろ

仕事中に妻からメールが来た。

どれどれ、添付ファイル付きじゃないか。

新しい携帯は画像もきれい。

なんだろう・・・

「見て見て〜、くるま」

20061101_1.JPG

長女の積み木を使っての作品。
もう3歳なんだから、これくらいはできよう。

タイヤの位置がなっちょらん!
ホイールベースが短すぎる。これでは乗り心地が悪い!


しばらくして、妻からまたメール。


今度も画像つき。

こんどは・・・

20061101_2.JPG

今度もくるまのようだが
さっきと少し変わってる。

なんだろう・・・!
(答)パトカー

なるほど。

タイヤの位置も正しい。

よくできました。合格です晴れ
posted by F邸のあるじ at 21:53 | ロンドン | Comment(14) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
同じ電話なので相性よく写真が見えるのかしら。たのしいですね
Posted by 草津の百姓 at 2006年11月01日 23:18
しっかりパトカーに見えます。それにしても、車となるとあるじ様は厳しくなってしまうのですね。
「なっちょらん」が聞こえたのでしょうか。
Posted by ねさま at 2006年11月01日 23:29
奥様も 携帯を十分楽しんでますね〜
なかなかいいですね。

もうしごとはさすがに終わっていますよね。

あるじさん もう一人のあたしは、
夫の写真に言葉をつけて UPしています。ココダケノハナシよ。

 
Posted by 花すみれ at 2006年11月01日 23:31
仕事中にメール、僕も来ますよ
回りを気にせずに
連絡ができるのがいいですね
でも、僕はパソコンだから
メールチェックをしなければわからないのが
不便かなぁ
Posted by northin at 2006年11月02日 07:38
>草津の百姓さん
今回の携帯は300万画素なんですが、その割には写りはもう一つです。
でも、携帯なんで贅沢言ってもはじまりません。
いろんな写真をとるのを楽しんでます。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月02日 09:21
>ねさま
パトカーに見えますか!?
赤色の積み木を一つ乗せただけですが、そういう発想ができる分だけ賢くなったと言えます。
厳しくしつけた甲斐がありました^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月02日 09:27
>花すみれさん
携帯はいろいろさわり始めると面白いですね。いろんな機能があって。
でも、料金もその分かかってくるんで使い方気を付けないと。

>>ココダケノハナシよ。

ワカリマシタ。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月02日 09:48
>northinさん
そうですね。電話だけの時代はこんなやり取りなんかできませんでしたからね。
こうして仕事時間にコメント書くこともできます^^
便利な世の中です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月02日 10:10
あるじさん〜
今日は奥様からどんな写メが来ましたか?
なんだか F邸通信ほほえましくて
のぞきたい〜〜〜 くせになりそ。

あ〜あるじさん〜愛妻弁当とか〜〜〜UPもいいかも〜〜〜  

また言い出した しつこいアタシ… ぷっ!
Posted by 花すみれ at 2006年11月02日 21:11
>花すみれさん
今日は、明日どこ行こか?という相談だけでした。
弁当・・・よく覚えてますね。
また、いつの日か・・・!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月03日 00:11
夫婦の何気ない会話でも
たまにメールでやり取りすると
新鮮だよね
うちなんて 絵文字使ってくることがあって
子供たちが驚いてるよ。
『親父が絵文字だ〜〜〜きもっ!』って。
そんなん言われてる。かわいそうでしょ〜。

で、どこいくの? なんつって。
Posted by 花すみれ at 2006年11月03日 09:59
>花すみれさん
素敵な曲をありがとう!

メールだけだと顔の表情が読めないので辛いです。
冗談なのか、本気で怒っているのか?
で、今日、お出かけしました。
モブログでアップしようと思ったけど、なかなか上手くいかず断念です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月03日 23:24
あるじ君!!
モブログ がんばっちょくれ!!
いつかあたしおせーてもらうんだからね。

そうそうメールは こころの取り違いがたくさんあります。
やっぱり声を聞いて話したいですね。

Posted by 花すみれ at 2006年11月04日 22:18
>花すみれさん
がんばるぞい!(モブログごときで気合い入れなくても良いけど^^)
メールは難しいですよね。
話言葉のニュアンスを伝えられないことが多いです。
花すみれさんは詩人ですので、言葉の使い方がお上手ですよね〜
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月05日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26592389
×

