2006年10月31日

シルバニアファミリー

先週長女の誕生日プレゼントにシルバニアファミリーをもらいました。

お家の外観は・・・
sirubania2.jpg


そして中は・・・
sirubania1.jpg


非常にリアリティのあるパーツの数々。(人形はもちらんバーチャルですが)
大人でも十分に楽しめます。

一階が淋しかったので、先日キッチンセットを買いました。(これが私たちから長女へのプレゼント^^)

目玉焼きのプレートや小さなマグカップまでよく作られてるし、キッチンの引き出しなどもきちんと開くことができます。
でも、部品などはあまりにも小さいので、次女が口に放り込まないよう小さな部品は隠してます。

長女は楽しそうに毎日遊んでいます。
長女が遊んでいるときに、横から入って人形やお家に触ろうとすると、こっぴどく叱られます。

妻も遊びたがってるんですが、娘が寝てしまってからでないと遊べないと嘆いております。

今も昔も女性心をくすぐる楽しいオモチャなんですね。
これって日本のメーカー製なんですね。知りませんでした。
非常にセンスのある優れたオモチャだと思います。

ちなみに、私が子どものころ好きだったオモチャはプラレールなどの鉄道系やトミカのミニカーでした。
あれもリアリティの世界を追求したところがありますが、よくできてます。

ホントに魅力的なオモチャって、子どもだけでなく大人も惹きつけるものなんですね。
posted by F邸のあるじ at 19:03 | ロンドン ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
子供の頃、よくCMやってたのを覚えてますが、手にしたことはないですが、種類が多いのですよね。

大阪の友達が草津のエイスクエア(平和堂)にシルバニアファミリーのグッズを買いに来てますよ。テナントに直販店があるらしく、直販店でしか売ってない物があるから、わざわざ来るらしいです。
友達は自分が小さい頃に買って貰えなかったので、娘にかこつけて自分の為にせっせと購入しているみたいです^^;

奥さんもそういう感じかな〜?
Posted by ごろ at 2006年10月31日 19:53
>ごろさん
1階に納めたキッチンセットはAスクエアの赤ちゃん本舗で買いました。
安いから買ってたんですが、平和堂の方に直売店があったんですね。
有益な情報ありがとうございます。

>>奥さんもそういう感じかな〜?

そのとおり。
子どものころ欲しかったみたいですね。
毎日うれしそうにカタログ見ていますよん。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月31日 19:58
ウソ言ったかもと焦ってHPで確認しました。
http://sylvanian-families.jp/store/market/shoplist.html#04

森のマーケットらしいです。
よくわからないですけど^^;
Posted by ごろ at 2006年10月31日 20:11
>ごろさん
調べてくれてありがとー!
この情報、娘より妻に言った方が喜びそう!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月31日 20:18
子どもがいると、自分の子どものころできなかったことが、またできるのですよね。
シルバニアファミリーのお家はあるじ様のお家の雰囲気にぴったりのようですね。
 サークルベットにあるピンクのお布団が行方不明になったお布団かしら。
 奥様、楽しんでいらっしゃいますね。わたしも仲間に入りたいです。
Posted by ねさま at 2006年10月31日 22:21
かわいいですね。
うちの子は 切り株の3階建ての家を持っていました。
なつかしい。
そうやって遊んで 美しい女性になるのです・・・ 
だいじなあそびですよね
Posted by 花すみれ at 2006年10月31日 22:44
かわいいですね.うちのこどもの小さいころおもいだしました。
 もう嫁に行って1年以上過ぎましたけどね。
Posted by 草津の百姓 at 2006年10月31日 23:37
>ねさま
おぉ、素晴らしいお言葉。
フルハウス=シルバニアファミリーということで、これから楽しいドラマを演じて行きたいと思います。
でも、このシルバニアファミリーの人形では、なぜかお父さんが不人気みたいです(涙)

>>サークルベットにあるピンクのお布団が行方不明になったお布団かしら。

正解!
それ、記事に書こうと思ってて忘れてました。
その布団が行方不明になってた布団であり、長女が熱さまシートの代わりにおでこに貼ってた布団です!
正解ですが、何も商品がありません。
悪しからず。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月01日 00:46
>花すみれさん
「切り株の3階建ての家」はカタログに載ってませんでした。
おもしろそうなお家ですね。

>>そうやって遊んで 美しい女性になるのです・・・ 

そのお言葉信じてよろしいですのね?
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月01日 00:48
>草津の百姓さん
うちの娘もいつかは嫁にいき、
こういったオモチャが懐かしくなるのかなぁ(涙)

Posted by F邸のあるじ at 2006年11月01日 00:57
 シルバニアファミリー、我が家の娘も、一時期はまりましたねぇ〜。
 ただ、整理整頓が苦手だったこともあり、なくなっちゃうものが出てきて無駄に親からのお叱りを受けることになり、いつの間にか卒業していました。
 
 もう少し興味が続いていてくれたら、親子でカタログを眺めて・・・なんてことが出来ただろうに。
Posted by kumi at 2006年11月01日 01:49
おぉ、これがシルバニアファミリー
とても品があって、いいおもちゃですね

はんべ工務店に頼み、F邸仕様の
シルバニアファミリーの家を
建築されたらどうですか?
Posted by northin at 2006年11月01日 07:40
>kumiさん
うちもすでに何回か紛失未遂事件がおきてます。
その度に娘は妻から叱られてます。
それに3歳に成り立ての娘には小物の良さがわからないでしょうし、次女が口を開けて眺めているので今では隠しています。
今は夢中になってるけどいつの日か卒業するときが来るのかしらん!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月01日 09:15
>northinさん
おっ!ナイスアイデアですね。
でも、このオモチャの素材がプラスティックなので
H社の方針とは合わないかも!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月01日 09:40
>>そうやって遊んで 美しい女性になるのです・・・ 

>そのお言葉信じてよろしいですのね?

はい。あたくしと、R美のように・・・。



ぷっ!
Posted by 花すみれ at 2006年11月01日 13:08
>美しい花すみれさん

むむむ・・・!
返答にこれほど困ったコメントは初めてです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年11月01日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

