2006年10月29日

新しい携帯

先週、携帯を無くしてしまうという重大な失態を犯してしまいましたが、昨日、早速新しい携帯を買いました。

今回MNP制度がスタートしたことを受け、元々使っていたキャリアから携帯番号そのままでauに移籍しました。
(ちなみに、近くにあるソフトバンクはすごい混んでました。「予想外割」の影響なのでしょう。)

これまで使っていたキャリアは特に不満もなく、4年使っていたので料金もそれなりに安くなってきましたが、気分一新ということで替えることにしました。

さて、機種選びですが、当初は0円機種にするつもりでしたが、これといったものがなかったのでその場でいろいろスペックを見ながら選びました。

本来、事前に十分に研究&リサーチを行い検討するのが常なんですが、今回は忙しくて、どんな機種にどんな機能があるのか、そして評判はどうなのかをじっくり吟味する時間がありませんでした。

そんなこんなで買ったのはw45tという東芝の機種。

新しい割には、そんなに機能満点という機種ではなく(でも私が使うには十分)、割と安かったのでこれにしました。

今回同時に買い替える妻も同じ機種にしました。
色は私が白、妻が緑(ホントは私も緑が良かったけど・・・)

keitai1.jpg keitai2.jpg

今は、これに手持ちのCDの音楽をコピーすべく作業中。

以前使ってたのが4年前の機種なので、そのサクサク感は全然違います。
キーも大きく、文字も読みやすく、使いやすいわ〜!素敵っ!

まだまだ使いこなせておりませんが、近々モブログにも挑戦したいと思います。(皆様のブログへも携帯からコメントするかも)

取り急ぎご報告まで!
posted by F邸のあるじ at 15:30 | ロンドン | Comment(12) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
Posted by 草津の百姓 at 2006年10月29日 21:19
かっこいい携帯ですね。
本当に以前の携帯見つからないのですね。
どこ行っちゃったんでしょうね。

では、携帯で写真とってさっそくUP してみてね。!
Posted by 花すみれ at 2006年10月29日 22:19
 新しい携帯、いいですね。
 お揃いで・・・って言うのが更に羨ましい(笑)
 見た感じもステキ(私はドコモなので、機能はよく分からないのですが・・・)

 うちの娘も今週携帯を機種変してきました。
 私の場合、操作に慣れるまで時間がかかりすぎるので(汗)次々と変えていく娘の心境が分からないなぁ〜
Posted by kumi at 2006年10月29日 22:25
 おそろいの携帯、うらやましいです。
 わが家ではおそろいは無理でしょう。
 私のは娘のお古で、機種がかわったときも、小さい「つ」が入力できなかったです。新しいのが欲しいですが、使いこなせないでしょう。
Posted by ねさま at 2006年10月29日 23:22
とうとう、買われたんですね
それも、奥さんとおそろいなんて
ラブラブですね
後ろにプリクラ貼ってるとか
それとも待ち受け画面は・・・

音楽をコピー、音楽プレイヤーにもなるんですか?
ストラップは、何にしましたか?
Posted by northin at 2006年10月30日 08:40
>草津の百姓さん
あれれ!コメント消えてますね。
seesaa調子悪いのかな?
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 20:56
>花すみれさん
布団は出てきましたが、携帯は見つからず・・・
とほほ。

携帯で写真とりました。
音楽も聴きました。
いろんなことができるんですね。

写真のアップはもう少しお待ちくだされ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 21:01
>kumiさん
お揃いにしたのはたまたまです^^
見た感じや入力のしやすさは気に入ってます。
最近の携帯は凄いですね。小さなパソコンのようです。
auは音楽聞けて、車のナビができるのが決め手でした。
私も慣れるのに時間かかってます(汗)
指が思うように動きません(涙)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 21:12
>ねさま
いやいや、ホントたまたま同じのを選んだだけなんですよ。
小さい「つ」の変換確かに慣れる必要ありますね。
でもパソコンと違ってなかなか文字入力に慣れません。

でも、新しい機種の方が画面も大きくキーも大きいので使い安いですよ。(実感です)
全部の機能を使いこなす人は少ないですよ。
基本的な機能は今も昔も一緒です。
是非、新しい機種も触ってみてください!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 21:16
>northinさん
たまたまですよ。(三度目)
絶対ペアルックはしない主義ですので^^
音楽プレーヤーになりますが、あまり曲が入らないことが判明。
miniSDカード買えば、もっと保存できますが、それならもっと違う機種って選択もあったなぁ。
でも、気にいってますよん!
northinさんもどうですか?
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 21:23
消えたコメント。
携帯番号ポータビリテイで ソフトバンク てんやわんや やぱり ソフトのパンクでした。
名前の通り実行してくれました。
すみません あほなコメントで
Posted by 草津の百姓 at 2006年10月30日 21:51
>草津の百姓さん
混んでたのは、てっきり0円効果かと思ってたら、システムのトラブルだったんですね。
やはりソフトバンクですね^^
いえいえ納得のコメントです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月31日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26405278
×

