2006年10月28日

長女の3歳の誕生日

今日は、長女の3歳の誕生日。

昨日までは、「いくつ?」と聞かれて

「2歳れす手(チョキ)

と答えることを仕込んでましたが、今朝からは指を3本にして、

「3歳れす!」

と答えるよう仕込み直しました。

何とか昼前にはマスターし、間違っても「2歳れす!」と言わなくなりました。

うちの双方のじいちゃんばあちゃんから既にプレゼントをもらってたので、今日はケーキを買って、私のパエリアでお祝いをした程度。

あ、それに妻と二人でハッピーバースデーを歌ってあげましたるんるん

親から何もプレゼントがないのもなんなんで、明日は簡単なオモチャ・・・
シルバニアファミリーの人形でもプレゼントしよっかなぁ。

それから、先日無くしたと騒いでた布団が見つかりました。

長女が大事にしているカバン(?)の中に入ってました。

-----------------------

ところで、長女の2歳の誕生日で幕を開けたこのブログも無事今日で満1歳を迎えました。

皆様からの数々のあたたかいコメントのおかげで
ここまで来ることができました。

まだまだ続けていく所存です。
今後とも宜しくお願い致します。
posted by F邸のあるじ at 23:20 | ロンドン ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
 お嬢様のお誕生日とブログ1周年、おめでとうございます。
 お嬢様は蠍座ですね。私も蠍座です。
おじいちゃんたち、おばあちゃんたちの笑顔も想像できます。
 お布団が見つかってよかったですね。これから寒くなりますから、布団がないと風邪をひきますものね。
Posted by ねさま at 2006年10月28日 23:44
大切な記念日でしたね。
おめでとうございます。

私は途中で あんなアクシデントがありましたが
もう今度こそこのまま ずっとあるじさんを追いかけて行きたいです〜。
私にも一周年という日が迎えられるよう
ずっと私の前を歩いていてくださいね。
これからも よろしくね。
Posted by 花すみれ at 2006年10月29日 11:43
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとうございます〜!
長女ちゃんお誕生日&ブログ1周年&布団発見!
お昼前に間違えずに「3歳れす!」マスターとは。ばっちりですね。
私もその若き脳が欲しい・・・(最近とっさに自分の歳が分かりません)
Posted by moja at 2006年10月29日 13:33
>ねさま
ありがとうございます。
そうです、長女は蠍座の女、B型です。
蠍座の女ってどんなタイプなんでしょうね!?
布団、まさかと言うところに隠されてましたが、長女の行動パターンを観察するとそう難しいことではありませんでした。
私の携帯は見つからないまま、昨日新しいのを買いました。
私の行動パターンは複雑なので探すのは難しい!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月29日 14:49
>花すみれさん
ありがとうございます。
ええ、ついてきてくだされ!
1年と言わず、5年、10年とどこまでも!
これからも宜しくです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月29日 14:51
>mojaさん
どうもありがとうございます。
布団見つかったのが何よりです。
シルバニアシリーズの部品は細かいのでこれからも無くしたり次女が食べたりといろんなトラブルが予想されます。
「3歳れす!」口では覚えているけど脳は覚えてないような気がします。
mojaさんとどっこいどっこいかな^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月29日 14:57
 娘さんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
 3歳かぁ(遠い目)かわいい盛りですね。
「3歳れす」って自慢げに指を差しだしている姿を想像しちゃうと・・・抱きしめたくなっちゃうね。

 ブログの方のも一周年という事でこれまたおめでたいことです。
 新参者ですが、これからも楽しい出来事読ませてくださいね。
Posted by kumi at 2006年10月29日 22:17
はいは〜い!!
ついて行きますよ〜〜〜!!
Posted by 花すみれ at 2006年10月29日 22:21
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
うちの弟くんと同じ誕生日なんですね!
ちょうどお休みの日ですし、家族でお祝いされたんですね。
うらやましい〜。
我が家は普段土日はほとんどお休みなのに、この日に限って出勤に。
今日も出勤でまだ帰ってきません・・・><
自分の歳がちゃんと言えるなんてえらいですね。
うちのお兄ちゃんは聞かれると恥ずかしそうにするだけです。
これからも娘さんの成長の記録を楽しみにしています。
Posted by rico-u at 2006年10月29日 22:51
娘さんのお誕生日
おめでとうございます!!
ブログ1周年もおめでとうございます

僕もまだまだブログは続ける予定です
これからもよろしくお願いします

Posted by northin at 2006年10月30日 08:36
おめでとうございまーす。
「3歳れす!」と言っている姿が目に浮かぶようです(^.^) 微笑ましいですね。

ブログを始めた時期がほぼ同じですね。
去年の11/8に開始したので、私ももうすぐ1周年です。
お互いに頑張りましょ〜(^.^) 
Posted by ごろ at 2006年10月30日 20:10
>kumiさん
ありがとうございます。
今が一番かわいいのかもしれませんが、少しずつ口が達者になりつつあります。
ここまで無事大きな病気も怪我もなくこれたのが一番嬉しく思ってます。
私もkumiさんのブログでは新参者ですが、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 20:30
>花すみれさん
おっ!いい返事ですね〜
その勢いで2周年も宜しくお願いしますね〜!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 20:34
>rico-uさん
ありがとうございます。
それに何という奇遇っっっっ!!!!!
これも何かの縁です。宜しくお願いします。
でも、パパ不在は残念でしたね。(でも、家族のために夜遅くまでお仕事がんばってるんですね。)
年もうちはたまたま言えるだけで、意味などわかっちゃおりませぬ!

上の記事に書いたケーキは、先日rico-uさんのブログで紹介された南草津駅前のケーキ屋さんで買いました。
予約してなかったんで、きちんとしたバースディケーキ買えませんでしたが、その分、いろんなケーキを買いました。
草津の中では一番おいしいかも!
紹介してくれてありがとうございます!

これからも宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 20:41
>northinさん
いつもいつもコメントありがとうございます。
一番多くコメントをいただいたのがnorthinさんです。
northinさんあってのこのブログだと思います。
これからも頑張りましょう!
宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 20:45
>ごろさん
ありがとうございまーす!
生意気になってきましたが、まだまだかわいいです。

おぉ、お先でした。
関係ないですが、次女の誕生も太郎君よりお先でしたね。

お互い頑張りましょう!
これからも宜しくお願いしまーす!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月30日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26371529
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。