2006年10月23日

摩訶不思議

明日から携帯の番号ポータビリティ制度がスタートします。
先日の記事でも書きました。

そんな日を目前にしたこの間の土曜日の晩。

私の携帯がこの世から消えました。

どこ行ったんだろう。

とあるお店に家族で外食してたんですが、お店で食べてるときには手元にあったんです。
横にいる次女をなだめるために携帯電話を持たせて、こっちはムシャムシャ一心不乱にご飯を食べるという状況でした。

それが最後の記憶。

手に持つか、ポケットに携帯を入れたような気がするんですが・・・

家に帰って少し経ってから携帯がないのに気付きました。

あれ!?

お店に確認の電話をしたけど(座席の番号まで言いました)、店にはなかったとのこと。

家の中も、車の中も、庭も、あらゆるところを、探したけれど見つからないのに♪

まだまだ必死になって探しました。

が、どこにもありましぇん(T_T)

この世から忽然と姿を消してしまいました。

ここで推理!

1.家の中にある。娘がオモチャの箱の中とかに置いてしまった。でも、この可能性は低いなぁ。長女は携帯を見つけるとわざわざ私のところに持ってきてくれるぐらいだし。

2.やはりお店にある。店の人がきちんと確認せず、テーブルもしくはテーブルの下にあった。その次のお客さんだかに携帯は拾われた。でも、ぼろい携帯なんで盗むほどの魅力はないはず。

3.お店から駐車場に行く途中にポケットから落ちた。一応警察に確認したけど届いていなかった。どっかに落ちたままになってるかも。

3かなぁ。

あぁ不思議。

もちろんサービスをストップさせました。
未だに見つかりません。

被害は携帯ストラップ。

昔も一度、携帯をなくしたと騒いだことがあったけど、そのときはコートのポケットから無事出てきました。

今回はホントどこへ行ったんだろう・・・
携帯電話買う直前で良かったけど、なんとも不可解!

今度の土日には早速携帯を買いに行こう!
posted by F邸のあるじ at 21:41 | ロンドン ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 買ってからじゃなくてよかったですね。
 私の推理は、車のシートの横です。
主人も私もなくし物はよくそこから出ます。シートの背と座面の間に入り込むことはないでしょうか?
でも、探したけれど見つからない(陽水)と書いてありますね。
 これは、携帯を替えようとしたので、携帯がひがんで雲隠れをしたに違いありません。チャンスです。
Posted by ねさま at 2006年10月23日 22:15
>ねさま
車のシートの横も見ました。下も見ました。
下には長女が落としたドングリが転がってました。
シートの間はきちんと見てないですが、なさそうです。
不思議です。

雲隠れという説がありましたか!!
これに違いありません。4年間よく働いてくれました。
手元にあればきちんと供養してあげたのに!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月23日 22:50
なんだか怖いね〜
どこいっちゃったの?
誰か持って行ったのかな?
気持ち悪いね。
でも、
新しいのを早くかって
携帯から更新してみてくださいね。

あたし・・・やり方わかんない。。。
だから・・・先に憶えて 教えてね。!!へへへ!
Posted by 花すみれ at 2006年10月24日 00:18
携帯を落とし
電話をかけてもらっている光景を
たまに見ることがあります

落として怖いのは
中のデータがもれるのが嫌ですね

どこにあるのだろう???
新しい携帯を買った後に出てきますよ
Posted by northin at 2006年10月24日 07:45
サービスストップさせたならヨカッタ!
にしても不思議ですねぇ・・。
でもあーゆうときってどーしてポッカリ記憶が抜けちゃうんでしょうねぇ・・。
意外、玄関とかに何気なしに置いてたりしませんよね〜・・。
Posted by YUKI at 2006年10月24日 14:15
今まで携帯は無くしたことはないなぁ
携帯を鳴らしても音が聞こえないとなれば、
やはりUFOに・・・
携帯は一度持ってしまうと、
携帯が無い生活は苦しいですよね。
早く新機種をゲットしてくだされ!
Posted by 近江のサムライ at 2006年10月24日 16:44
>花すみれさん!
モブログってやつですね。
seesaaもできるみたいですね。
買ったらやってみますねー
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月24日 20:16
>northinさん
確かに中のデータやばい!
びっくりするくらい何も入ってないけど・・・でも怖いですね。
出てきたら良いのだけど・・・
何だか出てこない予感がします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月24日 20:20
>YUKIさん
お酒飲むと記憶が抜けることあるんですが、今回は素面ですからねー
玄関も探しました。下駄箱の中も見ましたけどありませんでした。
何とも後味悪いっす(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月24日 20:24
>近江のサムライさん
UFOかかまいたちか???
携帯を無くさないようにするにはどうしたら良いのかなぁ。
妻からは首からぶら下げとけ、と言われました。
良いお知恵がありましたらご教授ください!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月24日 20:26
 こんばんは。
 先日はブログへの訪問・コメントありがとうございました。

 今の私が携帯をなくしたら・・・データを全部入れているので困る!!って真っ先に思ってしまいました。
 どこかで落として壊れてしまった・・というならまだしも、見つからないって言うのはちょっと悲しい。
(でも、探すのをやめた後からひょっこり見つかったりするものかしら・笑)

 これから、過去ログもゆっくり読ませていただきます。
 お子さんのこととか楽しそう♪
 またお邪魔させてもらいますね。
Posted by kumi at 2006年10月24日 23:26
あるじさん
習得したら
おせーてね!!
Posted by 花すみれ at 2006年10月25日 00:43
>kumiさん
ご訪問ありがとうございます。

携帯にいろんなデータが入ってて無くしたら大変だと言う方はさぞかし多いのでしょうね。
最近のはパソコンやメモリーカードで簡単にバックアップできるのかな・・・?

今回は携帯を買い替えようという矢先だったので、何とかあきらめがついてます。
次からは無くさないようにしないと・・・

こんなごくごくありふれたブログですが、気軽に遊びにきてください。
よろしくおねがいしますm(__)m

Posted by F邸のあるじ at 2006年10月25日 09:16
>花すみれさん
おはようございます。
今日はお休みの日?
京都はむっちゃ良い天気です。
東京は変な天気が続いているみたいですね。

>>おせーてね!!

がってんです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月25日 09:18
あるじさん
今日はお休みじゃなくて
昨日の火曜日がお休みだったんだよ〜

ほんとに変な天気だし、すごく寒くなっちゃったよ。
Posted by 花すみれ at 2006年10月25日 22:49
>花すみれさん
あらら、毎週決まってなかったんですね。
そりゃそうですよね。
今日もこっちは良い天気です。
素晴らしい秋晴れです。

それから、昨日バトン踏んでしまいました。
時間がなくてコメント書けませんでした。
ネタがネタだけでになんなんですが、機会あればチャレンジしてみますね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月26日 09:16
ううん。一応第2.3火曜日が休みなのよ。

バトン踏んでくれたことは 何となく判ってたよ。
ね〜ちょっとドキッとしてくれた??
ドキッとしてくんなきゃ つまんない〜〜〜!! なんつって。 ぷっ!
お騒がせしました〜。

きょうはね、ちょっと用事で休んでいますの。 いい加減なパートです。や〜ね〜
Posted by 花すみれ at 2006年10月26日 11:56
お久しぶりの書き込みです。_(__)_ペコ
携帯電話、自分は無くした事無いですがぽんた娘はしょっちゅう置き忘れ、落とし物として携帯を探しまわっております。
バス待ちのコンビニのトイレの棚。
  夜中に思い出してコンビニに確認。有りました。
通学のバスの中で落っことす。すでに3回。
  滋賀県なのにバス操作場は京都山科。遠いんだってば。
中学生の携帯なんてたいしたデータは入っていないが勝手に使われた日にゃぁ。
と思うがいつもちゃんと戻って来る。
ありがたいこってす。
Posted by ぽんた3号 at 2006年10月26日 14:45
>花すみれさん

>>バトン踏んでくれたことは 何となく判ってたよ。

でしょうね。
わかりやすいIDですからね^^
残念ながらドキッとはしませんでした。
これまでいろいろだまされてますからね。

私の妻も次の職場として医療事務が良いな、みたいなことを言ってました。
いい加減かどうかは知りませんでしたが、職場としては魅力的ですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月26日 18:00
>ぽんた3号さん
どうも、こんにちは!
世の中、よく物を無くす人、無くさない人がいますが、
ぽんたさんの娘さんも私も前者のようですね^^
でも、毎回きちんと戻ってきて良かったですね。
私のは・・・もう諦めてます(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月26日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

