2006年10月18日

MNP

私が携帯電話を持つようになったのは、まだまだ最近で確か4年前だったかな?

それまでは携帯否定派でした。

電車の中で大声で話してる人、会議中の着信音、話しているときの間抜け面など、あまり良いイメージを持ってませんでした。

通勤電車の中でみんなが携帯のぞいて、いろんなことしてますが、あれも奇妙な光景ですよね。

でも、時代はやがて、公衆電話の激減、携帯の多機能化といったように欲しくなる(必要になる)環境になってしまいました。

ということで4年前に買いました。

けど、普段は滅多に使いません。電源もオフ。
必要なときにこっちからかけるというスタンスで、たま〜に急ぎの電話をしたりメールするときのため(ほとんどが妻相手)、緊急用として使ってます。

だから会社の面々には急な用事で電話をかけても出てくれないとブーイングをもらってます^^

で、私の携帯のメールアドレス知ってるのも妻だけだったり。

ホントあまり使いません。
たまの通話のために月ウン千円払ってる状態です。

でも、今使ってる携帯が少し草臥れてきて、充電が頻繁に必要になってきました。
写真も撮れません。

そこでMNP制度が始まるのを機に買い替え&キャリアを移籍することにしました。

私の携帯の電話番号知ってる人も少ないので、これまでに自由に変えても良かったんですけどね。

今の携帯は、ホント多機能ですね。
新しい機種になったら、いろんな機能を使ってみたいと思ってます。

MNPは10月24日からスタートです。

さてさて、どんな機種があるのか勉強しよっと!!
posted by F邸のあるじ at 21:10 | ロンドン ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | モノ・家電
この記事へのコメント
こんばんは。
では、今度は 携帯からブログのUPもしたりして・・・。
写真もいっぱいとって 携帯生活充実しそうですね。
奥様だけしかメルアド知らないなんて・・・
まじめざますのね・・・。
あたしのアドは 好きなお友達だけに教えてますのよ〜! フフフ〜!
Posted by 花すみれ at 2006年10月18日 22:15
こんばんは。
 珍しく夜遅くまで起きています。というか、一度寝たのですが、起こされました。
 携帯は私もあまり使っていません。画面がおかしくなってやめようと思ったこともあります。
 メールはパソコンからしたほうが楽だし、写真はいまいち思うようにとれないし、何を一番使っているかというと、アラーム機能です。お昼休みになる前と終わるとき、夕方の仕事終了時で、これは便利です。
 あるじ様のことですから、じっくり研究されますね。どんなのになるか楽しみです。ところで、腕時計はどうなりましたか?
Posted by ねさま at 2006年10月19日 00:18
ソフトバンクは、ホームアンテナを無償配布らしい
各社色々と特徴が出して、アピールをしていますね
僕は、携帯を持っていないから関係ないけど
持っている人にとっては
これからが楽しみですね
どこが残るかなぁ・・・
D社の企業体制がどうなるかなぁ???
Posted by northin at 2006年10月19日 08:06
>花すみれさん
おはようございます。
最近秋晴れの素晴らしい日が続いてますね。
最近の若い人(この言い方嫌なんですが^^)のように携帯がなければ生活できないって感じにはなりたくないですが、でもいろんな機能があるので存分に使ってみたいです。
アドは、誰からも聞かれないので教えてません。(さみしー!)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月19日 10:08
なければないで生活できるんだけど、、人間なれちゃうとねぇ・・・−−;
学生時代なんて携帯なかったから今考えると本当にちゃんと待ち合わせできてたんだ、、と思います。
ベルの時代もありましたし。。。笑。
便利の反面、携帯の普及で遅刻も増えたりしてるみたいですね。。
どっかのキャッチで『マナーも携帯を』って。。ほんと、おっしゃるとおりですね。

でも、あるじさん!
時代が時代です!やっぱり使いこなしてくださいよ〜〜〜!!
Posted by YUKI at 2006年10月19日 14:34
>ねさま
私も夕べは帰宅が遅く、結局寝たのは2時でした。
おかげでタモリ倶楽部見られましたけど^^
確かに、携帯で文字を打つの、面倒です。
両手を使って打ちまくってる人いますけど、ついていけません。

でも、財布になったり、カメラになったり、音楽聞けたり、テレビも見れたり、もちろんアラームも使えるし、ホント千両役者です。
カタログとにらめっこの日々が続きそうですが、思ったほど選ぶ楽しさはなさそうです。

時計はまだ悩んでますが、ねさまのように絶えず身につけることで遅れないように気を付けるようにしています。
電波ソーラー時計に魅力を感じていますが、しばらくは今の時計でいこうと思ってます。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月19日 20:41
>northinさん
ソフトバンクは気合い入ってますね。
auもそうですが、京都駅の宣伝合戦はすごいですね。
今回はDからaへ変えようと思ってます。
いろんな機能をフルに使ってみたいなー
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月19日 20:43
>YUKIさん
私も学生時代にあったらなぁ、と思います。
うちの実家は黒電話で子機もなく、家の電話使うのにいろいろ気を使いました^^
『マナーも携帯を』って良い言葉ですね。
所かまわずデカイ声で話す人にはうんざりです。
ホント、時代が時代だけに老若男女携帯使ってますからね。
使いこなしてみせますよん!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月19日 20:53
今こっちの幼稚園では
携帯サイトで幼稚園の様子がリアルタイムで映像が流れます。
もちろん親だけのパスワード登録が必要ですが。
そして、園バスが今どこを走っているかも、
わかります。
渋滞していたら その連絡もきます。
フルに情報発信には携帯を利用しています。
世の中便利ですね〜。

Posted by 花すみれ at 2006年10月20日 13:23
>花すみれさん
その幼稚園の取組みなんかは、この物騒な世の中において親としては一つの安心材料になりますね。
東京は進んでますね。
私が行かせようとする保育園ではそこまで期待できないので、娘が保育園に行くようになったら、携帯持たせて、どこにいるのかわかるようにするつもりです。
確かに便利な世の中になりました。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月20日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。