2006年10月13日

家の中が散らかって散らかって・・・

毎晩遅くに家に帰るとリビングのテーブルがすごく散らかってます。

ミニカーに絵本にブロックに積み木にオモチャにと。。。

そして、最近はジグソーパズルも・・・

こんな感じで3つのパズルを同時にやり始めました。

20061009.JPG


そりゃ散らかるわいな!

posted by F邸のあるじ at 21:16 | ロンドン 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
 3つのパズルはみんなアンパンマンですか。ピースが交じってしまったら、難しいですよ。子どもの成長は素晴らしいし、楽しみです。
 お部屋がちらかるのは、子どもが元気な証拠。カラフルにちらかっていますね。
Posted by ねさま at 2006年10月13日 21:32
ゥ〜〜〜んいい感じの散らかり。
これからもっと散らかるよ。
子供たちのものがどんどん増えて。
きゃ〜〜〜 すぐ慣れちゃうからね! ぷっ!
Posted by 花すみれ at 2006年10月13日 22:57
楽しそうに遊んでいるから仕方ないですよね^^;
3ついっぺんにやるのは頭を使うから、良さそうな感じですね。

お父さんはリビングのテーブルで夕食を食べられないの?
Posted by ごろ at 2006年10月14日 17:18
>ねさま
アンパンマン2つにぜんまいざむらい1つです。
ピースを混ぜながらやってますが、でも、一つ一つのピースがどのパズルのどこの場所に当てはまるのか検討がついてるみたいです。
と書きましたが、結局途中で眠くなってきたみたいで未完成でした。
確かにカラフルな散らかりようです。
片づける癖が付いてくれたら良いのですが^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月14日 22:30
>花すみれさん
たった今、散らかった部屋を片づけたところです。
次女もいろんなオモチャで遊び初めたので、散らかり方がすさまじくなってきました。
花すみれさんとこは男の子がいたから、もっと散らかってたのかな?
子の親なら誰もが体験せねばならぬ出来事なのでしょうね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月14日 22:33
>ごろさん
確かに脳みその訓練にはよさそうですね。
私がやったらイライラしてイーっとなってしまいそうです。

いつもこのテーブルでご飯食べてます。
私が家に帰るころには、まさにこれくらい散らかった状態です。
妻は子どもたちを寝かせ付けている時間帯でもあるので、一人寂しく、片付けたり隅に寄せたりして何とかこのテーブルで食べてます。
ごろさんとこも後少しでこんな状態になるんじゃないでしょうか^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月14日 22:39
あるじさん 
散らかすのは 息子ではありません。
R美ですの。 今も。
Posted by 花すみれ at 2006年10月14日 23:51
>花すみれさん
たしかに、これまでのエピソード聞くかぎりそんな感じしますね^^
我が家では、娘たちもそうですが、私もあまり片付けるの上手じゃないですから。。。
でも、散らかすのに男女の差はないんですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月15日 09:10
とうとう、複数のパズルを一度にやり始めましたね
次女の邪魔は、入っていないのですか?

パズルは、完成したら綺麗に片づくからいいですよ
Posted by northin at 2006年10月16日 09:03
これ、同時ですか?
うわ・・スゴイ。。
確かに散らかるけどそれでも同時進行はピースもいっぱいになるからややこしいハズなんだけど・・・。
すばらし〜〜〜!!!
ガンガン多いピースを頑張ってほしいデス!!
Posted by YUKI at 2006年10月16日 16:36
>northinさん
やりましたよ!
今のところテーブルの上でさせてるので次女の攻撃は大丈夫です。
そうですね。パズルは完成すればきれいになります。
途中で諦められるのが一番大変ですが^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月16日 20:37
>YUKIさん
同時進行です^^
ややこしそうに見えますが、キャラクターがはっきり描かれているので以外と簡単です。
でも、これから・・・どこまで難しいのに挑戦するんだろう。
結構凝り性なんでまだまだ難しいのやりそう!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月16日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25416432
×

