2006年10月06日

運動不足

例によって忙しい毎日を送ってます。
皆さんのブログに、なかなかコメントできずすみません。
(記事は拝見しております。)

このように忙しいのも影響して、最近運動不足です。

かろうじて運動と呼べるものがゴルフだけでしたが、ここ最近は満足にゴルフもしてないし、ゴルフの練習すら行けてません。

毎日会社に行ったり、仕事で外出するときに両足を動かすのが最低限の運動。(特に電車に間に合うために走ります!)

あと、週に何回か長女と家の中で追いかけっこをしているのも運動と言えるかな。
掘りごたつのまわりをグルグルと「待て〜」と叫びながら走ります。
長女が寝る前に帰宅するとカバンを置くや否や追いかけっことなります。
でも、掘りごたつの回りを数周走っただけで、息があがります。

それと、巨大化の一途を辿っている次女を寝付かせるためにウロウロしながら抱っこするのも体力を使います。

そんなこんなで慢性的な運動不足。

昔は会社が契約していたジムに行って、長々と泳いだり、ベンチプレスをしていましたが、最近はそれもなくなりました。

先日、運動不足が原因かどうかはわかりませんが、睡眠中にお尻の筋肉がこむら返りしそうになりました。
夜半のことで、つりそうになる寸前で目が覚めて、お尻をもぞもぞ動かして事なきを得ましたが、情けないっす。

少なくとも土日はできるだけ外出や散歩をして、せめて歩くだけでもしないと・・・

このままでは、五体満足に老齢を迎えられないぞーーー!
posted by F邸のあるじ at 22:45 | ロンドン ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あるじさん 37歳だなんて、まだまだ若いじゃないですか。
運動不足なんて言わないでね。
たくさん運動してね。
フフフ…
40過ぎるとネ… いいこと沢山ありますよ。!!
(ナンカツヨガリ マケオシミだけど・・・ ぷっ!)
Posted by 花すみれ at 2006年10月07日 00:04
>花すみれさん
37歳かぁ。まだこの年にピンとこない^^
いいことって何でしょうか?
40歳、指折り数えて待ってます!!
(シ,シジュウかよ・・・!)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月07日 01:51
 お尻の筋肉のこむらがえりってどんな状態なのでしょう。
 ふくらはぎはときどきなるのですが、つかんで足をぐうっと引っ張れば回復してきます。お尻となるとどうするのでしょう。ともかくならなくってよかったですね。
Posted by ねさま at 2006年10月07日 09:50
>ねさま
お尻もふくらはぎと同じで筋肉がカチカチに張ってきます。
ふくらはぎはおっしゃるとおり引っ張れば直ります。
お尻はどうしたら・・・?と一瞬悩みましたが、お尻をグーンと突き出すことにしました。
でも、あまり効果はなく、ひたすらじっとして筋肉を動かさずにおりました。真夜中に・・・(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月07日 10:36
子供達が幼稚園に行くと
この時期は運動会!!
親子競技に出場がありますよ
来年に向けて
体力づくりを頑張ってください!!
Posted by northin at 2006年10月10日 08:42
>northinさん
夕べの睡眠中は太股の筋肉が危うくつりかけました。
これはやばいです。
本気で体力づくりをせねばっ!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月10日 08:59
運動不足。
私にもとっても痛いお言葉。
なんだか年々鈍くなってきているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。
しかも若い頃にはつかなかったはずのところに微妙にとれない肉・・が・・・(T_T)
やっぱり歩るかなダメですよねェ・・。

お恥ずかしい話。過去にですね・・。
あまりにも膝が痛くて痛くて階段の上り下りをも困難極め。。。。
お医者さんに行きました。
『痛くて仕方ないんです(T_T)』の返事は。

『あのー、一日どれくらい歩いてます?』

『会社の往復、あとは〜・・・。社内・・』
って言ったら

『社内は歩いてるうちに入りません!あるかなさすぎです!!!怒』って叱られました。
ま、これは極端ですけどね。

お互い気をつけましょ・・・ね・・・。
Posted by YUKI at 2006年10月10日 14:13
>YUKIさん
YUKIさんもですか。お互いゴルフくらいですからね〜、きちんと体動かしてんの。
私の動く範囲もYUKIさんの過去と同じです。
決して極端な例ではなく私の現実ですよん。
これから、オフィスまで階段を使うとか努力しないといけないなぁ(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年10月10日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25001904
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。