2006年09月24日

秋空と新しい靴と

昨日、今日とのんびり過ごしております。

二日とも秋らしい素敵なお天気です。
家の庭から見た空です。
sora20060923.jpg


秋の空は天高くと言いますが、物理的には夏の方が高いところにあるそうですが、秋になり空気が乾燥するため、視界が良くなり空が高く見えるそうです。(引用元

昨日は娘二人と近所の本屋さんに行きましたが、そのお隣にある住宅展示場にもぶらりと立ち寄ってきました。

私も今の家を建てるときにいろんな展示場に足を運びました。
当時と比べて最近のメーカーハウスはデザインが洗練されてきましたね。
メーカーによる個性が出てきたように思います。
中に入りたいけど、営業がうるさそうなので、外観を眺めるだけ。

住宅展示場のお空もこんな感じ。青一色の秋の空。
jutaku0.jpg


空の次に足下に目を移しますと・・・
長女の新品の靴です。この日がデビュー!
kutu.jpg


黄色と緑のコンビです。服と合わすのが難しそうですが、妻も私もこの色が気に入ったので買いました。

でも、このくらいの年齢ってアッという間に足が大きくなりますからね。
もって半年ぐらいでしょうか。

住宅展示場の中には公園らしきものがあったので、しばし長女を遊ばせる。
次女はベビーカーでお休み。

jutaku1.jpg jutaku2.jpg


こんな感じで、のほほ〜んと昨日・今日と過ごしております。
posted by F邸のあるじ at 13:49 | ロンドン | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
はじめまして。
さわやかな写真ですね。
なんか家族思いの優しいお父さんという感じが伝わってきます。
また遊びに来ますね。
Posted by ゆきえ at 2006年09月24日 17:11
ゆったり過ごされたようで、何よりです。
空を撮るとき、雲がないと様にならないことが分かりました。空気が澄んで、色が鮮やかにみえますね。お姫様の靴も遊具もきれいです。
Posted by ねさま at 2006年09月24日 17:28
子供の靴ってすぐに小さくなりますよね。
娘に新しい靴をこの間買ってあげたのも
過激な遊びをしているためか、
もうボロボロでござる・・・
Posted by 近江のサムライ at 2006年09月25日 08:35
僕も住宅展示場に足を運びましたよ
家の中を見ると
営業さんの話が長くて
1日に2,3件しか見られず
数回に分けて見に行きました
子供に優しい人や、やる気のない人や
色々といたなぁ
Posted by northin at 2006年09月25日 10:30
>ゆきえさん
はじめまして。
秋空ってさわやかで気持ち良いですね。
私も長年(?)生きてますが、最近空の美しさに気付いた次第です。
家族思いなのかどうかは自身ありませんが、こんな感じでダラダラとブログやってますので、いつでも気楽に遊びに来てくださいね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月25日 12:09
>ねさま
そうなんですよ。空を撮るとには雲がないと空の青さが伝わりにくいんです。
快晴で雲一つないときは、木とか建物とかを配置するように心がけています。
靴お褒めいただきありがとうございます。
自分のごっつい靴と比べると、冗談かと思うほど小さくてかわいいですね。
お陰様で土日はゆっくりできました。
今日は月曜日、また一週間がんばります!
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月25日 12:12
>近江のサムライさん
うちは過激な遊びはしないけどよく歩くので、アッと言う間にクタクタになります。
歩幅が小さくから、歩く量が大人の何倍もあるんですね。
靴がボロボロになるくらい元気が良ければ親としては嬉しいです^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月25日 13:11
>northinさん
住宅メーカーの営業さんって力入ってますよね。
確かにいろんなタイプの人がいました。
あんまりしつこい場合はこっちも口八丁でいろんなことを言って言いくるめたりもしてました。
今の住宅がどうなっているのか中に入っていろいろ見たいんですけどね・・・。
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月25日 13:16
スッキリとした秋空。気持ちいいですよね。
お散歩がてらに住宅展示場って結構遊べます^^;

お嬢ちゃんの靴もコントラストイイデスネ〜。
爽やかでカワイイし。
オシャレですっ☆

私も展示場大好きなんですけど。。。
いろんな営業マンいますからねぇ・・。
未だ、土地、探されてますか?!建てるならうちで!って電話があります。
Posted by YUKI at 2006年09月27日 13:42
>YUKIさん
こないだの土曜日ですが、ホントに気持ちよかったです。
靴お褒めいただきありがとうございます。
でも、服と合わすのが難しいなぁ。

展示場って、楽しめますよね。
営業の人も笑いのセンスのある人、真面目な堅物の人、いろいろいますよね。

そうか、未だに営業攻勢があるんですね。
もう完成だってのに^^!
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月27日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

