2006年09月22日

徹夜

今週も1回の更新がやっと・・・。

とほほです。

何かと忙しい。
忙しいのが会社の安定にも繋がり、私の収入の安定にも繋がっているので良いことなのかもしれませんが。

独身時代はバリバリ働いても、それはそれで良かったんですが、結婚して、子どもが生まれると、少なくとも子どもたちが寝る前には帰りたいと思うようになりました。

でも、最近は帰ったときには子どもは寝息をたてています。
妻に子どもたちの様子を聞くのみ。

朝の少しの時間だけ子どもと接することができます。
ありがたいことに、その僅かな時間に長女は甘えてきます。

仕事がら、忙しいときには徹夜もあります。
一睡もせずに朝を迎えたことが何回かあります。
翌日は、妙にハイになったり、急に睡魔が襲ったり。
大変です。

学生時代もよく徹夜をしてました。
卒論、修論間際は連泊なんてこともあったなぁ。
といっても、徹夜を楽しんでいただけなので、仕事の徹夜とは全然意味が違いますが。

実は、今週も仕事が忙しくて帰宅できない日がありました。
でも、少しだけ眠ることができたので、徹夜ではありません。
といっても、徹夜に近い状態でしたが。

ボヤキ節になりました・・・。

今、会社のPCからブログを書いてます。
今日は、ちょっと落ち着いたのでこれで帰ります。

今から帰れば娘が寝る時間までに間に合います。

明日、明後日はお休み。

それが楽しくて毎日我慢して働いているのです。
さぁ、週末は存分に楽しむぞー!

おっとそんなこと書いてる場合ではない。少しでも早く帰ろう!

あ、帰りに京都駅でケーキでも買っていこうかな。
posted by F邸のあるじ at 20:19 | ロンドン ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おつかれさまです。
今頃、おうちでほっと一息されているかな??
そうです!明日明後日はお休みですよぉ。
たっくさん寝て、娘さんたちといっぱい遊んで鋭気を養ってくださいね。
『パパがんばって〜!!』
(↑誠に勝手ながら、娘さんになった気分で書かせていただきました。そんなに若くないけど。)
Posted by moja at 2006年09月22日 21:51
 布団の中が心地よくて朝寝坊をしてしまいました。今朝の天気は爽やかです。
 あるじ様はきっとお出かけしたくなる天気でしょう。お姫様とのふれあい大切にしてください。
Posted by ねさま at 2006年09月23日 08:27
ご無沙汰しています。
お元気ですか?…と、伺いたいが・・・
なんだかお疲れのようですね。

でも、きっと
お家に帰れば お嬢さんと奥様に囲まれ
ほっとできるでしょう。

あたしもまたちょくちょく遊びによります。
週末リフレッシュしてまた元気になってくださいね。
Posted by 花すみれ at 2006年09月23日 21:59
>mojaさん
ありがとうございます。mojaさんがコメント書いてくれた時間は、なかなか寝てくれない長女と遊んでおりました。
その後もなかなか寝てくれず夕食もお風呂も遅くなってしまいました。

>『パパがんばって〜!!』

頑張りますよー!応援ありがとうございます!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月24日 13:09
>ねさま
昨日、土曜日は良い天気でしたね。
お陰様でゆっくりできました。
娘二人と三人で近所をぶらぶらしてきました。
空はきれいで、風は爽やかで!
秋はやっぱり良いですね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月24日 13:23
>花すみれさん
お気遣いありがとうございます。
いたって元気ですよー!
ただ、もう少しゆっくりしたいなぁと思って。
娘たちは日々大きく成長していますから、毎日少しでも接して、その成長を見届けたいと思ってるんです。
花すみれさんも元気そうで何よりです。
また遊びにきてください。
ブログも私にとっての憩いの場所ですから^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月24日 13:27
あんまりムリしちゃいけませんよ〜!
仕事はテキトーに(って言ったらアカン?)家庭は大切に。
体壊しても会社は面倒みてくれないですからねェ・・。(経験あり)
Posted by YUKI at 2006年09月27日 13:27
>YUKIさん
無理したくないけど無理せざるを得ないというサラリーマンの悲哀です。
あんまり忠誠心はないんだけど先立つものもないし。
ある程度年をとったら上岡龍太郎のような生き方もありだと思うんですが。
YUKIさんも大変な目にあわれたんですね。
たしかに会社はドライな考え方しか持ってないですからね。
YUKIさんのお言葉を肝に銘じます!
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月27日 21:44
>サラリーマンの悲哀

これ、、わかる・・・−−;

上岡龍太郎の生き方、アリですね。
うーん。私はドクターストップが過去に2度ほどかかった記憶がございます。
ドクターさんは開口一番。

『過労です』でした。笑。

訴えてやるぅっ!泣。
Posted by YUKI at 2006年09月28日 09:53
>YUKIさん
えっ!
ドクターストップ2回の過労ってそれはただ事ではありませんよ!
う〜ん、それに比べると私の場合は大したことないかもしれないなぁ。
いやいや、この油断がダメなんですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月28日 18:47
アハハ・・。

そーですよね--;

1回目→出張と残業が重なりまくって入院
2回目→残業月100時間超が1年。
    80時間平均が1年半。
    やはり女の私には体力の限界があった    ようです。笑。

精神的にも病みそうでした^^;

お仕事で完徹あるようですので。。。
なにぶんお体には気をつけてくださいね・・・
体、、、ひとつですから--;
Posted by YUKI at 2006年09月29日 09:38
>YUKIさん
げっ、すごいですね。
つまり毎日4〜5時間の残業。きついっすね〜。
そりゃ、倒れますよ!

私も完徹が年に何回かありますので気を付けるようにします。
体あっての楽しい人生ですからね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年09月29日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24252117
×

