2006年08月21日

美味いお酒をゲット!

先週末、美味しい酒が続々と我が家にやってきました。

たまたま仕事で大量に酒を購入する用事が出来て、京都市内にあるとある酒屋さんに行ったんですが、人様の酒だけを買うのも何なんで、自分のためにも買いました。

そこの酒屋さんは、巷でプレミアが付いているお酒でも良心的な値段で売っています。お酒に関する知識もお酒のストックの量も素晴らしいです。

では、手に入れたお酒の紹介を・・・

sakesake.JPG


左は言わずと知れた「久保田の千寿」。

真ん中が芋焼酎「八千代伝」、「森伊蔵」よりもこっちの方が美味いとお店のおばちゃんのオススメ。

そして、「超不阿羅王」。

この3本をゲット!

先の週末には友達一家が遊びに来るため、一緒に飲むのを密かに楽しみにしていました。

で、土曜日に焼酎2本をグビっとやりました^^

いや〜、むっちゃ美味しいじゃないかー!
香りに味、まろやかさ、この鼻にぬける感じがたまりません。
特に「超不阿羅王」の芋の甘さ、香りは最高です。

いつまでもいつまでもチビチビ舐めたくなるおいしさです。

この3本以外にも、「〆張鶴の純米吟醸・純」「くどき上手・愛山の大吟醸」といった美味い日本酒もゲットできました(ただし、開栓後でしたが^^)。

さらには友達一家の手土産(ありがとう!)の名酒「黒牛」が加わって、最強のお酒のラインナップが完成です。

てなわけで、この週末はお酒を堪能しました。

うむうむしばらくは酒に不自由することなし。

満足満足わーい(嬉しい顔)
posted by F邸のあるじ at 20:06 | ロンドン ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
知らない焼酎がいっぱいありますね。
焼酎もこれだけプレミア価格だと飲めませんね。昔日本酒がそうでした。久保田、寒梅 1万円時代がありましたものね。
安くてうまいお酒見つけたときは本当にうれしくなります。
 またいいお酒教えてくださいね。
Posted by 草津の百姓 at 2006年08月22日 06:33
>草津の百姓さん
写真に写っている3本はどれも2000円未満で買えます。
最近はリカマンなんかでも安くて良いお酒入りますね。
それに、ネットで酒蔵から直接買えたり。
草津の百姓さんもいろんなお酒をご存じですので、また教えてください。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月22日 09:10
いいお酒には、美味しいおつまみを
何で飲まれましたか?
3本も並ぶと嬉しくなりますね
Posted by northin at 2006年08月22日 09:28
おお〜〜!!!
久保田!!!千寿!!!
ええねぇ。。。

今年の5月に岐阜行った時に飲んだ
久保田 万寿になる前のお酒仕込み117号≠思い出した!
あれも絶品だったな〜ぁ。。

八千代伝って森伊蔵よりおいしいの?
森伊蔵は飲んだことないからそれより美味しいって、、飲んでみたい・・・。

あ〜・・いいなぁ・・・。
Posted by YUKI at 2006年08月22日 13:24
>northinさん
ひたすら酒を舐めてました。ちょうど良いつまみがなかったので。
あ、いや、リッツを食べましたわ。
肴にもこどわらないとダメですね^^

>YUKIさん
さすがに上棟式でまいたのはこんな良いお酒じゃないですよね!?
そういえば仕込み117号の話ありましたね。うへぇ〜。美味そうだー!!!
八千代伝はおいしいですよ。これぞ焼酎っていう正当派の味です。
飲みやすさは超不阿羅王に軍配が上がります。ホントにおいしいです。オススメです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月22日 20:25
素敵なラインナップですね。
酒瓶並べてニンマリするあるじさんを想像しちゃいます〜(^m^)飲み過ぎチューイ!ですよ〜?
Posted by moja at 2006年08月22日 21:13
>mojaさん
むむ、ニンマリしてたのわかりましたか?
う〜ん、顔に出やすいたちなんで^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月23日 20:49
さすがにね。
上棟式でまいたのはこんなステキな(って言ったら叱られる?!)お酒ではありませんよん。

焼酎、芋はクセがあって苦手なんだけど、、、
うちのダンナはんは芋好きだからあるじさんと話、絶対あうよね!!

九州で飲んだ魔王≠チてのも忘れられない。。。ええお味でした(^o^)丿

私、最近はシャンパンでCAVA(カバ)ってのにハマってるんですけど、、、
お値段もビックリするほどお安いんだけど、、、これがまた!この値段なのに美味しいんデス。。最初は値段聞いてビックリしたもの!
Posted by YUKI at 2006年08月25日 15:32
>YUKIさん
魔王は美味いですよねー。
ホントに美味いと思った数少ない焼酎です。
芋はくせがありますけど、芋ばっかり飲んでると、芋以外では物足りなくなるんです。
シャンパンのCAVAですか。すごいネーミング^^
ふむふむ今度チェックしてみます。
そうやって、美味しい酒を見つけ出すのって楽しいですよね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月25日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。