2006年08月16日

ふたりの夏

ご近所さんたちもお出かけのようで、うちのまわりは静かです。

長女は今一番夢中になってるシャボン玉でお遊び。
次女はそれを遠目で眺めています。

娘たちの夏。

engawa.JPG

次女の気持ちはこんなんかな。。。

こんなこと いいな できたら いいな♪

あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど〜♪
posted by F邸のあるじ at 12:50 | ロンドン | Comment(9) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
シャボン玉、上手に吹けてますね!
そのうち二人で並んで、シャボン玉をたしなむようになるんでしょうね。

今日もキュートな写真、癒されるわ。。
Posted by moja at 2006年08月16日 19:10
>mojaさん
いつもありがとうございます。
いつの間にかシャボン玉を上手に吹くようになりました。
ちょっと前までは手を逆手(手のひらが上)にもって吹いてましたが、まるでキセルを吹かすじじぃのようでした(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月16日 19:31
 下のお嬢さん、大きくてたくましそうですね。もう少ししたら、お姉ちゃんからシャボン玉を取り上げてしまうかもしれません。
 私はふっくらしたほっぺの赤ちゃんを見ると、無性につまみたくなります。娘のほっぺをどれだけつまみたくなったことか。赤ちゃんに会うと、娘から「母さん、だめだよ。」と言われます。
Posted by ねさま at 2006年08月16日 23:00
>ねさま
こんばんは。
おっしゃるとおり化け物のようにデカイ赤ちゃんです。
それはそれはどんなぬいぐるみよりもふくよかで立派な体格をしています。
私もほっぺをつねったり食いついたりいろんなことして楽しんでます^^
ねさまは、娘さんが「だめ」と言われるほど赤ちゃんのほっぺを狙っているのでしょうか?
その気持ちわかります。赤ちゃんのほっぺはプヨプヨして最高ですからね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月17日 00:36
夏の暑さを忘れさせてくれるひとときですね

勝手に長女の気持ちは・・・

ハグしちゃお ハグしちゃお♪

こっそり君にも ハグしちゃお♪


今年の残暑は、厳しそう・・・
Posted by northin at 2006年08月17日 11:24
>northinさん
ドラえもんの主題歌変わったんですよね。
実はまだ一度も聞いたことありません^^;
今年の夏は暑いですね。
でも、やっぱ夏は好きだなあ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月17日 13:06
こんにちは〜☆
二人のお嬢ちゃん、すくすくですね。
特に次女ちゃんは産まれた〜ってところからなので成長がとっても楽しみ。

大きくなってこの頃のコトがとっても懐かしくなるんだろうな〜。。
あるじさんもお嬢ちゃんたちも。
Posted by YUKI at 2006年08月17日 14:03
はじめまして けいなと申します。

かわいい〜〜〜〜〜♪

ツボにハマっちゃってます!!!

うちにも欲しかったです。
女の子。
Posted by けいな at 2006年08月17日 18:45
>YUKIさん
こんちはです。
この写真日曜日に撮ったんですが、早くも私にとっては懐かしの一枚になりつつあります。
子どもの成長って早いなぁとつくづく思います。

>けいなさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
うちは女&女、母ちゃんももちろん女なんで我が家は私一人男(少数派)です。
けいなさんところとは全く逆の構成ですね!?
お互い少数派がんばりましょう。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月17日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

