2006年08月10日

進化バトン!

『もぐもぐ生活』のごろさんから進化バトンを受け取りました。

質問を答えるにあたり、過去(52代の方まで)に遡ってみてみました。
海外在住の方のブログをあちこち駆けめぐって日本へやってきたバトンみたいですね^^

では早速まいりましょう!

<ルール>
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。


『進化バトン』第61代目のF邸のあるじでごわす。

1.現在の趣味というべきものは?
特に熱中してるのがゴルフ。
同じくらい楽しんでるのが子どもの相手。
あとは、音楽、小説、くるま&ドライブ、地図を見る、星を見る、酒、旨いものを食べる、ウィンドウショッピング、オーディオ、そしてネットサーフィン。
他にも広く浅く何でもありです。
 
2.過去に戻ってやり直せるならいつに戻る?
どの時代にも戻りたい。
中学や高校・・・やはり勉強はもうしたくないなぁ。
となると、やはり大学1年かなぁ。
今思うともっと思い切り遊びたかった。旅行にももっと行きたかった。
いろんなバイトもしてみたかったし。他にもあんなことやこんなこと・・・。
  
3.新婚旅行で行ったところは?
セント・マーチン。カリブ海に浮かぶ小国。
それとそのお隣にあるアンギラ島へも行きました。
海が無茶苦茶きれいだった。日本人も全然見かけなかった。
カリブっぽさ満点の楽しいところでした。
いつかこっちのブログで書こうと思ってます(まだまだ先ですが)。

4.10年後、どこに住んで何をしていると思う?
まじめに答えると10年後はまだ滋賀県でしょう。
でも、今の仕事をずーーーっとていうのも一度だけの人生、面白くないなぁ。
北海道でも沖縄でも海沿いの街でも高原の街でも違うところで楽しい人生送りたい。
  
5.行ったことのある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?
一度訪れた国には基本的にはもう一度行きたいと思ってます。
特に面白かったのは上に書いたセント・マーチンそれからアイルランドとスコットランド。
国内では礼文島。

6.だんな様(彼)は有名人でだれに似てる?
6.自分は有名人でだれに似てる?

妻にしようと思ったんですが、何かと波紋を呼びそうなので自分にしました。主観的ではなく、これまで言われたことのある人を列挙します。似ていない人もいますからご用心。
・西田敏行
・リバー・フェニックス
・曙太郎
・ぺーター(アルプスの少女ハイジ)
・巨人の元投手の斉藤
・トンガ人
・ジャイアン(ドラえもん)
・イアン・ウーズナム(イギリス人のゴルファー)
何度も書きますが全く似ていない人もいますので。(正直勘弁してくれという人もいます)

7.自分の体で嫌な箇所は?
7.自分の体で好きな箇所は?

目とゴルフのスコア計算が得意な脳みそ。
ちなみに嫌いなのは絶壁頭と胃腸。

8.高額宝くじが当たったら?
8.プライベートの有名人を目撃したことは?

質問考えるの難しいですね。高額宝くじの質問も面白かったのですが、あまり面白い回答が見つからなかったので変えちゃいました。

で、目撃した有名人ですが、

・小学校時代、京都に遊びに来たとき、京都駅でタバコを吹かしていたあいざき進也。
・大学のとき、名古屋の女子大小路を闊歩していた水戸泉(その場所に優勝しました)。
・同じく名古屋の大須を歩いていたミヤコ蝶々。
・京都に住んでいたときには、今出川通りを一人で歩いていた芦屋小雁。
・三条木屋町の交差点で信号待ちしていた小林亜星。
・3年前、伊丹空港の手荷物検査場にて堀ちえみ(子沢山のママさんだけど、かわいかったなぁ)。

番外でうちの嫁さんがこの方と会話しています。

9.世の中から消えて欲しいものは?
灰汁(あく)

10.次のバトンを渡す2人
本当はこのお題を変えて人数を減らすつもりだったんですが^^

ではご指名させていただきます。忙しいところ恐縮ですが、よろしかったらお付き合いくださいませ。嫌ならスルーしてくださって結構です^_^

前回、愛バトンもらいましたね。お返しです。⇒ももさん

いつもお世話になっております。私のバトンにはプレゼントありませんが、受け取っていただけますでしょうか?⇒northinさん

ということで進化バトン終わりです。

以下テンプレ。


========================================================

<ルール>
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください。

1.現在の趣味というべきものは?
 
2.過去に戻ってやり直せるならいつに戻る?
  
3.新婚旅行で行ったところは?

4.10年後、どこに住んで何をしていると思う?
  
5.行ったことのある国や場所で、自分がもう一度行ってみたいところはどこ?

6.自分は有名人でだれに似てる?

7.自分の体で好きな箇所は?

8.プライベートの有名人を目撃したことは?

9.世の中から消えて欲しいものは?

10.次のバトンを渡す2人

========================================================

posted by F邸のあるじ at 20:19 | ロンドン | Comment(7) | TrackBack(1) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
ありがとうございます(^.^) 
なるほど〜、人となりがわかりますね♪

誰に似ているか言うと、波紋を呼びそうな奥様って、めちゃ美人ということですか〜?
あるじさんは比較的濃い顔なのかしら。。

プライベートの有名人はめちゃめちゃ見てます(^.^) 
有名人を見つけるのが得意なんですよ♪

灰汁で苦労しているのかな。笑っちゃったわ。
Posted by ごろ at 2006年08月10日 21:57
バトン了解しましたよ
僕が62代目なんですね
わかりました
Posted by northin at 2006年08月11日 09:33
>ごろさん
面白かったですよー!
嫁さんについて書いたら、まわりまわって本人の耳に入るかもしれないので止めました。妻と私との間の波紋です^^
顔ですか。やや濃いかなぁ。醤油ではなくソースです。

有名人って滅多に見かけません。
この間高島屋でサイン会に来てた奈美悦子見ました。サイン会ならジュンク堂でうっかり八兵衛をみたこともあります。
灰汁は悪と言うことで^^

>northinさん
いつもすみません。感謝です。
今から、そっち見に行きまーす!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月11日 18:21
あるじさん
すっかり遅くなりました。ごめんね。
バトン頂きに参りました。

やってみるね。

Posted by もも at 2006年08月11日 22:00
>ももさん
忙しいところすみません。
お暇なときにでもお付き合いください。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月11日 22:15
今回の3連戦での3連敗は、痛かったです
マジックも出て中日の優勝も間近ですね
おめでとうございます!!

阪神は、ストーブリーグに入りかけており
監督続投、桧山選手、片岡選手の契約などの
話題が出てきております
Posted by northin at 2006年08月14日 13:29
>northinさん
デッドヒートになるかと思いましたが、このままではキツイですね。
中日は若手ベテランがうまく噛み合ってます。投手力も安定しています。
落合監督に対してはいろんな意見がありますが(嫌いな人が多いですよね)、私は落合監督の勝負師としての勘は見事だと思っています。
阪神は岡田は続投で良いと思いますよ。個々の選手はいろいろありますが、安易にFAに頼らず、まずは若手を育ててほしいですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月14日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

進化バトン
Excerpt: (・e・) F邸のあるじさん から進化バトンが回ってきました 今回のバトンは、ルール付き <ルール> ※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。 ※進化バトン..
Weblog: の〜す・いん・ほ〜む
Tracked: 2006-08-11 13:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。