2006年08月07日

山中湖へ行く(1)

短い短い夏休みを利用して、山中湖へ行ってきました。
2泊3日の旅程です。

初日は移動のみ。
2日目、3日目に観光をしました。

さて、山中湖は富士五湖の一つで、富士五湖の中では一番東に位置しています。
私も妻も、もちろん二人の娘も初めての場所です。

御殿場ICを降りて、裏道を通って山中湖へ向かいます。
道も空いててドライブするには最高の道路です。

宿泊したホテル。
xiv.jpg


到着したのは夕方。
天気は晴れていたものの、午後も遅く空気の透明度は低く富士山を拝むことはできませんでした。
残念。

で、翌朝。
部屋のカーテンを開けると、目が開けられないほどまぶしい。

でも、光に負けず目ん玉を開けてよ〜く見ると、小鳥のさえずりとともにきれいな景色が目に飛び込んできました。

なだらかな山のすそ野が見えてます。

おっ、富士山だ!

でも、窓の向かいに一本の木がたっており、ベランダの右隅にいかないとよく見えません。

精一杯右に寄ってもこんな感じ。
1.jpg


きれいです。雄大です。

ホテルの建物内にもビュースポットがありました。
こんな感じ。
fuji2.jpg


御殿場に抜ける道の途中にもビューポイントがありました。
fuji5.jpg


そして、写真のように次第に富士山を雲が覆ってゆくのでした。

あぁダッシュ(走り出すさま)

富士山ってやっぱいいっすねー!
最高っすビール

富士山を見る機会なんて滅多にありません。
たまに東京へ行くときに新幹線の中から見ることができればラッキー。
でも、そんなこと滅多にありません。

この雄大な景色はどれだけ見ても飽きることがありません。
目にしっかり焼き付けておこう!

fuji3.jpg

fuji4.jpg


このつづきはまた明日!
posted by F邸のあるじ at 18:21 | ロンドン | Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
こんばんわ。

富士山とってもきれいですね。そしてXantiaも。
Posted by けろよん。 at 2006年08月07日 19:01
>けろよんさん
こんばんは。
トランクを閉めて撮るべきでした^^;
でも、xanと富士山、絵になってるなぁと自画自賛しております。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月07日 19:25
>トランクを閉めて撮るべきでした^^;

絵になってたので、狙ってやられたのかと思いました(^^;;;
Posted by けろよん。 at 2006年08月07日 20:23
ゴロー:「やっほぉぉぉぉぉーいっ!!」
マリ :「そうそう、写真に向かって叫びたくなるわよねぇ!!」
ゴロー:「富士さぁぁぁぁぁんん!!!!・・・・・・・・・・・」
マリ :「それ、やめなさいよぉ」
ゴロー:「どーして答えてくれないんだぁぁーーっっ?
     本日休業かぁぁっ?!」





Posted by ゴローとマリ at 2006年08月07日 21:56
御殿場で宿泊したことがあります。
露天風呂から見た富士山は絶景でした(^.^) 
それまで富士山を何とも思ってなかった私ですが、とても感動しました。
富士山はとても美しい山ですよね。
美しくて雄大でした。

山中湖も行ったことありますよ。
いい所ですね。

車にチャイルドシート2台積んでいるのですか?
旅行も大変ですよね。
Posted by ごろ at 2006年08月07日 22:55
 富士山は新幹線の中から見たことがあるだけです。単独であるので、「日本一の山」という感じがしますね。私も家族で旅行したくなりました。
Posted by ねさま at 2006年08月08日 00:27
あるじさ〜ん
おはようございます。

ここはあそこですね〜
温泉はないけど 大きなプールが大好きです。

なんかほんとにいつか このホテルのどこかで 山中湖や 蓼科 軽井沢とかでお会いしそうですね。

富士のビュースポットのあの階段のところ
建物と建物の間のところ あそこは私たちもいつも写真撮ります。
あそこでよく、朝市してますよね。
今は 桃でしたか?
秋だと 葡萄と松茸売ってます。

なんだかまた行きたくなりました。

素敵な富士山アリガト!!

Posted by もも at 2006年08月08日 07:47
富士山、きれい

山中湖も、こんなにいいとこだったんだ
山中湖は、仕事の関係、いいイメージがなかったから
Posted by northin at 2006年08月08日 09:37
>けろよんさん
おぉ、絵になってましたか!?
ありがとうございます。
確かにハッチをがばって開けたときの格好良さは5ドアHBのxanならではですからね!

>ゴローさん
山びこするにはちょっと遠すぎましたね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月08日 13:47
>ごろさん
私は昔から富士山好きでしたが、今回惚れ直しました。
やっぱ雄大な姿が最高です。日本のシンボルだなぁ。
車にはチャイルドシート2台乗せてます。子どもらを乗り降りさせるのが大変です。
乗せたら、姉妹は割と静かにしてるかなぁ。
いやいや、姉ちゃんの歌声がやかましいわ。

>ねさま
日本一の山ですね。高さだけではなく、姿も形も。
次は、雪を戴いたときの富士山が見たくなりました。
富士山周辺は魅力的な観光地がたくさんありますしオススメですよ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月08日 13:54
>ももさん
是非ともお会いしましょう!例の合い言葉で^^
今回は最初は蓼科を狙っていたんですが、既に予約でいっぱいでした。
それで山中湖にしたんですがとても良かったです。
この建物と建物の間から見る富士山は素敵でした。私たち家族もここで写真を撮ってもらいました。他の皆さんも写真とってましたね。
でも、ここに売店は出ておらず、どっか別のところで桃は売っているみたいでした。
プールは結局入ることできませんでした。(水着持っていったのに)
では、どこかでお会いしましょう!

>northinさん
富士山きれいでした。短い夏休みでしたが富士山を見ることができて良かったです。
山中湖良いところでしたよ。
ネガティブなイメージ持っていたのなら忘れてください!
ホントいいところです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月08日 14:00
観光で行くのには、とてもいい場所ですね
コメントを読んでいると
まさしくこの建物が
(僕も今まで見たことなかったが)
勤務先で一番きつい所です!
Posted by northin at 2006年08月08日 16:36
>northinさん
立場が違うとその対象への思いも違うんですね。(よほど苦労されてるんかな?)
私はここのホテル無茶苦茶気にいってます。
この業界では珍しく成功しているところですね。
やり方が上手というか賢いというか。
我々に対するサービスも素晴らしいです。
それだけ、社員はもとより外注先にもシビアなのかもしれませんね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月08日 17:19
富士山すご〜!
こんなにステキなお姿を見れる機会もなかなかないんじゃないですか?
幻想的〜・・・。
Posted by YUKI at 2006年08月09日 15:33
>YUKIさん
やはり日本一の山ですわ。
雪がなくても素晴らしい雄姿です。
いつの日か登ってみたいなぁ、と思うのであります。(人すごいでしょうけど)
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月09日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22040064
×

