2006年08月02日

夏休み

麦わら帽子は もう消えた♪
たんぼの蛙は もう消えた♪
それでも待ってる 夏休み♪


by吉田拓郎


明日、明後日と夏休みを取ります。

我が社の夏休みは3日もうやだ〜(悲しい顔)
いつでも好きな日に取って良いことになっています。
そのうち2日を明日、明後日に使います。
土曜日曜とくっつけて4連休。
例年はこれに有休を付けますが・・・

   それ〜でも〜 みじ〜かい 夏休み♪

貧相な夏休み。
それが私の夏休み。

日本にも、いつの日かヨーロッパ諸国のように長期バカンスを楽しめる日が来るのかしらん?

ヨーロッパの人から見たら蚊の鼻息のような私の夏休みですが、思う存分楽しみたいと思います。ひとまず明日から2泊3日の家族旅行。

ということで、皆様のブログにお邪魔するのは早くても5日の土曜日となります。

すいかを食べてた 夏休み♪
水まきしたっけ 夏休み♪
ひまわり 夕立 せみの声♪
posted by F邸のあるじ at 21:55 | ロンドン ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今休暇をとってしまったということはお盆も休みなしですか〜?
でも、もし選べるのなら私もお盆は外しますけどね^^(混雑しますものね〜)

ゆとり教育と声高にいってますけど、ゆとり就労は推進されないのですかね。
働かせないと税金搾り取れないからかしら?
来年から私も夏休みなしか…
Posted by 無印筆者 at 2006年08月03日 00:36
>無印筆者さん
まだ出発前のあるじです。
お盆は休みなしです。3日ある休みのもう一日は8月下旬に使う予定です。
ゆとり就労は、国民の意識を根底から覆さないと無理なんでしょうね。
みんな休みたがっているのに休めない理不尽な日本でございます^^
真の豊かさにはほど遠いですね。
無印さんも今の内に休みを楽しんでください!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月03日 07:25
あるじさ〜〜〜〜ん!!
しばしのお別れですのね。(涙)
いってらっさ〜〜い!!

お土産は 素敵な写真でいいですよ。
景色と、あるじさんの。(っふふふ)

では お帰りをお待ちしておりますね!!
Posted by もも at 2006年08月03日 07:30
>ももさん
ほんじゃー行ってまいります。
またねー!
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月03日 07:35
盆前に休暇
盆を外すと人、車と量が
それほど多くないからイイですね
僕は、8月末が休みです
仕事頑張らなくちゃ
Posted by northin at 2006年08月03日 09:45
うちの夫と同じ形態の夏休みですね〜。
選べるというのが利点でもありますが、もっと休みが欲しいですね。
楽しんでください(^.^) 
Posted by ごろ at 2006年08月03日 23:09
短い、夏休みですね、でも出かけるなら、今がすいているかも、
行ってらっしゃい。気をつけてね
Posted by 草津の百姓 at 2006年08月04日 00:39
おはようございます。

励ましのコメントありがとうございました。

とても元気付けられました。

しかし今度は私が体調不良に・・・。

早く直します。

ところで早めの夏休みですね。

うらやましい。

うちも夏休みは例年4〜5日です。

お盆時なんでいつも旅行なり何なりするのが大変です。

おやすみもっと欲しいですね。

楽しんできてください。
Posted by 男の家事子育てお仕事ブログ 安田 at 2006年08月04日 09:55
>northinさん
盆外したので混雑はそれほどでもありませんでした。
でも、短い夏休みでした。

>ごろさん
ありがとうございます。それなりに楽しめました。
選べるという利点は良いですけど、ホント涙が出るほど短いです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月06日 16:33
>草津の百姓さん
ありがとうございます。
無事戻ってきました。
せめてもう2日、5日休みが取れれば、いろんな休み方ができるのですが、今の3日だけなら、せいぜい小旅行くらいですからね。

>安田さん
夏の風邪はしつこいです。お体気を付けてくださいね!
大企業ならドーンと休みが出るみたいですが、うちは零細ですから(涙)
でも、子どもができたら、混雑してても出かけでやらねばと考えてしまうんです。
盆を外すことができるだけでも良しとしないといけませんね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年08月06日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

