2006年07月28日

酔いどれ男の嘆き節

あぁ、いつも同じ失敗をわかっちゃいるけど繰り返す。

年々ひどくなってきた。

あぁ、今年こそはと思っていたのに。

ついつい調子に乗ってしまいました。

このブログでもいろいろご意見いただきました。

でも、最後は、結局は・・・

自分の心の強さが全てです。

私は弱い人間です。

あぁ、もうオレいくつだろ!?

何をやってんだか!

一昨日は、学生のノリで飲んでしまった。

確かに1軒目の焼肉はうまかった。

暑かったし、店で待たされたし・・・

で、飲み過ぎた。

たくさん、いろんな種類があったから、片っ端から飲んでしまった。

そして、2軒目、3軒目・・・夜

もう一度、誓いを立てます。

大人の飲み方をマスターするぞー!
posted by F邸のあるじ at 12:50 | ロンドン ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは〜。
ご無沙汰しまくってます^^;
何かと毎日忙しいでございます。。。

あるじさん。。。
やっちまったんですね^^;
どーしてですかねえ・・・。
私も誓うんだけどやっちゃいます。笑。
ま、それもご愛嬌ってことで(ダメ?)

さて、全英オープンも終わっちゃって。。。
ウッズのあのすばらしチップイン(っていうの?)LIVEでみましたよ〜〜〜!!!!
もう、、コーフンしてしまいましたっ!!!
あるじさん、みた??

ところで・・・
あるじさんに教えていただきたいことがございます。。。
今、コンセントの場所や個所で頭捻っております。
あるじさんは「ここにつけて便利だった!」とか「これはやめておいたほうがいい!」というアドバイスを・・・頂きたいですっ!
よろしくお願いします(T_T)
Posted by YUKI at 2006年07月28日 14:57
>YUKIさん
やっちゃいました。昨日1日懺悔しておりました。
YUKIさん、忙しそうですね。わかりますよ〜。で、忙しすぎるとうっかり見落としたりしてしまうんです。ご注意を!

ウッズ見ましたよ。
あの難しいコースをアイアンのティーショットばかりで優勝してしまうってやはり並みの人間ではありません!
あのチップインもしかりですね。完璧だった!やはり桁違いの伝説の男ですね。
最後の涙もよかった。あれだけ強くても人の子なんですよね。

さて、最後のアドバイスですが、私もそこは考えました。
やはり、そこそこ数は多い方がいいですね。
まだ、どうやって部屋を使うのかわからないと思います。コンセントの数や場所によって、部屋の使い方が限定されないようにしないといけません。
この部屋はこういう使い方って決まっていたら、それで良いかもしれませんが、できるだけ多めに付けておいた方が良いと思います。
今思ったのはそれくらいで、また何かあればコメントしますね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月28日 15:31
僕は、この頃お酒を飲みたいと思わなくなりました
飲んでいて、美味しくて楽しいけど
次の日の辛さが年をとるごとにひどくなり
お酒から離れていくようになりました
でも、焼き肉行ったらいっぱい飲んでしまうだろうなぁ

コンセントは、いっぱいあった方がいいですよ
僕は、いっぱい付けました
その中で使わなかったのは
扉の開け閉めでずーと差し放しに出来ない場所
設置して良かったのは
玄関、階段の途中、棚、パソコンを置く場所は多め
外部(外、ウッドデッキ設置予定)です
あと、エアコンのコンセントで
100Vか200Vを先に設定しておけば
エアコン設置時に無駄な予算がかからないですよ
Posted by northin at 2006年07月28日 15:54
ぷぷぷっ!
うちの夫みたいなことを・・・(^^;
よく「前はこんなに残らなかった」とぼやいてます。
「もう、絶対に飲み過ぎない。懲りた」と何度聞いたことか。
家のトイレでゲロゲロやっている姿を見ながら
「学習能力ないやっちゃな〜」と呆れてます。

夫は今日も飲み会です。
出掛ける前の言葉
「今日はあまり飲まないから」
「今日は遅くならないから」
こんな言葉はアテになりませんから、聞き流してます。
Posted by ごろ at 2006年07月28日 22:09
>northinさん
私はお酒飲みたくないと思うのが、二日酔いのその日だけ。
辛いとわかっていても飲んでしまう愚か者です。
コンセントそのとおりですね。同感です。

>ごろさん
ゲゲッ!うちの嫁さんかと思いました^^
同じことを言われ続けて○年。学習能力のなさはごろさんの旦那様と同等かそれ以上です。
私も昨日は接待で飲み会でした。
しっかり午前様でした。
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月29日 09:31
お酒のみ過ぎると 、その人の本性がでてきますね。
 だから最近百姓は 会社の飲み会では自制しています。  上司批判絶対にするから、
でも羽目をはずして飲むことも必要ですね、
それでストレス解消したら、結構なことで
Posted by 草津の百姓 at 2006年07月30日 00:00
>草津の百姓さん
本性出たり、出なかったり。
二日酔いになるときは出てるのかなぁ。
多少の羽目ははずしてもいいけど、今回のははずしすぎました。
楽しくても、翌日に残らない大人の飲み方が必要です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月30日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。