2006年07月24日

2006全英オープン

タイガーの目にも涙。

父ちゃん亡くなったのが今年の4月か5月だったかな?
その後、しばらく試合を休んでましたが、復帰後の全米オープンでは予選落ち、そしてウエスタンオープンに出場し2位となる。

そして、全英オープンで、優勝!

ウイニングパットを決めてしばらくキャディのスティーブに抱きついて泣いていました。

日本時間で夜中の2時過ぎのこと。

こっちも見ていて熱くなりました。

この大会でも人種差別的な行動が見られました。
タイガーが強すぎるからなのか、タイガーがショットのルーチンに入っているのにもかかわらず故意に音を立てたりする嫌がらせがありました。

そういったいろんな壁を乗り越えての亡き父に捧げた勝利だったので、格別だったのでしょう。

でも、

ゲーム自体は面白くなかったなぁ。
期待のガルシア、エルスは弱い。
タイガーが強すぎるから彼らの弱さが際だってしまうのかしら。
ガルシアはイップス気味だなぁ。心配だ!

優勝候補に挙げた選手は悉く予選落ち。こらー何しとるー!

もっと風が吹いてくれたらよかったけど、こんなコンディションなら誰もタイガーに歯が立たないだろうなぁ。

今の選手の中からタイガーを倒す選手は見あたらない。
やはり実力が1枚も2枚も・・・いや桁違いです。

それだけ歴史に名を残す希有な存在なんでしょう!

次は全米プロです。

なんだかんだ言っても次も欧州の選手を応援しますよ!
posted by F邸のあるじ at 18:43 | ロンドン | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
そうなんですか。タイガーさん、勝ったんだねえ。よかったねえ。少し前にテレビで「去年お父さんが亡くなったから、今年は勝ちます」というようなことを言っていたからどうなったのかと思ってました。でも私はゴルフは見ませんが(^_^)ちなみにうちの息子は相撲好きで、見るのもやるのも(ちゃんと腰を落としてから体当たりしてきます)大好きなようです。F邸さんとこのお嬢さんは相撲見てますか?
Posted by Mr.Aの嫁 at 2006年07月24日 23:17
>Mr.Aの嫁さん
返事遅くなりました。
タイガー強いです。あの人すごいわ。強すぎて試合自体が面白くなくなってきます。
2位以下の選手がその他大勢になってます。

さて、相撲ですが、うちの娘は興味示しません。よかった、よかった。やはり女の子です。
でも、男の子は相撲好きですよね。親戚筋にも相撲大好きな男の子いますし、何より私が好きでした。
大きくなったから体当たりの力も凄いんじゃないですか?次会うのが楽しみですね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月26日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21326513
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。