2006年07月14日

無題

昨日、会社をお休みして、アウトレットモール、ジャズドリーム長島へ行ってきました。
増床され、店もたくさん増えておりました。
いろんな店を見てきました。

平日なら空いていると思ったけど、混んでました。
人のこと言えませんが、皆さんお暇なのかしら・・・!
それとも、もう夏休み?

いろいろ買うつもりで来ましたが、買ったのはリビングに置く時計くらい。
でも、ウィンドウショッピングするだけでも面白かった。満足!

写真撮りました。こんな感じです。

長島1.jpg

長島2.jpg

でも、特に書くこともないのでこの辺で^^

というのも淋しいので、ちょいと一言。

とあるゲームの中で悪口の言い合いは当たり前のことかもしれません。
多少のことは毎度のことなので我慢して聞き流すでしょう。
でも、それが一線を越えてしまうと、人間であればムッとすることでしょう。
それをしつこく言われると、「この野郎!」と一発お見舞いしたくなる気持ちもわかります。
家族のことなんて、そのゲームには全く関係ないんですから。
許せいない気持ちが瞬間的に芽生えたのでしょう。
彼の生い立ちを見ると、特に触れてほしくない部分だったのかも。
神ではなく、やはり人の子なんです。
そのゲームは、神ではなく血の通った人間のするものです。
もちろん暴力に賛成ということではありませんので誤解なきよう。

この話は一方の側のコメントをもとに書いたもの。
両者の意見を聞かないといけませんね。
posted by F邸のあるじ at 09:15 | ロンドン | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
このスポーツは、服を引っ張る、挑発、演技など
色々な反則行為があります
これを利用することでFKをもらい点を取る行為
今回、チームの司令塔を言葉で乱す行為
どこまでが許されるのか?
難しいと思います
ただ、怒り、退場して、不利になり
試合に負けた
残念ながら、戦術にはまってしまったと言うことです
Posted by northin at 2006年07月14日 12:27
>northinさん
なるほどです。ごもっともです。
暴言も戦術の一つということですか。
でも、なんかそこまでして勝って嬉しいのかなぁと思ってしまいます。(嬉しいんでしょうけど)

紳士協定みたいなのはないのでしょうかね?
何でもありとなってしまうとつまんないです。
これでは、相手の怒らせる裏情報を如何に入手するか、ということもチームの総合力を決める重要な要素となってしまいます。
う〜ん、奥が深い!
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月14日 13:00
>northinさん
追記です。
たしかに、腹に据えかねたにせよ我慢すべきだったのかもしれません。
人の子ではあっても、大人ですからね。
それに、相手は常習者でしたから。
あんなことをしても誰も得しません。
でも、我慢できないくらい腹が立ったんかなぁと思って記事を書いた次第です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月14日 13:09
あの競技の、あの大会は普通のスポーツで考えられないかも知れない
自殺点を入れたら、母国に帰ったら殺されるし
優勝すれば英雄
ある意味、国と国との戦争
これは、言い過ぎかも知れないけど
Posted by northin at 2006年07月14日 16:05
あるじさん、行動早いですね〜♪
まだ混んでましたか、、、梅雨だからでしょうかね。

私もあの行為に酷くショックを受けました。
後半始まって直ぐにあの試合の楽しみが失われた気がしました。
本人にもどんな試合なのかはよく解かってたと思われますので、
よほどの言葉だったのだと思うしかありません。
今回の勝利がスッキリしないのは確かですね。
Posted by kenoka at 2006年07月14日 22:57
見えないところだったら 、蹴るなんて当たり前のサッカーなんですね、だからサッカーあんまり好きじゃないんです。
Posted by 草津の百姓 at 2006年07月15日 00:36
>northinさん
コロンビアのDFですね。
あれはマフィアがからんでたんでしょうね。
勝利至上主義とは言え、おそろしいなぁ。

>kenokaさん
あの記事拝見して、すぐに有休届け出しました^^
んで、行ってまいりました。混んでたといっても、予想したよりというレベルです。
楽しかったですよ!


>>本人にもどんな試合なのかはよく解かってたと思われますので、
>>よほどの言葉だったのだと思うしかありません。

私は瞬間的にカッー!としたと書きましたが、意外とわかっていて、あの行動に出たのかもしれません。
よほど腹に据えかねたんでしょうね。
私も後味悪いです。

Posted by F邸のあるじ at 2006年07月15日 08:15
>草津の百姓さん
それが当たり前なんですよね。
罰則を厳しくすればいいのになぁと思うんですが、それをしないのには理由があるんかなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月15日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20766689
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。