2006年07月02日

猛烈な風雨の後に、やっとかざぐるまに出会う

今朝は、未明から大雨。
横殴りの強い雨。
家の屋根や壁に当たる雨の音が大きく聞こえてきます。

大雨.jpg


我が家の窓から見る景色。
(エグザンティア車検のため、シルバーの306が見えてます)
アスファルトには水の流れが見えます。
割と長い時間、この大雨の状態が続きました。

でも、次第次第に雨足が弱くなり、空も明るくなってきて、やがて雨がやむ。

雨上がりに、長女と二人、トイザらスへ買い物に行きました。

そのトイザらスで、かざぐるまを持った女の子を発見!
長女が「欲しい」とのたまうが、トイザらスの中にはそれらしきかざぐるまがありません。
その子の母親にどこに売っていたのか訪ねたところ、トイザらスのある建物内にある花屋さんで買ったとのこと。

なるほど。
ガーデニンググッズのかざぐるまを早速ゲット。
100円でした。

かざぐるま.jpg


娘は大喜び。
自分の口では上手くかざぐるまをまわすことができず、専ら扇風機の前でくるくる回して喜んでいます。

そんな娘のかざぐるまに対するリスペクトの作品はこれ!
かざぐるまが本当に好きみたいです。

LEGOかざぐるま.jpg
posted by F邸のあるじ at 23:23 | ロンドン | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
きついあめでしたね。
誰かが田に水入れる板を水路にセットしといたので、泥水があふれ うちの田んぼに入りました。ああ
Posted by 草津の百姓 at 2006年07月03日 00:35
雨凄かったですね
庭に大きな水たまりができました
その水たまりも昼には
なくなり、子供達とサッカーをしていました
また夕方には、雨が降り窓を閉めるのに大慌てでした
Posted by northin at 2006年07月03日 09:01
>草津の百姓さん
凄かったですね。
どうも最近の雨はゲリラ的に降りますね。
あの降り方で泥水の発生はきついですね。
お察しいたします。

>northinさん
雨上がりで、結構晴れましたので蒸し暑かったですね。
例のお子さんは、そんな蒸し暑さも関係なしですね。さすがです!
そういや夕方の雨もきつかった。変な天気ですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月03日 09:24
見つかって良かったですね(^.^) 
トイザらスに来られてたんですね。
うちは割と近所なんです。
お会いしてるかもしれないですね♪
トイザらスと西松屋が近くにあるとホント助かりますね。
Posted by ごろ at 2006年07月03日 14:58
>ごろさん
ありがとうございます。何とか適当なかざぐるまが、安い値段で見つかりました。
以前、ごろさんのブログに瀬田川沿いの写真が載ってましたが、トイザらスのあたりかなぁと思って見てました。
太郎君の顔を、西松屋やトイザらスで見つける日が来るかも知れませんね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月03日 18:33
そーですね。
見つかっちゃうかもね(^.^) 
その時は小声で
「ごろさんですか?」とお確かめくださいませ。

あるじさんは車が目印かもしれないのですが、私は車音痴なのでわからないだろーな。
Posted by ごろ at 2006年07月03日 21:40
>ごろさん

>>小声で「ごろさんですか?」

了解です^^
楽しみだなぁ〜!
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月03日 23:06
かわいいかざぐるまですね!
お花のある庭に色違いのを何本か挿したらとってもいいかもしれませんね!

かざぐるまを進行方向に向けて走れば上手く回ると思いますよ。
うちの子供たちはそんなふうにしていました。
Posted by 中村由 at 2006年07月03日 23:45
>中村由さん
一所懸命走ってましたが、上手く回りませんでした(涙)
かざぐるまを持つ手が暴れるのが原因です。
でも、安くてかわいいかざぐるまが手に入るのがわかったので、うちの庭にも飾ってみたいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2006年07月04日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

