2006年06月19日

鬼の霍乱

梅雨の合間の晴れた空。
陽ざしも雲も夏を思わせます。

田んぼには、卵から孵ったオタマジャクシの子どもがたくさんいます。
脇道を歩く足音に反応して、あっちへスイスイ、こっちへスイスイと泳ぎます。

暖かな水のなかを涼しげに、実に楽しそうですわーい(嬉しい顔)

あ〜楽しそう・・・



・・・とはほど遠い、今の私のコンディションがく〜(落胆した顔)



咳がひどくて、最悪。ゲ、ゲホゲホ、ゲッホッ!
風邪をひき始めてから、かれこれ2週間近くたちます。

ノドのイガイガがしつこい。ゲホッ!
職場では咳をこらえるために、腹筋に力を入れてこらえているんですが、腹筋を使いすぎてお腹が痙攣したり、力を入れる度に声を「ムッ!」と発しそうになって困ってます。ゲホ!

あ〜、ノドをかきむしって亀の子たわしでイガイガの成分をゴシゴシと洗い流したい!ゲ、ゲホッ〜ホッホ!

さて、何もしていないのか?というと何もしていないようなもんですが、

当初「改源」を飲んでましたが一向によくならず。ゲホ!

そんでもって、「パブロン」を購入して、強力に押さえにかかりましたが、パブロンの負け。咳の勝ち。ゲホゲホ!

昨日の朝は熱っぽかったので、再度「改源」を飲み始めました。ゲホゲホゲホ〜!

おまけに先週は仕事が忙しく、夜も仕事がらみのお付き合いがたくさんあって、帰宅は遅いわ、栄養も偏るわ、等々不健康な生活を送っておりましたので、回復に向かう余地すらありません。

そんなこんなでもたもたしてたら、とうとう妻にうつってしまいました(ゴッホめんなさい!)

今までも年に1度は咳が止まらなくなることがありましたが、長くても一週間くらいで治まってたような気がします。
しかし、今回のは強烈です。
何とか、してくれ〜〜〜!
ゲホゲホ、ゲホゲホ〜〜〜!

ここは素直に、最初からお医者に看てもらうべきだったかも。

普段、お医者とは縁のない生活をしており、健康体を自負しているのが、このようなときに災いとなっています。

悪いときには悪いことが続くもので、咳をしたときのショックで背中の筋を痛めてしまいました。ゲホゲホ(T_T)

先日の蕁麻疹もしかりで、30ウン年付き合ってきた体が相当錆び付いているような気がします。
いつまでも若くないし、体がSOSを出しているのかもしれません。

今週は、先週ほど忙しくなさそうなんで、今週中には治してみせます(気合いだーパンチ

ゲ、ゲホゲホ、ゲッホッ!

オーマイ ゴッホ!
posted by F邸のあるじ at 18:52 | ロンドン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 体が変わるときなのでしょうか。女性は子どもを産むことで体が変わる時期がはっきりしていますが、男性にもあるようですね。家庭の大黒柱ですから、無理をするし、よけい大変みたいですね。
 咳は無理に止めない方が良いようですよ。というわたくしも咳がでて、義母から「風邪なんじゃない?」と言われています。精神的なことからくることもあり、チックの一つかなと思っています。
 あるじ様も奥様も、どうぞお大事にしてください。
Posted by ねさま at 2006年06月19日 20:41
>ねさま
厄年までは後5年ありますけど、ぼちぼち体調の変化が現れているのかもしれません。
体育会系で通してたのも遠い昔の話で、今はただの酒飲みのおっさんですから気を付けないといけません。
はい、身の程わきまえて我が身を大事にします。
それにしても、しんどいなぁ〜。ゲホゲホ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月19日 22:43
大丈夫ですか?

咳が続くから風邪だと思っていたら
違う病気の時もありますよ

薬は、症状を抑えるだけで病気は、治らないです
ウィルスなどは、別だけど

無理せずがんばってください
お大事に
Posted by northin at 2006年06月20日 15:21
>northinさん
お気遣いありがとうございます。
そうですね。ホントは薬に頼らず、ゆっくり休んで治したいところです。
実は、昨晩、娘が二人とも熱を出してしまいました。
原因が私であることは間違いありません。大バカ野郎です
風邪は引き始めが大事と言いますが、人にうつさないためにも早期治療が大事であるということが骨身に染みました。
娘二人にもゴッホめんなさい(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月20日 19:23
大丈夫ですか?
私も前厄ぐらいから体調を崩しているのでよくわかります。
たぶん体力が落ちてるんでしょうね?
薬よりは漢方薬の方が体の元を直してくれそうな気がします。
私も愛飲(?)していますが、よく効いていますよ。
Posted by 中村由 at 2006年06月20日 22:26
あるじさん それは心配です。
それはすぐ病院行ってください。
レントゲンをきっと撮るでしょう。

今咳の人結構います。
が、咳は体力を消耗します。
そういう時はほかの病気ももらいやすいです。
すぐ病院行ってくださいね。
Posted by もも at 2006年06月20日 22:36
>中村由さん
ありがとうございます。今日の夕方になってやっと治まってきました。
仕事疲れに、飲み疲れ・・・日頃の運動不足もたたって、すっかり弱っております。
発言までもすっかり弱気の私であります。
日頃の体調管理、しっかりしないと。

>ももさん
レントゲンですか???え〜、危ない病気でしょうか?結核かい?
会社でも咳のひどい人多くて、それをもらったようです。
今は大分マシになったんですが、妻子ともにダウンしている状況です。
明日様子見て病院行くかどうか決めますねー!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月20日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19500920
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。