2006年06月15日

2006全米オープン、あるじの直前予想

ワールドアップ一色のスポーツ界ですが、今週は全米オープンゴルフの週でもあります。

今年のメジャー第2線。
最近忙しくて、選手の状況など何もわかりませんが、一応予想だけは立ててみます。

■本命
グーセン
昨年一歩のところで逃している。最近の全米オープンでの強さを評価。
個人的にも好きな選手なので本命!

■対抗1
ミケルソン
メジャーの調整の仕方がピカイチ。間違いなく今ゾーンに入っている選手。
メジャー2連勝中なので、上位に来るのは固い!?

■対抗2
デビッド・ハウエル
ヨーロッパで今一番安定している選手。以前はなかなか勝てなかったけど、ここ最近は大舞台で勝利を重ねている。上位に食い込んで、是非勝ってほしい!

■優勝争いするだろうグループ
ウッズ
練習不足は否めない。

フューリック
調子良い。全米向き。

アダム・スコット
メジャーでの成績が今ひとつ。特に、全米オープン向きではないけど、最近力を相当伸ばしている。

ロッド・パンプリング
知らぬ間に力を付けてきた。オージーではアップルビーも調子良さそう!

ビジェイ&エルス
頑張ってほしいけど・・・。ビジェイは先週復活勝利で波に乗れるか!

例によってたくさん書きすぎ。あと、ハリントン、ティム・クラークにも期待。
月曜日どうなっているのか楽しみです。

ゴルフ好きのみなさん!
誰が優勝すると思いますか???
posted by F邸のあるじ at 18:05 | ロンドン ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
あの〜
ゴルフ好きではありませんが・・・
ウッズ だと思います。
なぜなら
『どれにしようかな 天の神様の言うとおり  なのなのな・・・』
ででました。  ぷっ! 
失礼いたしました。
Posted by もも at 2006年06月15日 19:51
やっぱ、ミケルソン!一押し!

しかーし。
練習不足であろうウッズは絶対調整かけてきますよ〜〜!!!
ここ一番をモノにする、のがウッズなんだからなー・・・。
毎度、毎度思うのですが・・・。極度の緊張状態でなんでロングパット決まるの??(T_T)
Posted by YUKI at 2006年06月16日 09:59
>ももさん
ウッズさん、お父さんが亡くなって久しぶりの試合なんざんす。
それでも、やはりウッズさんは強いので上位に来るかと思います。
初日は出遅れましたけどね^^

>YUKIさん
やはり巷ではミケルソンでしょうね。
初日も良いスタートを切りました。
タイガーは2日目どうなるか。みんなスコア落とすので、我慢すれば上位に来るような気がします。それにしても、世界のトッププロがあんだけボロボロスコアを崩すって何て難しいコースなんでしょうね。
あと3日楽しみです!!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月16日 13:03
あるじさんこんにちは〜ん。

うー。やっぱ、ミケルソン強し!
ウッズは予選落ちちゃいましたね・・・。
やっぱ、練習不足かなぁ〜〜・・・。
Posted by YUKI at 2006年06月19日 16:08
>YUKIさん
まいどです!
強かったですね。ミケルソン。
でも、最後は昔のミケルソンに逆戻りで詰めの甘さを露呈。
悔やんでも悔やみきれない幕切れでしたね。
ウッズ君は今回はやむを得ずですね。
それにしても、すごい試合でしたね。
※後ほど、私なりの総括をアップしますね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月19日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。