2006年06月08日

見て見て〜〜〜!

長女「↓見て見て〜〜〜るんるん

作品1.jpg

父「↑上手に動物たちを並べたね。あれっ、一番左の黄色い車両が付いてるの、あれ何て動物?」


長女「↓見て見て〜〜〜るんるん

作品2.jpg

父「↑おぉ、ワニだけを並べたんだね。ところで、クロコダイルとワニの違いって何だっけ?」


長女「↓見て見て〜〜〜るんるん

作品3.jpg

父「↑今度はニョロニョロ系ですな。カラフルだね。カラフルって言葉わかるかなぁ?」


長女「↓見て見て〜〜〜るんるん

作品4.jpg

父「↑あ、惜しいなぁ。それだと、いち、さん、にー、よん、だよね?はい50点。」
posted by F邸のあるじ at 12:38 | ロンドン | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
やってる、やってる〜(笑)
楽しそうでいいですね〜♪
でも、似たもの同士を組み合わせられるなんて、すごい賢い!!

それにしても、下の道路のマットが気になる(笑)
甥っ子に是非買ってあげたいわぁ♪
今遊んでるのは100均に売ってた、もっと小さい、ちゃっちいものなんです。
こんなに道路があったら、さぞかし彼の中で盛り上がるだろうに(*^^*)
Posted by リサのいもうと。 at 2006年06月08日 13:16
>リサのいもうと。さん
やってます。やってます!毎日のように何か作り上げては「見て見て〜〜!」と叫んでいます。
甥っ子さんも同じでしょうね。
下のマットですが、
http://ff-blog.seesaa.net/article/18469356.html
この記事の一番下、全体はこんな感じ。4畳半の部屋の半分もない大きさ。(この長い辺を正方形としたサイズのマットもありました。)

で、買ったお店ですが、「カーテンじゅうたん王国」というお店(http://www.oukoku.co.jp/)で買いました。リサのいもうと。さんのご自宅だと最寄りの店舗は「東郷春木店」か「岡崎店」でしょうか?
お値段は・・・忘れた^^。そんなに高くなかったですよ。
うちの娘もミニカーを道路に這わせて遊んでいます。男の子なら喜ぶと思いますよ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月08日 17:38
「見て見て〜〜」と太い声がブログのあちこちから聞こえてきますよ。お嬢さんとおんなじで、彩りよく写真が並んでいますね。親子ですねえ。
Posted by ねさま at 2006年06月08日 22:45
>ねさま
うちの娘は肺活量がすごいので、それはそれは大きな声を出します。恥ずかしいくらい。
高山までインターネットを通して声が届きましたか?
やかましかったら言ってくださいね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月09日 09:16
ありがとうございます♪
このようなちゃんとしたお店で売られてるものなんですね!!
じゅうたん王国は、春日井店の方が近そうです^^あかちゃんホンポに行く時にでも覗いてみようかな〜♪
そういえば、甥っこのためとは言わず、わが子のためでもいいんだと気付きました。
甥が我が家に遊びに来たら出してあげましょ♪
Posted by リサのいもうと。 at 2006年06月09日 11:57
>リサのいもうと。さん
そうですね。自分のためでももちろんOKですよね。
そっか、春日井の方が近いんですね。もっと南だと思ってました。
だいたい、どのあたりか目星ついてきましたよん!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月09日 13:05
おもちゃってカラフルで それだけで見ていて楽しい気分になりますよね。

なんだかお嬢さんかわいくってかわいくって
あるじさんほんとに目に入れちゃいそうですね。
おもちゃも かわいいのがあると
ついつい買ってあげたくなりますよね。
まだまだどんどん増えますね〜!!

Posted by もも at 2006年06月09日 13:52
>ももさん
男親から見た娘ってのは、女親から見た男の子を見る目と同じなのかなぁ。
特に私は男兄弟の中で育ってきたので、娘二人が新鮮ですごくかわいく思えるんです。
目に入れたくなる・・・とはホントですね。
オモチャの買い与えすぎには注意しますけど^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月09日 15:43
こういう時期ありました、ありました!
同じようなものを並べる、という作業。
ほめてあげると調子に乗ってどんどん
「見て見て〜!」が増えていきますよね〜^^

Posted by 中村由 at 2006年06月09日 16:58
>中村由さん
確かに、褒めると調子に乗りますよね。
今は言葉も覚えて天狗になりつつあります。
でも、うれしそうに「見て〜」と言われると、いくらしつこく言われようとも表情がゆるんでしまします^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月09日 18:41
やっぱり「見て見て〜」ですね!
最近、ちゃんと見てるのに「見て見て〜」って言われるので、「見てるよ〜」って言っていたら、
いつからか「見て見て〜、見てるって?」って先に言われるようになっちゃいました^^
リサのいもうと。さんもおっしゃってましたが、このマットとってもいいですね。
息子も喜ぶだろうなぁ。
Posted by rico-u at 2006年06月10日 09:24
>rico-uさん
やっぱりです^^今日も連発してました。
「見てるって?」最高ですね。大人の反応がわかってるんですね。
このマット、大津パワーセンター(トイザらスとは別の建物ですが)内の「カーテンじゅうたん王国」で買いました。男の子は喜びそうですね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月10日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18803417
×

