2006年06月03日

箱根(2)

そして、見知らぬところへやってきたのであれば、やはりゴルフゴルフを!

箱根湖畔ゴルフコースでゴルフを楽しみました。

湖畔1.jpg

アップダウンの激しいコースでした。
コースのコンディションは非常に良くて、気持ちよくゴルフができました。
朝一番の8時ジャストのスタート。
セルフで18ホールスルーでのラウンド。少し混んでたため、終わりは1時過ぎ。

さて、スコアは89(OUT43、IN46)
後半少し崩れてしまいました。

■崩れた理由(言い訳)
距離感が掴めなかった。後で気づきましたが、ここは標高の高いコース。いつもより飛んでたようで、キャリーでグリーンオーバーするケースが何回かありました。

■自慢
しかし、それ故ドライバーもよく飛んでくれました。INの13番par4では、なんとワンオンに成功。生まれて初めてです(涙)。でも、3パットのパーであるのはご愛敬!

豪快なうち下ろしのホールが二つありました。

湖畔2.jpg 湖畔3.jpg


ここでは気持ちよくドライバーを振り回すことができました。

旅行へ行ってまでゴルフとはもったいないと言われますが、地域や土地によってコースが変わります。その変化を知るのも楽しみの一つなんです。

箱根湖畔ゴルフコースには、この土地ならではの楽しさがたくさんありました。
とても楽しかったです!!
posted by F邸のあるじ at 23:18 | ロンドン | Comment(4) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
まわってきたんですねぇ。。
いいなぁぁぁ・・・・。
スコアもいいではありませんかっ・・。

それにしてもキレーなコースですなぁ。

>旅行へ行ってまでゴルフとはもったいないと言われますが


これ、私も以前は思ってました。
でも、やりはじめたらそれを思わなくなりました。勝ってなモンです。笑。
Posted by YUKI at 2006年06月05日 16:50
>YUKIさん
コメントありがとうございます。
キレーなコースでしたよ。朝一番のスタート。未踏のコースにゴルフボールを打ち込むのって最高です。
このコースは標高も高く、豪快な打ち下ろしもあり。いつもより飛距離が出るし、ラウンドの最中も気分は最高です。
いろんなところにいろんなコースがあって、それをあるがままに受け止めながら楽しむのが私のゴルフ道です!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月05日 17:53
昨日、ダンナはんに
『あるじさん、箱根でゴルフ行ったって〜!』と報告。

ダンナはんも瀬田カンに行ってましたので・・
お返事として。。。

『あ、じゃ、オレは88で、パター38叩きました。サイアクです。って報告しといて〜』と。。。
申しておりましたデス・・・。

私としては。。いつか対決してほしいです・・。
Posted by YUKI at 2006年06月06日 09:22
>YUKIさん
トーナメントコースでもある瀬田カンで88は立派。今回は負けです。
私も箱根ではサイアクでしたので(涙)、良い勝負できるかも。
いいですね。対決^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月06日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18800350
×

