2006年06月03日

箱根(1)

箱根へ行ってまいりました。
残念ながら、家族と一緒ではありません。

箱根は江戸の奥座敷。
温泉やいろんなリゾートの楽しめるところでもあります。

個人的には、コテコテの観光地のイメージを持っておりましたが、ネットやいくつかのブログを拝見していると、そうでもなさそうで楽しみにしておりました。

さてさて、あまり細かく書くのもなんなんで行ったところを軽くご案内。

芦ノ湖では海賊船に乗り込みました。

箱根1.jpg 箱根2.jpg

箱根3.jpg


この後、大湧谷にて。
腐卵臭の匂いが心地よい^^

こんな感じ、昔、雲仙や北海道の硫黄山でも見た風景。

箱根A.jpg 箱根B.jpg


次に「彫刻の森美術館

箱根5.jpg 箱根4.jpg


理解不能なものから、わかりやすいものまでいろんなオブジェやモニュメントがオープンスペースの館内に飾られてました。
とても面白い!
敷地がすごく広く、短時間に全部見るのは困難です。
個人的には敷地の一番奥にある「ピカソ館」が印象的でした。
やはりピカソは偉大であります。

箱根6.jpg


そこで、娘たちにちょっとしたオモチャをお土産で買いました。
てんとう虫のゼンマイ仕掛けのオモチャです。
どこにでも売ってるようなものですが、長女はケラケラ笑って楽しんでくれました。
(やったー!久しぶりのヒット手(チョキ)
posted by F邸のあるじ at 18:35 | ロンドン | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
昨年春に行きました。
登山電車に湯本からのって強羅 そこからロープウエイ、
とまったのは 湖尻
彫刻の森美術館行きましたよ。入場料高いからゆっくり見ないとね。
いいとこですね 箱根は
Posted by 草津の百姓 at 2006年06月03日 18:56
>草津の百姓さん
箱根も彫刻の森もいいところでした。
他にもたくさん美術館があったので、個人の旅行ならいろいろ見て回りたいとことろです。
今回泊まったのは宮ノ下です。箱根は温泉も旅館もいろいろありますね。
また是非訪れてみたいです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月03日 22:49
お天気もよさそうですね。
気持ちよさそ〜
家族一緒だったらよかったのにね。

ご本人登場・・・ちっちゃくってわかんないよ〜〜
次回ドUPよろしくね。 
Posted by もも at 2006年06月03日 22:50
>ももさん
ええ、木曜、金曜と訪れましたが、とてもいい天気でした。
良いところだと思いましたので、次回は家族でゆっくりと遊びに来たいです。
やはり小さな私に気づかれましたね?
エーグルのTシャツに先日紹介したズボンをはいておりますが、これ以上のアップはご勘弁を^^!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月03日 23:00
 京都にいます。こちらは暑いです。夜8時頃に町内の人でしょう、「火の用心」といって回ってきました。こんなに早い時間に!と思いました。地域が違えばいろんなことがちがいますね。
 箱根は修学旅行でいったことがあります。毎年の箱根駅伝は必ず見ます。あるじ様が登場ですか。派手な服を着て、ずいぶん大きい人ですね・・・なあんてね。
Posted by ねさま at 2006年06月03日 23:19
>ねさま
京都は暑いですよ〜!服装気を付けないと暑さにやられてしまいます。
「火の用心」ですが、一般は秋から冬にかけてですよね?京都の場合は他に理由があるのかもしれませんね(不審火が続くとか)。

>派手な服を着て、ずいぶん大きい人

ええ、そうです。私です^^(またまた、ねさまに一本取られました。)
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月03日 23:32
TBありがとうございました!
たくさんあるスタッフ日記の中から、よく探していただきました!!
とってもうれしいです♪

私が箱根へ行ったときは、紅葉でしたが、今の季節もさわやかで気持ちいいでしょうね〜
海賊船の写真を見ても、いいお天気そう!
(秋の海賊船は、デッキにいるとかなり冷えましたよ)

彫刻の森美術館も見ごたえありそうですね。
写真がすてきです。
私も見に行きたくなりました。
これからは、アジサイのきれいな季節になりますね!
Posted by ナツ at 2006年06月06日 14:13
>ナツさん
箱根楽しかったです。海賊船もいい気分でした!これからのアジサイもいいですよね。
でも、やっぱりシーズンは紅葉の時期なんでしょうか?ホテルの露天風呂や部屋の窓からこれ見よがしにモミジの木が見えてました。ススキも綺麗なんでしょうね。
美術館はたくさんあるし、箱根がこんなにいろいろ楽しめるところだとは思いませんでした。
私もまた行きたいです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年06月06日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。