2006年05月10日

娘のために描きました(2)

「娘のために描きました」のパート2(パート1はこちら

長女のリクエストに応じて、書いては消せるお絵かきボードに描きました。前回に比べてリクエストの幅が広がりました。
私の拙い絵ですが、ご覧下さい。

お絵かき.JPG


以下のものが絵の中に描かれています〔50音順〕

うさぎ
お好み焼き
おじいさん
(アルプスの少女ハイジ)
おにぎり
お星さま
カエル
黒豆
鯉のぼり
ご飯

さくらんぼ
ぜんまい侍
NHK教育でやってる私が夢中になっているアニメ
タマゴ
とうふ
にんじん
ハート
ハイジ
ペーター
(アルプスの少女ハイジ)
ぶどう
ミッフィー


そして

お父さん(私)
お母さん(妻)


注)似ている似ていないは保証の限りではありません。
posted by F邸のあるじ at 23:13 | ロンドン ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
とってもお上手ですね!
ぜんまい侍、私も息子と見てますよ。
こんなにいろんなものをリクエストしてくれる娘さんがうらやましいです。
私は車ばっかり書かされます・・・。
Posted by rico-u at 2006年05月11日 00:26
面白い!!
おとうさん!って感じ!!
右上のあるじさんご夫婦も素敵ですね。

もっと書いて 見せてね。!!
Posted by もも at 2006年05月11日 01:07
お上手です〜
こうやって、写真に残しておけば、買いても消せる黒板に書いてもいいんですね。
面白いですぅぅ

私は、動物の絵を書くのが好きなのですが、書いてあげる子供ちゃんがいないのが残念なところでございます(;_q))クスン
Posted by しーchan at 2006年05月11日 08:52
素晴らしい!!
またまたお絵かきして〜攻撃にあったんでしょうか?(笑)
すごい上手かつユーモアのある絵だと思います^^
あー楽しかった♪☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
Posted by リサのいもうと。 at 2006年05月11日 11:22
>rico-uさん
お褒めいただきありがとうございます。
ぜんまい侍にはまってます。主題歌が今も頭の中を流れています。
車の絵ばかりってのは男の子らしいですね。
私は逆にそういうのが羨ましいです^^

>ももさん
右上スミが私、その下に隠れているのが妻。2人とも全然似てません^^
私の左がハイジ。その下がおじいさん。その左の帽子かぶってるのがペーターです。人物は難しいですね。即興では書けません。
また面白い作品ができあがったらパート3を載せますね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年05月11日 13:10
>しーchanさん
ありがとうございます!
この後すぐ消されてしまいました^^
いろんなお題を出されて苦労しながら書いてますが、こっちの頭の訓練にもなってます。
動物書くの上手なんですか。私は苦手なんで、その才能欲しいです!

>リサのいもうと。さん
ありがとうございます。
私も子どもが生まれるまで、こんな絵を描くことなんてなかったのですが、今では毎日書かされています。
こっちも次は何を言ってくるのかと、一所懸命お題を考える娘の顔を見ながら一緒になって楽しんます。
Posted by F邸のあるじ at 2006年05月11日 13:17
ぜんまい侍、うちの子供たちも喜んでみていますよ
僕も、1回見たけどおもしろい!!

力作が多いですね
Posted by northin at 2006年05月11日 14:41
長男と一緒に画像をみていたところ、
「これ打ち出して(印刷して)ほしい!」
と頼まれました。
「なんで?」
と聞いてみると、
「飾りたいから」だそうです^^
F邸のあるじさんの絵には、子供の心に訴えかける‘何か’があるに違いありません。
Posted by 中村由 at 2006年05月11日 17:37
次回、ご存知でしたら、
「おでんくん」リクエストします。

親子でファンです。
Posted by Nむら at 2006年05月11日 20:10
>northinさん
私は、ぜんまい侍の取り付かれています。
あの短い5分にくだらないネタ満載。
いやぁ、久しぶりにはまりました。

>中村由さん、Nむらさん
ありがとうございます。
「打ち出してほしいー」ってのは嬉しいなあ。冗談抜きで、今度出張して絵描きますよ!
「おでんくん」調べました。テレビでもやってるんかな?楽しそうですね。挑戦してみます!
Posted by F邸のあるじ at 2006年05月11日 23:19
上手ですね、百姓は下手だからだめです、絵は
Posted by 草津の百姓 at 2006年05月11日 23:25
>草津の百姓さん
いえいえ、私も絵は下手です。生まれながらの不器用です^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年05月11日 23:52
「おでんくん」は金曜日12CHで、
18時20分から19時までの間に、
コ-ナ-のような扱いで放映されてます。
オススメです。
Posted by Nむら at 2006年05月12日 08:47
>Nむらさん
情報どうもです。機会あれば見てみます!
Posted by F邸のあるじ at 2006年05月12日 09:00
あっら〜あるじさんがUPしてない!!
お忙しいのですね。
ちょっと淋しいけど かえりますね。
では。
Posted by もも at 2006年05月12日 14:33
お嬢様の要求に即座に答えるには頭を使いますね。今のお絵かきボードは画素数があがったというか、細かく描けるようになったみたいですね。
 ブロック、お絵かき、次は小麦粉粘土かしら。
Posted by ねさま at 2006年05月12日 19:33
浜名湖はいかがでしたか?
遊覧船乗ったことあります。
またいろいろアップしてくださいね。
Posted by もも at 2006年05月14日 00:21
>ももさん
先週は仕事が鬼のように忙しくて、十分な準備もできず、そのまま浜名湖へと旅発ちました。
計一泊二日。道間違えたり、雨に降られたり、浜名湖は満喫できませんでした(涙)
夕べはバタンキュー。爆睡です。

>ねさま
そうです。娘もそうですが、私も頭のトレーニングになってます。確かに、昔のお絵かきボードは太い線しか書けませんでしたね。今のはある程度細かい絵を書くことができます。
もう少ししたら粘土遊びするかも。でも3次元の世界は難しそう。父ちゃんお手上げです^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年05月14日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17646849
×

