2006年04月06日

2006マスターズ、あるじの直前予想

日本時間で4月7日(金)の早朝から、第70回マスターズトーナメントがはじまりますゴルフゴルフゴルフ

今年の最初のゴルフのメジャー大会です。

ここで、マスターズの優勝者の予想をしてみます。
(今年はメジャーは全部予想してみよ!)

■本命
タイガー・ウッズ
つまらないけど間違いなく本命。個人的には遠慮していただけると嬉しい。
(唯一の不安点はお父上の体調。)

■対抗1
グーセン
タイガーに勝つことのできるメンタルを持っているのは彼だ!
(でも、ショートパットに要注意)

■対抗2
オラサバル
調子上向き。得意のコース。コース改造がオラサバルにどうでるのか!
(最近の彼もここ一番のパットに弱い。注意されたし!)

■優勝争いするだろうグループ
ミケルソン
(調子はいいけど、ムラがある。チーム・ミケルソンの歯車が噛み合えば対抗1番手)

ガルシア
(彼には早くメジャーで勝ってもらいたい。でも、ここ一番で崩れる!)

ディマルコ
(一昨年、去年といいところまでいったから、今年はダメだったりして)

ドナルド
(応援してます。飛ばないけど正確なショットでカバーだ!)

ビジェイ&エルス
(今年はちょっと不安定)

そういやトムズ、フューリック、マイク・ウィア、エイムスも調子良さそうだなぁ。名前挙げすぎですね?

個人的には欧州ツアーの選手を無条件に応援します。
あとは、最近今ひとつですがハリントン、好調のデビッド・ハウエルダレン・クラーク、ヘンリック・ステンソンにも上位のチャンスあり。
あ、デュバルも応援だけはします^^

さてさて、どうなるやら!
ゴルフの祭典、無茶苦茶楽しみです。
結果については、来週頭にでも総括します。




   以下、TBSのマスターズの中継について、ちょっと愚痴を言わせてください。

TBSの中継の何が嫌かと言うと

・実況がダメ(世界の松○)
・ライブでやってくれない(しかも最終日)
・日本の選手とタイガーのハイライトが大半、早起きしている意味がない
 (特に予選ラウンド)
・もちろん変なタイミングで入るCM

なんで、ライブで放送しないんだろう。
実際には、順当に行けば朝の7時半ごろ(日本時間)にゲームは終わりますが、TBSの放送では8時半ごろに中継が終わるように時差放送をします。

理由は、番組構成や視聴率の関係だとか、またはプレーオフになった場合の対応等々だとか、ネット上ではいろんな意見があがっています。

いずれにせよスポーツはライブでないと意味がないと思っているこの私。
こんな放送は苦痛なんです。
今この時間に優勝争いをしているのに見ることができない。
世界のゴルフファンが見ているのに、日本だけ見ることができない!
おかしいぞーーー!

ライブで放送できないのなら放送局変わってください!
視聴者には選択の余地がありません。
ゴルフ・チャンネル、ゴルフネットワーク、スカイスポーツさん、来年は宜しくお願いします。(TBSが何年かまとめて放映権取ってるんかなぁ?)

マスターズに限らず、日本の民放のスポーツ中継のレベルは本当に最低レベルです。本当に視聴者の望む中継をしているとは思えないのですが。
変なタレントを出して、バラエティ化して、ゲームに興味のない一般層を巻き込んで視聴率を上げようとする姿勢には声を大にしてブーイング!
視聴率より、視聴者の満足度を測って欲しいと思う今日この頃。
スポンサーの皆様も、視聴率だけではなく、番組の質や視聴者の満足度に関する調査結果を重視してください!
なお、NHKのスポーツ中継は秀逸です。これは実況、カメラ、構成すべて良しだと思います。

いろいろ愚痴を書きましたが、
マスターズが楽しみなのには変わりはありません!
明日は早起きだーーー!
posted by F邸のあるじ at 09:04 | ロンドン | Comment(9) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
打ちっ放ししか経験のないまままです。子どもの頃は親と一緒にゴルフを見に行きました。青木とかばりばりのころでした。子どもながらに、オーラを感じていたのを覚えています。
Posted by ままま at 2006年04月06日 11:06
僕も、スポーツ放送に文句が言いたいことがいっぱいある

野球の放送、かたよりすぎ
テレビゲームで予想するな
世界陸上の放送、うるさいからもう少し静かにしてほしい
素人が語るな

愚痴が多くなってしまいました
すみません

テレビで見るより、実際観戦した方が面白いですね
Posted by northin at 2006年04月06日 11:07
>まままさん
遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
ゴルフ観戦いいですね。私はゴルフ好きですが、見に行ったことないんです。
青木は雰囲気ありますよね。世界の青木ですね!

>northinさん
スポーツ観戦は、NHKかスカパー中心です。
民放はひどい!やってることが時代錯誤です。今回のマスターズもなぜか星野仙一がナビ役。
心底うんざり。企画の酷さに泣けてきます。
星野も開幕直後なら自分の球団をちゃんと見てほしいなぁ。ゴルフの仕事や他球団の解説やってる場合じゃないでしょ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月06日 12:06
盛り上がっていますね。
あたしはゴルフは わかりませんが
あのきれいな雑草のない タンポポもないということは
相当な芝生用除草剤を撒いてるうだろうなあ・・・
っておもちゃいます。
そんなとこに目が行ってしまうのです。
Posted by もも at 2006年04月06日 12:36
>ももさん
一時、ゴルフ場=環境破壊のシンボル みたいな言われ方をしてました。確かにそのとおりで、私も学生時代、ゴルフに対して良いイメージを持ってませんでした。
でも、最近は農薬の量も相当減らされているとのこと。時代の変化にあわせないとゴルフも未来はありませんからね。
で、ゴルフはやると楽しい。どっぷりとはまっております!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月06日 12:46
ミケルソン、だめかなー。。。タイガーと戦えるかと思ってるんだけど〜・・・。

タイガーはお父上の為に何が何でも勝ちにくるでしょうねぇ。。。。
マスターズの前にすでに3勝(でしたよね。。?)してるから結構余裕??

ミズノクラシックも今回は三重県ですね〜。。。
Posted by YUKI at 2006年04月06日 15:35
>YUKIさん
タイガーVSミケルソンの可能性は大です。
これはチーム・タイガーとチーム・ミケルソンの戦いでもあり、2人の周りにはティーチングプロをはじめ取り巻きが凄いです。いろんな角度から抜かりのない調整をしてくると思います。
ミケルソンはドライバーを2本入れるらしいですね。
飛ばし用とフェードで攻める用。
すごい気合い入ってます。
だから本当は打倒タイガーの一番手だと思っております。
でも、・・・好きなグーセン、オラサバルに頑張ってほしいとの思いから、こういう書き方にしました。
涙ぐましいでしょ^^?

それよりYUKIさんも相当詳しいですね。
タイガー3勝(アメリカでは2勝、ドバイで勝ったもう1勝を忘れがち)も知ってますが、お父上の病状もご存じでしたか!

私はミズノクラシックが三重県なのは知りませんでした。YUKIさんに完敗です(T_T)
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月06日 16:30
ミケルソンってドライバー二本?!
それって、、いいんだ・・・しらなかった。。
同じのが2本(アイアンはいっぱいありますけど・・)はいってちゃイカン!と思ってましたわい・・・。
勉強になった。。

3勝は知ってたんだー。シシシ。
父上の病状も結構しんどいとこまでいってるみたいですよね・・・。

ミズノクラシックは、、ポスターで知りましたの。
Posted by YUKI at 2006年04月07日 16:02
>YUKIさん
そうです。2本のドライバーで戦ってます。
同じのを2本入れても問題なしです。
二刀流のミケちゃん!
そのかわりサンドウェッジを抜いてるとか。
さすがですね。
今のところビジェイシンがトップです。
後3日あります。どうなるのか楽しみーーー!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月07日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16192449
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。