2006年04月05日

無条件バトン

昨日の検索ワードを見ていたら、「頭」「頭の骨」「子どもの頭の形」「絶壁」「歪」「いびつ」「ドーナツ枕」というキーワードが実に多かったです。皆さん、考えていること同じなんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、「LIFE IS BEAUTIFUL」のもも女史より「無条件バトン」を受け取りました。
私にとってのバトン第三弾です。

バトンの出所っていったいどこなんでしょう?
誰かが暇つぶしに考えるてるんでしょうか?謎???

ちなみに、そのももさんからは、
「無条件で二人のお嬢さんをほんとに目に入れちゃいそうな」F邸のあるじ
とご紹介していただいております。
ありがとうございます。誠にそのとおりです!

では、そのイメージを抱きつつ「無条件バトン」行ってみましょう!

お題は全部で5つあります。

1.無条件でトキメク○○な人を3人

これは、トキメク異性の条件ってことみたいです。
まじめに考えたことないなぁ。とりあえず・・・

○場の空気が読めて心配りのできる人
○言葉使いのきれいな人
○それでいて、笑いのセンスがある人

あくまでも「トキメク」という観点で考えました。
場の雰囲気読めるからってトキメクのも変な話ですが、逆に場の雰囲気読めない人(特に、自己中心的に振る舞う人)は男女限らずダメです。「自分が前に前に」という人はどっちかというと苦手。
それと、やはり笑いのセンスは重要です。

2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

○凶悪犯罪
○厚顔無恥な人
○空気のきれいなところに漂うタバコの煙

最近、厚顔無恥な人が目につきます。特に公共の場でそういった振る舞いをする人。列に割り込んだり、座席を譲ることができなかったり、お礼も言えないような人。電車の車内でよく見かけます。
タバコの煙って書きましたが、「タバコ=悪」と言うわけではありません。TPOをわきまえてタバコを吸ってほしいという思いです(子どもの多いところでの歩きタバコなんかも論外です)。これも厚顔無恥につながりますね。

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

○家族の健康、幸せ(ベタです^^;)
○おいしいお酒・おいしい食事(まとめて1つ)
○素晴らしい風景(きれいなお空、夜空も含みます)
○正義
○老後の生活

この質問、「お金」と書いてあるのがちょっと生々しい!
思いつくのはこんなところかな?これから自分がどんな人生を歩むかによって、お金のかける対象は変わってくると思います。

4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

条件付きになりますが、別にかまいませんよね?

○お酒を飲み、美味しいものを食べながらの家族の団らん
○お空やきれいな景色をボーーーーッとながめること
○ニッカポッカの格好をしながらリンクスでゴルフをすること

■次点 フランス車の点在するヨーロッパの片田舎

好きなものは他にもまだまだあります。ついでに書いちゃいます。

・古い街並みの散策(国内外問わず)。
・家族みんなでフランス車に乗ってのドライブ(国内外問わず)。
・アイルランドやスコットランドのパブでの飲み語らい。
・東南アジア(または中南米)の屋台料理の食べ歩き。
・カリブ海リゾートでのんびりすること。

あと、日本の里山が好きです。合掌造りの家も好き。
キリがないのでやめときます^^

5.無条件でバトンを受け取ってもらいたい5人

バトン受け取るのは楽しいけど、回すのは苦手^^
以下のお三方をご指名させていただきますが、受け取る・受け取らないはご自由に。
お暇なときにでもお付き合いいただければ幸いです。m(__)m

○無条件に住宅ローンの金利が今一番の悩み?のnorthinさん

○無条件にルーテシアの変な不具合が全部直ることを願っている?ルーシーさん

○無条件にアクセサリーを作り続けたいと考えている?みるきーさん

「無条件バトン」のテンプレは以下のとおりです。
他にもやってみようという方がおられましたら、どうぞチャレンジしてみてください^^!

『無条件バトン』
1.無条件でトキメク○○な人を3人
2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
5.無条件でバトンを受け取ってもらいたい5人


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by F邸のあるじ at 12:11 | ロンドン | Comment(12) | TrackBack(1) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
あるじさん
早速のバトン回答ありがとうございます。
バトンって お人柄がでますね〜〜
あたしはお気楽すぎる自分が恥ずかしいですよ。
温かいご家庭なによりです。
あるじさんとこ真似して お茶注文しました。あしたとどきます。 楽しみです。
Posted by もも at 2006年04月05日 13:12
>ももさん
素早いレス、ありがとうございます。
バトンって人柄出ますね。
でも、なぜこの質問をってのもありますが^^
ももさんの答えもお気楽そうに見えて、ももさんの人柄のど真ん中ついてるように思いますよ。

お茶買ったのって、「茶のみやぐら」ですか?
何買ったんでしょう?煎茶かな?ほうじ茶かな?
それはそれは!非常にうれしいです。
次お店にいったら自慢しときます。(鼻高々!)
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月05日 13:18
「無条件バトン」、了解しましたよ

アイルランドやスコットランドのパブでの飲み語らいって、F邸のあるじさん、英語が堪能なんですね。そういえば、アイルランドやスコットランドの言葉って、英語なのかなぁ?
Posted by northin at 2006年04月05日 14:19
>northinさん
バトンの受取ありがとうございます。
アイルランド、スコットランドでは一部ではゲール語を使っていますが、英語でほとんど通じます。
ええ、通じますけど、私は日本語やボディランゲージを駆使してコミュニケーションをとります。
ノミニケーションに国境はありません!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月05日 14:49
特上・・・です。
100g
1380エン?の。まずは2本。だよ。

Posted by もも at 2006年04月05日 17:41
そんでね、
わざわざお電話いただいて 
『御のしはどうされますか』って。
自宅用ですので。っていいました。
ま〜ご丁寧でした。感じよかったです。はい。
Posted by もも at 2006年04月05日 17:43
>ももさん
私が普段愛飲してるのより、はるかに良いのを買ってますやん(T_T)

でも、この私のブログを参考にして、わざわざ東京から信楽のお茶を買ってくれたのって、なんか無茶苦茶嬉しいです(涙)

ちなみに、私が飲んでるのは、お得な
「特上ほうじ茶」と「樋口さん家の朝宮茶」です。
このお茶もおいしいから、ももさん買ったのはきっとおいしいと思いますよ。

これが県境を越えて宇治茶となると値段はさらに上がるんですよ。
味はほとんど変わらない(と思う)けど、「宇治」ブランドという理由で。

このお店へ行くと、いつもおいしいお茶を入れてくれます。小さい長女にもいれてくれます。
いつもおばさん、おじさんが笑顔で接してくれる、そういう良心的なお店です。

ももさん一家のお口にあえばいいな!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月05日 17:58
こんばんは〜♪
「無条件バトン」、実は数回回ってきたことがあります。
正確には”みんプロ”仲間の方からの足跡を開けたら。。です。
で、1度も受けたことがないので。。今回も合わせますね^^
回してくださってありがとうございます。
また遊んでやってくださ〜い♪

myブログの方にも同じこと書いちゃってたり^^;
っていう訳で、わざわざカキコミにくることでないのかも?ですが
いつも構ってくださり嬉しいで〜す(^o^)
&やはりmyブログの前回の”ひとつぶの種”のコメント欄ラストに書いてるのですが
いつもありがとうございますm(_ _)m
これからも(ムリされない程度で)どうぞよろしくです^^

Posted by みるきー at 2006年04月05日 22:04
P.S.です^^
記事読ませていただきました。
共鳴するところが多々ありました〜
ごめんなさい。。しないくせに楽しませていただきました(汗
Posted by みるきー at 2006年04月05日 22:08
>みるきーさん
今回も自由が前提なんで、別にかまいませんよ^^
そんなに、あちこちでまわってるバトンなんですね。
バトンにも賞味期限設けてほしいなぁ。
また、機会がありましたらヨロシクお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月06日 00:29
「特上ほうじ茶」と「樋口さん家の朝宮茶」ですね。
では、この次はそれにしてみますね。
今日来るんだ〜〜〜特上煎茶!たのしみ!! 
Posted by もも at 2006年04月06日 08:12
>ももさん
おはようございます。
でも、特上煎茶飲んだら、樋口さん家の朝宮茶は味が落ちるかもしれませんね。
ほうじ茶はおいしいですよ!
二番茶でも味がおちません。
お口にあうことを祈ってます!
Posted by F邸のあるじ at 2006年04月06日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16113300

2本?め
Excerpt: F邸のあるじ様から頂きました。 「無条件バトン」 1.無条件でトキメク○○な人を3人 ?? 少し偉そうで、意地悪な人  そういう人に片思いする事が多かったんです。  ちょいMなん..
Weblog: ルーテシアちゃんとお出かけ日記
Tracked: 2006-04-10 19:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。