2006年03月26日

一家そろって近所を散歩

今日は昨日ほど天気はよくありません。
午前中はくもり、忘れたときにお日様が顔を出す変な天気。

さて、今日の午前中は、くもりでしたが一家4人で散歩に出かけました。

次女もレンタルのベビーカーに揺られて、寝てるのか起きてるのかわからない状況で、そもそも本人は散歩に連れられてるのもよくわからない状況で、お散歩です。

長女のときはA型ベビーカーは妻の友達のを借りていましたが、今回は特に借りるあてもなかったので、レンタルにしました。
別に特段支障なし。A型は使う時期が短いので、これで十分かと思います。

次女.jpg


まずは近所の公園へ行きました。
公園にはつくしがたくさん生えてました。
たくさんというより、もう既に採られた後かな。
時期ももう遅いのか、頭の開いたものが多かったです。

つくし.jpg


つくし2.jpg


デジカメのお花モードで撮影。
ピントが甘いかな?難しいですね。

その後ぐるぐる歩き回る。
灯油販売の車が行くところ行くところに現れる。
あぁ、やかましい!
でも、長女はうれしそうに「雪やこんこんるんるん」と歌う。

途中、神社があったので少し寄ってみる。
こちらも少し時期の遅い梅が満開でした。

梅20060326.jpg


ぐるりと一周して家に帰りました。
約1時間ほどのお散歩です。

残念ながら、午後からはポツポツと雨が降っています。
今は夕方。ブログ記事を書いてます。

ブログの記事を書いている机まわりはこんな感じです。
階段をあがったところのスペースを少し広めにとって、パソコンルームとしています。
ちなみにパソコンは3年前に買ったエプソンダイレクトのEDiCubeを使ってます。

パソコンルーム.jpg


外は薄暗い。
なんか、物寂しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
毎週思うのですが、土日ってアッという間に終わってしまいますね。
posted by F邸のあるじ at 16:18 | ロンドン ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ベビーカーのレンタルってレンタル屋さんで借りているのですか? うちは友達にボロいA型をもらったのですが、あまりに重くてガタガタするので思案中なんですよ。
Posted by ごろ at 2006年03月26日 16:52
>ごろさん
そうです。レンタル屋さんで借りてます。
病院にレンタル屋さんのパンフが置いてあったので、そこで借りてます。
安いのから、高いのまでいろいろ借りられます。
借りた方が気兼ねなく使えますね^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月26日 17:43
 下の子は早くから外へ連れて行ってもらえますね。というか無理やりつれだされる感じです。たくましくなるはずです。
 春ですねえ。梅もきれいです。高山は梅も桜も桃もほぼ同時期に咲きます。子どものころは区別がつきませんでした。今もちょっとあやしいです。
Posted by ねさま at 2006年03月26日 19:16
お〜木の香いっぱい癒し効果抜群ですね。またまたこのお部屋も。
へ〜ここで 私にもコメントくださってるのでね〜。あ!私には会社のデスクからかな?
でもなんだか親近感わきますね〜。

あたしも 机廻りUPしますね。あれ?しったっけかな? 忘れてしもた・・・
Posted by もも at 2006年03月26日 21:42
>ねさま
お察しのとおり、上を優先した結果です。下は強くなりそうです。
いつも長女と二人で遊びに行くことが多いので、みんなそろっての散歩は楽しかったですね。
高山は一気に春が訪れるんですね。こっちは春真っ盛りです。お先にすんません^^!

>ももさん
今このコメントもこの写真のデスクで書いてます。
平日の日中はおっしゃるとおり会社のデスクが多いです。
ももさんの机は見てないですよ。
ご主人さんの部屋しかみたことありません^^

Posted by F邸のあるじ at 2006年03月26日 23:47
つくしって久々に見ました!
小さい頃、つくしを摘んで持って帰ったら、
夕食に「おひたし」になって食卓にのったので、号泣したな。。。
アタシのつくしちゃん…
苦くておいしくなくて更に悲しかったです。
梅の写真、綺麗ですね〜!
桜も良いけれど、梅の白い花びらと、中心の濃いピンクのコントラストが素敵です。
Posted by moja at 2006年03月27日 12:33
>mojaさん
私も滅多にお目にかかれないと思ってつくしを写真におさめたんですが、その後散歩してたら、いくらでも生えてました。
私も子どものころよくつくし採りしましたが、私は最初から食べるの目的でした^^
今でもつくし大好物です。
梅は、空がもう少し青ければ、もっと綺麗だったのに・・・
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月27日 13:04
パソコンの机、綺麗に整頓されている
僕は、パソコンは空いているスペースを見つけてそこに運んでしています
ノートではありません
ロフトでパソコンをと考えていたのだが
子供たちに占領され、このような状況が続いています
Posted by northin at 2006年03月28日 10:55
>northinさん
いやいや、整理なんて全くされてませんよ。ご覧の通りコードの類やパソコン周辺グッズ等々が散らかってます。通販で棚でも買ってすっきりさせたいなぁ。
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月28日 13:13
”公園”につくしが”たくさん”か〜
いいな〜
前の記事(ママチャリ)の景色はなんとも複雑だったけど
やっぱりこっちに比べると自然が多いですね^^
Posted by みるきー at 2006年03月28日 14:51
>みるきーさん
確かに我が家周辺には土があります。
土があれば野に咲く花や草、つくしもあります。
立命館大学が近くにあり、駅前は発展しておりますが、土が残されているのはありがたいですね。
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月28日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15522414
×

