2006年03月26日

ロクハ公園にて

3月25日土曜日。
春らしく、素晴らしいお天気でした。
こんなに天気の良い休日は1年を通してもそうはありません!

車で10分ほどのところにあるロクハ公園へ長女とお出かけ。

ロクハ2.jpg


10時過ぎにつきましたが、ほとんど人はいませんでした。

ロクハ1.jpg


例によって砂遊び開始。

ロクハ3.jpg


少しずつ人がやってきました。
お弁当持ってくる家族もおり、長女はおにぎりを食べてる子どもをじぃーっと見つめていました。
ふだんきちんとご飯食べさせてるのに!
そのうち、砂遊びにも飽きて、砂場に落ちてる木の実を拾い始めたり、ジャブジャブする池に行ってはスコップで水をすくったりして遊びました。
長女は、少し年上の子どもを見ては、追いかけたり真似したりするストーカーごっこにはまってます。
池の水をすくったりするのも、真似の一環のようです。

公園には池があり、鴨やアヒルもいました。
少し転んでグズグズしてましたが、キーキーと鳴くアヒルを笑みを浮かべて見ていました。

ロクハ6.jpg


ロクハ7.jpg


帰り道、くるまのBGMは『ドリフのシングルコレクション

「いい湯だな」の曲を聞きながら、娘はちゃんと「ア、ハハンるんるん」とかけ声をしてました。
posted by F邸のあるじ at 15:58 | ロンドン ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
ロクハ公園、2年前に3歳の長男と行きました。
池の飛び石を何度も何度も往復して
悦に入っていました。
勿論子供が。

広い公園ですが
遊具の質・量が微妙ですよね。

今日は家族4人で我が家でもおなじみ
の帰帆島公園に行き、満足でした。
長男が「みんな必死で遊んでいるなあ」
と言っていたの笑えました。
Posted by Nむら at 2006年03月26日 20:38
いい公園ですね。
いい写真ですね。
幸せいっぱいの家族です。
嫁に出す時のあるじさんの号泣が目に浮かびます。(早すぎか!)
Posted by もも at 2006年03月26日 21:38
>Nむらさん
量・質ともに微妙な低いロクハですが、長女にはどこでも同じなので、たまに連れていきます。人も少ないですしね。
揺れる飛び石には要注意ですね!
帰帆島行かれたのですね。どっかでお会いするかもしれませんね。
「みんな必死で遊んでいるなあ」と言われないようにクールに遊ぶようにしよ^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月26日 23:22
>ももさん
さすがに早すぎます。でも、最近涙もろいしなぁ。号泣は必死です。
かといって売れ残りもかわいそうだし。
まだ心配するには早い早い!
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月26日 23:28
広々していて自然もあって、ステキな公園ですね。

うちの息子は砂場遊びをしたことがないんです。
と言うか、させたことがないんです。
1歳を過ぎて外でも遊べるようになった頃に、
2人目がお腹にできて、ずっと家で遊んでばかりなんです。
だから、同じ年代の子と接する機会もなく、
親としてダメだなあと反省しています。
あるじさんはちゃんと上の子の相手をしておられるので、
見習わなくてはと思います。

Posted by rico-u at 2006年03月27日 00:36
>rico-uさん
うちも、ついこの間まで妻のお腹が大きくて、出歩くことは少なかったです。
娘も一人もくもくと家のなかで遊んでおりました。
そういうこともあって、少しでも外に出られるときには出してやろうと思ってます。
rico-uさんもダメなことないと思いますよ。
子どもには悪いなぁ、仕方ないなぁ、と思うことは私にも山ほどあります。
ダメだなぁと思うってことはそれだけお子さんのことを考えている証拠だと思います。
お互いマイペースで子育て頑張りましょう^^!
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月27日 09:09
ステキな公園ですね〜。。。
池もあってアヒルもいて砂場(って結構大きいですよね〜。。)もあって。
天気の良い日なんかは大人でも散歩したりジョギングしたりにもってこいかもしれませんね〜!!
お日様浴びるって気持ちいいですよね☆

しつこいようですが、、、
お嬢ちゃまのファッション、、、カワユイ!
奥様のステキな趣味が、、、ファンになりそうです〜〜〜^^
Posted by YUKI at 2006年03月27日 11:24
>YUKIさん
家から歩いて行ける距離にこういった公園があればいいんですけどね。車でしか行けないのが難点です。
ファッションお褒めいただきありがとうございます。妻が喜ぶと思います。
娘の服のコーディネイトが妻の楽しみみたいですから^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月27日 12:29
すごいいい天気ですね。
空の色がすごくきれいですね。
雲ひとつ無い。
Posted by ベネロップ at 2006年03月29日 17:12
>ベネロップさん
ええ、とてもいい天気でした。
でも、昨日、今日と肌寒いですね。
桜はまだまだでしょうか?
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月30日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

