2006年03月17日

ローリング・ストーンズがやって来た!

昨日、春の嵐の中、ローリング・ストーンズが来日しました。

これで何回目の来日だろう。
以前は、日本に来ていない大物アーチストと言われていましたが、今ではベンチャーズほどではないですが何年かに一度かのペースで来日しています。

調べてみました。
初来日が90年。
次が95年、98年、03年。
そして今回。
5度目の来日でした。

彼らの来日って、毎回最後って言われてるような・・・!?

永遠の不良少年たちも、みんな60歳代。
言葉は悪いですが、おじいちゃんロックバンドです。
チャーリー・ワッツは1941年生まれなんで、今年で65歳です。
65歳で世界を飛び回って、ドラムを叩くって、相当なエネルギーが必要です。

でも、そんな老練ロックバンドにしびれたのが、3度目の来日のとき。
98年の大阪ドーム公演。
最高でした。
サティスファクションのイントロとともにミック・ジャガーが飛び出したときには鳥肌が立ちました。
最高!
キースのギターに、ミックのボーカルに圧倒され、
ストーンズのサウンドに骨の髄までシビれました雷

当時、時を同じくしてU2が来てました。
U2もよかったですが、ストーンズの方が良かった記憶があります。

今まで見てきたライブの中では文句なく一番です!

さて、今回のツアーはチケットがS席¥18,000・・・なぬーーー!!!
さいたまスーパーアリーナはS席¥35,000・・・ひ、ひぇ〜!!!
さすがにチケットの売れ行きは芳しくないとか。

おいおい、空席があるのかよー!
もったいない!

あれから8年経ってますが、まだまだパワーは衰えていないだろうなぁ。
もう一度、あの感動を味わいたいけど。。。

大阪公演はないし、チケット高いし、小さい子どももいるし。。。

次来日するときにはメンバーが70歳に突入しているかもしれない。
そもそも今回チケット売れずに赤字なら、もう来ないかもしれない。。。

もうあのライブを見ることはないのかぁ。。。

諦めの境地失恋

次、ライブに行くとしたら
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートだろうなぁ(いや、自信あり)!
posted by F邸のあるじ at 18:05 | ロンドン ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
おさむお兄さん大好きです。(坂田おさむ)いい歌たっくさん作ってます。
そうですか〜 ファミリーコンサート行ってテレビに映ってくださいね。
DVDにもなりますから 目立ってくださいね。一緒に手遊びとかしちゃうんですね。
あ〜うちにも そんな時代がありました。
あと〜 劇は 劇団飛行船ですよね〜。
Posted by もも at 2006年03月17日 20:17
>ももさん
今はおさむお兄さんの次の次の次のお兄さんの世代なんです。
おさむお兄さんは、おさじいとも呼ばれております。
でも、今も月歌でいい歌作ってますよ!
ファミコン行ったら目立つかも。頭大きいので!
え〜と、劇団飛行船!?知りませんでした。
(今調べました。ぬいぐるみショーですね?)
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月17日 20:30
ローリング・ストーンズ、きましたね。特ダネでもやっていました。空港の映像で、手首に湿布していましたが、頑張ってますね。なんだか元気をもらえそうです。
 ファミリーコンサートはのれますよ。「みんな元気〜?」「はあ〜い!」なんてね、あるじ様もかわいい声で返事をするのではないでしょうか。・・想像しています。
Posted by ねさま at 2006年03月18日 11:41
>ねさま
手首に湿布ですか^^
それでも頑張るんですね。さすが大御所!
ファミリーコンサートのたぐいは張り切ってしまいそうで怖いです。
知ってる唄があれば、大きな声で歌ってしまうでしょうね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月18日 22:56
しょっくです。
おさじいとは・・・
あら〜、じゃじゃ丸・ぴっころ・ポロリは・・・もういないのですね・・・さみすィ〜〜〜(爆)

でも おさじいは、いい歌たくさん残してます。 そこんとこ強調したいです!!
         レトロすぎるももより
Posted by もも at 2006年03月19日 00:01
>ももさん

>>じゃじゃ丸・ぴっころ・ポロリ

なんですか、それは???
今はスプー、アネム、ズズ、ジャコビーです。
おさじい、私も好きですよ!
でも、今のお兄さん、お姉さんからみたらサブちゃんのような大御所の雰囲気漂ってます。
じいとは言い過ぎかもしれませんが、未だにコンサートではバリバリ現役です。頑張ってますよ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月19日 00:18
こんばんは〜♪
ローリング・ストーンズもバリバリですよね。
なんか洋タレの人って、お元気な人多いですよね(笑
一昨年だったかな、ポールが来たので行ったのですが、あのお歳で、現役時代と変わらないパワーや声etc.はいったいなんなんだろう!?って強烈に思いました!!
そして、やはり最後最後って云っても?なんですよね(笑
以前ページ&プラントが来日した時は盛り上がったけれど、全盛期のツェッペリン時代とは曲調が違うのが殆どで、枯れた音楽を堪能したって感じでした。
でもそれはそれでよかったですよ^^
Posted by みるきー at 2006年03月19日 22:49
90年の来日のときは世の中ストーンズの嵐でしたね〜。懐かしい^^
テレビで毎日ストーンズの新譜が流れてたのを思い出します。
今某CMでJumpin'jack flashやってますね♪あれ聴くと一発で心掴まれます(笑)
Posted by 海太郎 at 2006年03月20日 00:54
>みるきーさん
ポール行ったのですか?羨ましい!
行きたいと思いつつ、毎回逃している!
ページ&プラントの曲調って、ハニードリッパースのときのように甘い感じになってるんかなぁ。それも見てみたい!しばらくは行けそうにないけど・・・(涙)

>海太郎さん
90年のときはすごかったですね。スティールホイールズのころでしたっけ?
あのころも相当御大の雰囲気ありましたが、それでもメンバーは40代!
Jumpin'jack flash、私も好きな曲です。あとホンキー・トンク・ウィメン、ブラウンシュガーが大好きです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月20日 09:38
>今はスプー、アネム、ズズ、ジャコビー
なんですか、それは???
・・・ でも、おさむお兄さん健在でうれしいです。おさむお兄さんの作った歌にはたくさん好きな歌あります。
Posted by もも at 2006年03月20日 13:44
>ももさん
う〜ん!同じ返しで来ましたか!
じいさん、いや兄さんは健在です。
ホームページもありますので、今の活躍振りを堪能してください!
↓おさむちゃんワールドです
http://www.osamu-world.com/
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月20日 17:55
こんにちは。
数日ぶりの投稿&お散歩でなんだかかなり前の記事になっちゃいました〜^^;
ハニードリッパーズのような甘〜いのではなくって、テンポのゆっくーーりなインドちっくな。。枯れたカンジなのですぅ。
ハニードリッパーズの別人みたいなロバートプラントもすきです。
特に「SEA OF LOVE」が^^



Posted by みるきー at 2006年03月22日 18:51
>みるきーさん
インドちっくな枯れた音楽ですか?
なんか後期ビートルズみたいですねぇ!
最近あまり情報を仕入れていなかったので、知りませんでした。
あ、私も「SEA OF LOVE」の甘さ大好きです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年03月22日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14971509
×

