2006年02月23日

F邸を訪れた珍客

雛人形の記事のコメントの中で我が家を少し紹介する機会がありました。

それで思い出したことがあります。
このF邸に芸人さんが来たときのことを!

2003年12月の平日の昼間のことです。
新居に引っ越して1年、長女が生まれて1ヶ月と少し経った日の出来事です。
実際には妻が体験して、私は会社で妻からメールを受けて知っただけです。

その日は、家の近所で関西の超人気番組『探偵ナイトスクープ』のロケがありました。
テレビ局の車や機材を抱えたスタッフの方がうろうろされてて、近所がいつもと違う雰囲気となったそうです。

そのときの依頼ネタの内容から、取材対象の家に気付かれないように、少し離れたところでロケをしていました。そこで、我が家の前あたりがテレビ局の車の駐車場所となりました。
もちろん、テレビ局のスタッフの方から「お宅の前に車停めますけどいいですか?」との断りがありました。

しばらくして、妻が家の外を見ると、探偵役の体の大きな芸人さんがいました。

MK1.jpg


どなたかおわかりでしょうか^^?

ご近所の皆さんも、何だろうということで外に出たり入ったり、遠目で眺めたりしてたそうです。長女が二階で寝てたので、玄関や窓から覗いていただけなのですが、突然「ピンポ〜ン」とインターホンが鳴り、玄関を開けると、当の体の大きな探偵さんがいました。

「ちょっと〜トイレを貸してください!」

物まねではなく、本人の声だったそうですが、
もちろん喜んでトイレを使っていただきました^^

そのとき、家の中を眺めて
「和風旅館みたいですね〜」
とこれまた本人の声で一言。

帰り際に
「写真どうっすか?」
と言われて、妻がデジカメでパチっ!

MK2.jpg


その後、朝日放送の方が来られて、ちょっとした記念品(携帯ストラップだったかな?)をいただきました。

後日、その日の取材をオンエアした『探偵ナイトスクープ』を見ましたが、背景に我が家が少しだけ写っておりました。(ビデオに撮るも消してしまいましたが・・・)

妻によると、大きな大きな体(公式プロフィールでは体重135kg)だったそうです。
テレビで見る印象よりも大きく感じたそうです。
私もデカイ(横に)ですが、そのデカイ私を見慣れた妻が言うのだから相当大きかったのでしょう。よくトイレに入れたなぁ〜。
つかの間のやりとりでしたが、感じの良い方だったそうです。
私もお会いして、一つぐらい物まねしてほしかったなぁ〜!

※いろいろ肖像権の問題もありますので、タレントさんのお顔の部分にモザイクを施しております。(モザイク処理にはMozaikerを使用)
posted by F邸のあるじ at 12:46 | ロンドン ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家
この記事へのコメント
これは掛布のモノマネをするM村ですね!
すごいじゃないですかぁ〜
しかもテレビに自宅が映るなんて♪
Posted by 近江のサムライ at 2006年02月23日 13:40
こんにちは〜♪
こ・・・これは。。。
何でもおいしそーに食べる方ですよね♪
こ、、、この体、、、デカい。。ですよ・・・。
お家、テレビ映ったんですか!?
すごい〜)^o^(

実は、、もうこの番組の探偵してませんけど、、、
某氏と学生時代、2年間お仕事ご一緒させていただいた経験がございます。笑。
もう、、遠い過去ですケドね。楽しかったです。

あ、それから、、、
私のブログにリンク貼らせてもらってもいいですか〜?
Posted by YUKI at 2006年02月23日 16:32
>近江のサムライさん
川藤、高田文夫、最近は高見盛もやってたと思います。
ご名答、そのお方です。バウバウ!
自宅は写りましたが、だからどうだ!というレベルです。たまたま背景に写っただけですから^^

>YUKIさん
グルメやB級グルメ関連の番組には良く出てるかもしれませんね。
YUKIさんが仕事をご一緒された方、誰だろう?E.H、T.K、TのMかな?
リンク大歓迎です。
私もリンクの整理しようと思ってるんだけど・・・たくさんありすぎて!!
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月23日 17:37
スイマセン。
ほんの一瞬だけ(最初の画だけ)。

あるじさんかと我が目を疑ってしまいました。

頭髪が(も)少し似てる様に見えたので、、。

仕事のしすぎかなあ、、、?
Posted by Nむら at 2006年02月23日 18:03
>Nむらさんっ!
げ、げっっ
そ、それだけは勘弁してください(号泣)!

口の悪い会社の同僚(女性)にこの話をしたときに、
「奥さん、最初ご主人が帰ってきたって思ったんじゃない?」
と言われました。あんまりです・・・
Nむらさんのコメントはそれと同じです。デジャブです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月23日 18:16
いいですね。芸人が寄ったおうちとは。ハクがつきます。(爆)
確かに和風旅館みたい?ですね。木の香が心地よさそうです。

あるじさん いつもコメントありがとうございます。とても励まされます。
人様にお見せする文だろうか?と、葛藤の日々でした。失敗も多いですので。
ゆっくり 続けてみます。
たどたどしい文ですが。本当にありがとう。
Posted by もも at 2006年02月23日 19:30
>ももさん
ハクつきますかねぇ!?
嫁さんは、間寛平ならもっと良かったと言ってました。(寛平ちゃんも同じ番組で探偵やってますから)

いえいえ、失敗はお互い様。私も頻繁にやっちゃってます^^
お互い頑張って続けていきましょう!
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月23日 19:47
マリ:
「やっほー、今日は1人で歩き回ってるの!
ゴローと動くとついついおふざけ三昧になってしまうので・・・・・・・
でも、こんなことってあるんですねぇ、あるじさん!
あちらから訪ねてきたんでしょ?
『○○さぁ〜ん、ぜひウチに寄っていってくだささぁぁぁいぃっっ!!』って引き寄せたんならまだしも、これは自慢できる話ですねっ!!!
写真も撮ったんですものっ!
・・・・・・・し、しかし、ほんと〜にデッカイ!!
トイレは頑丈に作ってあるんですねっっ」
Posted by ゴローとマリ at 2006年02月23日 22:06
 そうですか。あるじ様は大きいのですね。M村さんの体型に右上のイラストの顔をのっければあるじ様になると勝手に想像しています。

お家の紹介は拝見しましたので、今度は頑丈なトイレを紹介してください。
Posted by ねさま at 2006年02月23日 22:41
>マリさん
ゴローさん一人で大丈夫ですか?
いやいや、M村さんがうちに来たのはホントに偶然です。って言いつつ自慢のネタにしてますけど^^
トイレはおそらくしゃがむ方じゃないと思います。
でも、立ったままにせよ、トイレ幅が7〜80cmしかないので、ギリギリかなぁと心配してました。
これでは、バリアフリーじゃないですよね。

>ねさま
(ねさまには「さん」を付けづらいのでいつも失礼して呼び捨てにしています^^)
M村さんと私を間違えた方も上のコメントにありますが、体の大きさ全然違いますから。誤解のないように!
M村さんと比べたら、ほんとコロポックルみたいなもんです。
トイレについては↑マリさんへのコメントでも書きましたが、便器に座ることはなかったと思います。中まで覗いてないので、真偽のほどは不確かですが^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月23日 22:55
すごい
家の前を通っただけかと思ったら
家の中に入ってこられたんですね

僕もこの放送の取材現場見たことがありますよ
僕が見たのは、守山にある動物園でですけど
この動物園、テレビの取材がよく来るんですよ
車で前を通ったときキリンが顔出していて子供がキリンや言ったら、嫁さんがキリンがこんなとこにいるわけないやんと言って見てみると、本当にキリンがいてビックリしていました。
おっと、話がそれてしまった

長くなってすみません
F邸のあるじさんは、物まねは得意ですか?
Posted by northin at 2006年02月24日 07:19
>northinさん
守山の屋根の上にいろんな動物がいるところですね。初めて見たときは、引きました^^
物まねは3年に1度くらいかな。前回は会社の後輩を物まねしました。一応それなりに受けましたが^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月24日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13654792
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。