2006年02月17日

色バトン

今日は閑話休題。
二度目のバトンが回ってきました!

色バトン 《from northinさん

余所様のブログを見ると、いろんなバトンが飛び交ってますね。
見てるいると面白いバトンもあれば、これは誰かがネタに困って無理矢理回してるだろうってのもあります。
バトンはネタを渇望しているブロガーたちにとっては有効なんでしょうね。
また、これを通じてコミュニティの和がより強くなるんでしょうか?
面白いの好きなんで今回も快くお受けさせていただきました。

ちなみに前回いただいたのは「酒バトン」。
書いてて結構楽しかったです。

では、色バトン、早速行ってみよう!

================================

全部で5問あります。

Q1 自分を色に例えると?

人から見たら「」なんでしょうが、自分はそこまで赤くない。
ここは、格好良く
穏やかな落ち着いた灯火(ともしび)の色
と言っておきましょう。

【解説】
人からは赤と思われてるかなぁ。
冬場は少し顔が赤らむ、酒を飲んでは顔が赤らむ。血色が良い。
いろんなことに熱くなりやすい!
自分でもホットな暖色系なのはわかりますが、真っ赤まではいかないと思います。

Q2 自分を動物に例えると?

あれっ?色とは関係ないお題!

これは自他ともに
くま

【解説】
冬になると眠るし、木の実を集めて洞穴に貯めておく。
川に入って魚(いやっ肴!)を捕まえる。
ま、体が大きいのが全てなんでしょうが。

Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

これも色に関係ないぞーーー!

northinさんがのび太なら、
私は出来杉君!!

いや・・・
ジャイアン
です。

【解説】
でも、誰かをイジメたりしませんよ。
ジャイアンが妹を思うように、私は世の人々のことを常に思っているということで・・・!

Q4 自分を食べ物に例えると?

なぬ?結局、色とは関係ないみたいですね!
もっと○○を色に例えると?とかそんな質問が多いのかと思ってました^^

食べ物ですか?考えたこともない。
強いて挙げるのであれば、
じゃがいも」「フィッシュ&チップス」「若鶏のアーモンドソースかけ

【解説】
なんとなく

Q5 バトンを廻す5人を色で例えると?

どうしましょ!
あんまりコミュニティの和が広くない!
絶対受け取ってくれるNむらさんはnorthinさんからバトン行ってしまったし・・・

では、僭越ながら3名の方をあげさせていただきます。
質問の内容から、いずれも素敵な女性の方々にバトンをつなぎたいと思います。
(みなさま、任意ですの気が向いたらお付き合いください!)

まずは

ももさん!→大人のもも色

次に

みるきーさんくっきりはっきり鮮やかな虹色

ルーテシアに乗ってらっしゃる

mojaさん野を駆けるシトラスグリーン

皆さん、お忙しいところ誠に恐縮ですが、もしよろしければバトンをお受け取りください。
受け取ったバトンは煮るなり焼くなりしてください!

以下↓バトンのテンプレ
=====================================================
「色バトン」
Q1 自分を色に例えると?
Q2 自分を動物に例えると?
Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
Q4 自分を食べ物に例えると?
Q5 バトンを廻す5人を色で例えると?
=====================================================
posted by F邸のあるじ at 09:30 | ロンドン | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
バトン受け取ってもらってありがとうございました

F邸のあるじさんに言われて
お題に関係ない内容が多いのに気が付きましたよ

僕がのび太なのでジャイアンはいいですね
僕がいじめられ役になるのかなぁ???
それは大変だ
でも、いじめっ子でないと書いているので一安心
Posted by northin at 2006年02月17日 10:34
>northinさん
いえいえ。面白かったですよ!
ジャイアンと言えば、いじめっ子、リタイサル・・・いやリサイタル好きな歌手。
安心してください、イジメも唄いもしませんので!
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月17日 11:21
しっかり うけとりました。
ぁたくし バトンとやらは 初めてです。
楽しそうです。 がんばります。では。 
Posted by もも at 2006年02月17日 12:39
>ももさん
バトンを受け取っていただき、ありがたき幸せです。
よろしくお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月17日 15:36
UPしましたよ〜。面白かったです。
そういえばあるじさんの似顔絵、まんまジャイアンです〜!
ホントにこんな顔ですか?(^^)?
Posted by moja at 2006年02月17日 18:05
こんばんは♪
”くっきりはっきり鮮やかな虹色”って!
すっごく嬉しい(≧▽≦)
もう、お世辞でもなんでもいい〜(笑
バトンいただいていきますねv
Posted by みるきー at 2006年02月17日 22:36
あるじさん 色バトンやりました。
が、画面の調子が悪く、トップページからは見ないようにはってあります。ごめんなさい。
何だかデザインがずれ、直らないので。
でも コメント一覧をクリックすれば見れるようになっています。あしからず。
お許しください。
Posted by もも at 2006年02月18日 22:16
seesaaの障害とメンテでコメントへの返事が遅くなりました。すみません!

mojaさん、みるきーさん、ももさん、こんなならず者からバトンを受け取っていただきありがとうございました!ホント嬉しいです!

>mojaさん
ジャイアンに似てるかも。
昔は相撲やったり、スクラムくんだりしてたし、それなりに体ごっついので。
今はビール腹です。

>みるきーさん
前のブログのタイトルのイメージが強く残っていたもので。
それに、ブログの内容も、虹のようにいろんな話題がカラフルに書かれているので、そのイメージもありますよ!
(今は、燦々たる感じかな^^!)

>ももさん
未だにバトンの記事が読めないです。
書いてある内容はbloglinesで見て知ってるんですが。
すんばらしいコメントを書き込めないのが辛いです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月18日 23:51
あるじさん
色バトン もう一回 載せなおしますね。まっててね。!!
Posted by もも at 2006年02月19日 18:44
アップしてくれてありがとうございます。
またバトンにも協力してくれてありがとうございます。
コメント残しましたよ〜!
Posted by F邸のあるじ at 2006年02月20日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。