2006年01月23日

おかえり!

天気予報がはずれました。
最近多いですね。
でも、そのおかげで日曜日の午前は晴天。

青空.JPG


日曜日に、生まれて6日目の次女と妻が我が家にもどってまいりました。

お世話になったハピネスバースクリニック。
妻の満足度は極めて高かったようです。(私も同感です)

ハピネスさん.JPG


ハピネスさんから我が家までの道中、次女はずっと寝ておりました。

次女よ!ようこそ我が家へ!
    「ここが、おうちだよ」

我が家.JPG


柔らかな冬の陽ざしのもと、家族4人が我が家に勢揃いしました。
posted by F邸のあるじ at 12:03 | 滋賀 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
退院おめでとうございます

子供を乗せての運転は、気を使います
首がすわっていないため、できるだけ
静かな運転(普段から静かですけどさらに静かに)をしていました
懐かしい

今では、カーステは、勝手に触るし
車に置いてあるお菓子は、取られるしで
運転に集中できないよ
Posted by northin at 2006年01月23日 12:55
一人目のときはビクビクしながら何事も行動していたのが、二人目では余裕を持って行動できています。抱っこにしても、車の運転にしても。
だけで油断大敵。常に自分の心に「慎重に」と呼び掛けるようにしています。
でも、それもつかの間。すぐに大きくなって、慎重に扱っていたことが懐かしくなるんでしょうね。(うちは女の子なんで、暴れたりはしない!?)
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月23日 13:03
我が家は ハピネスバース の ほんの近所です。出来て3年くらいかな、繁盛していますね。
元の田んぼの地主ではありません。病院のすぐそばで米作っています。
 農作業のときは出入りの人を眺めながら。
Posted by 草津の百姓 at 2006年01月23日 17:02
やはり!
以前、百姓さんのブログに雪景色が載ってましたが、なんとなく見覚えのある風景にひょっとしてと思っておりました。納得。
田んぼの中のピンクの建物。目立ちます。
そのすぐ近くにお住まいなんですね。ふむふむ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月23日 17:51
我が家で暮らし始めると、一段と早く
会社から帰りたくなりますよね?

僕も色々段取りを変えて早く帰宅できる
ように必死でした。

お家のファサ-ド、青空によく映えていますね。





Posted by Nむら at 2006年01月23日 17:52
「おかえり」と書いたものの、私1人を残してみんな里帰りです。上の子がいると、どうしてもそうせざるを得ないです。残されたお父ちゃんとしては淋しい限りですが。
ファサード綺麗ですよね。自分でもそう思います。空の色がきれいなので、撮りまくりました。はんべ工務店のHPに使っていただいてもかまいませんよ!
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月23日 18:13
病院から少し先へ行くと、矢橋の会館、
そこに松田選手(ホークス)の垂れ幕がかかってます。今度こられたらちょっと遠回りしてみてください。そこを右に曲がり200m行くと 松田家の裏が見えます。まだ進むとクロネコヤマトです
Posted by 草津の百姓 at 2006年01月23日 23:26
ハピネスさんの3階から茶色い建物の矢橋会館が見えてました。その少し右手には夏みかんがたくさん生っているお宅が見えました。会館のところをヤマト方面に右に曲がって少し行くと松田選手のご自宅なんですね?こんどブラッと通ってみます。
私と草津の百姓さん以外はわかりにくいコメントでした。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月24日 00:12
順調でよかったですね。
”お里帰り”がすむのが楽しみですね。
守る家族が増えて益々燃えるパパ!(笑

きれいな空ですね♪
Posted by みるきー at 2006年01月24日 15:30
ありがとうございます。
運良く日曜日の午前はきれいな冬空でしたが、その晩から雪。妻と娘2人を車で送るときには吹雪に近い状態でした。でも何もかも順調にいってホッとしています。
空の写真お褒めいただき光栄です。
最近、綺麗な写真が掲載されているブログを見るのが楽しみとなってます。いつかは綺麗な写真をアップしたいと夢見ております。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月24日 17:46
幸せな雰囲気がほのぼのと感じました。
次は子育て奮闘記ですね。 (^ω^ )
Posted by せいや at 2006年01月24日 20:52
せいやさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
このブログでは、車やゴルフといった私の趣味も綴っていこうと思ってたんですが、最近の傾向としては娘ネタ、家族ネタが中心となりつつあります。
おっしゃるとおり「父ちゃんの子育て奮闘記」となりそうです。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月25日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

