2006年01月21日

娘のために描きました

娘(長女)によく絵を描かされます。

以下、これまでの作品です。他にもあるかも。
( )内は娘の呼び方です。

■動物・魚系
キリン、象、犬(ワンワン)、猫(ニャー)、豚(ブーブー)、馬、うさぎ、鳥、ひよこ(コッコ)、魚、カニ、ワニ、カバ

■昆虫系
カエル、トンボ、チョウチョ、

■キャラクター系
アンパンマン、バイキンマン、ワンワン・うーたん・ふうか、でこぼこフレンズの“ふじおばば、くいしんぼん、じょうろう”

■果物
ミカン、リンゴ、イチゴ、桃、柿、ブドウ

■野菜
大根、にんじん、トマト、タマネギ

■その他食べ物系
ご飯、おにぎり、卵、肉、豆腐、牛乳、お茶、ヨーグルト、プリン、黒豆

■その他
家(うち)、お風呂、車、汽車ぽっぽ、チューリップ、お花、石油ファンヒーター(ピーピーピー※)、手袋、靴下、靴、ボール、お星様、雪、雨、赤ちゃん

※ピーピーピーはファンヒーターが3時間ごとを知らせる音

非常に恥ずかしながら、私の作品の一部を掲載します。
(娘ではなく私が描いたものです)

作品集.jpg


笑わないでください。
言い訳しますが、クレヨンの先が丸いので書きにくいのです。
わかりにくい絵があれば解説しますので、遠慮なくご質問を!
posted by F邸のあるじ at 23:52 | 滋賀 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
人気ブログランキングご協力有難うございます。

22(日)夜、190位台でした。

面白いタイトルをみつけました。
たぶんリフォ-ム屋さんので、
「いま、仕事にいきます」

うちもパクって「いま、謝りにいきます」

・・・・笑えない?
Posted by Nむら at 2006年01月22日 20:35
今覗いたら145位でした。100位以内になってくると激戦なんでしょうか。
ブログ名でアクセスを呼び込むとしたら、Nむらさん提案のそのブラックなタイトルもありです。
それとも「いま、相談にいきます」(byおじゃまもん)ホント笑えません。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月23日 00:09
クレヨンで描くのは、難しいですね。
先が丸くなっているので、
自然に絵が大きくなって描いてしまいます。
うーたん、わんわん、上手ですよ
Posted by northin at 2006年01月23日 07:56
コメントありがとうございます。
娘のリクエストに対して即興で描いているので、これが精一杯。
カバを描け、ヨーグルトを描けと言われて即座に描かなければいけません。
もっと上手く描けてる絵もあるんですが・・・って再度言い訳。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月23日 09:27
即興でこれだけかわいい絵が描けるって尊敬!です。
赤ちゃん、とんぼ、馬、それから、ちゃんと雪の降ってる雪だるまがお気に入りです。
作品集第二弾も楽しみにしてます♪
Posted by ナツ at 2006年01月23日 15:33
ナツさん、コメントありがとうございます。
長女相手にこんなことしてたんだと後々に思い出せるようにと思いこの記事を書いてみました。
でも、褒められるとは!うれしいなぁ!
作品がたまったら第二弾いってみたいと思います。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月23日 15:59
足あとから来ました。初めましてm(__)m

お子さん、無事に誕生されたようですね!
ヨカッタです♪
さて、、、、突然で失礼なんですが、、、
**質問**
ウサちゃんの左横の、、、お馬さんの下の、、、
あれは・・・・。何か、、、知りたい。。です^^;

私のブログは日々あったことを書いてるだけなのであんまりたいしたことないんですけど〜・・・。
よろしければまた遊びにいらしてくださいませ。
Posted by YUKI at 2006年01月25日 16:38
YUKIさん、はじめまして。
訪問ありがとうございます。
また、お祝いの言葉もありがとうございます。

失礼なんてとんでもない。首長竜のごとく首を長〜く伸ばして質問を待っておりました。
さて、ウサちゃん(これは教育番組のキャラクターでうーたん!)の左、馬の下、はたまた玉ねぎにホットミルクの上ですね。
お答えしましょう!
・・・
何だったかなぁ?物体の上と右側に、くしゃくしゃに書いてあるのは間違って塗りつぶしただけだと思います。おそらくジャガイモかサツマイモ。ありゃりゃ!?
原本に戻って確認してみます。


Posted by F邸のあるじ at 2006年01月25日 17:54
YUKIさん、自宅で原本を見て確認しました。
芋ではありません。
肉でした。
物体の上の塗りつぶしたのは失敗で正解です。
よ〜く目ん玉開けてみないとわかりませんが、肉とはフライドチキンです。物体の右側で、少し色を塗ったように見えるあたりが、もも肉の骨の部分。根元です。食べるときに持つところです。塗りつぶしたのは銀紙のつもりです。おわかりでしょうか?
よく漫画なんかでみる典型的な肉です。
自分で描いてて忘れましたが、絵を見て思い出しました。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月25日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。