2006年01月19日

あぁ忙しい!

今日までお休みいただきました。
会社には感謝してます。

休みの間中、ず〜〜〜っと長女の面倒を見なくてはいけないので大変でした。
四六時中一緒にいました。
車で出かけるたびに重くなった体を抱っこしてチャイルドシートに乗せたり降ろしたり。
しんどいです!
娘が昼寝してる隙に、いろんな片づけやら掃除・洗濯やらをして、起きたら起きたで遊び相手。あるときは画家に、あるときは歌手に変身させられます。お馬さんにもさせられました。これが一番堪える!
そして、また買い物行ったり、もちろん病院へも日に何度となく足を運びました。
病院では、次女(赤ちゃん)を抱っこしたり、嫁さんと話をしたり、来客と話をしたり。写真も撮りました。その合間合間に長女の相手。

う〜ん、忙しかった!

忙しかったけど、こういう忙しさなら大歓迎です。
奥歯で喜びや幸せを噛みしめながら、バタバタしておりました。

上の娘を抱いた後、下の娘を抱くとその体重のギャップにびっくりします。
長女は、まだ赤ん坊に毛が生えた程度にしか思っていませんでしたが、次女が生まれて比べてみると、その大きさにびっくり。お姉さんに見えてしまいます。あら不思議。
一方で次女の小ささを見て、長女も生まれたときはこんなだったかなぁと思います。
生まれたての次女の小ささが、そして一挙手一投足がとても神々しく見えてしまいます。

明日は会社です。
長女の面倒はお祖母さんにバトンタッチです。
ちょっと一息つけるかな・・・。
posted by F邸のあるじ at 23:31 | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
僕もそうでした
下の子の小ささに、びっくりし
軽いなぁと思い抱っこしていました
それも、今では、上の子と下の子の体重が
ほとんど変わらなくなりどっちを抱っこしても
一緒になりました。
2人抱っこすれば、30キロ(15キロx2)
ちょっとした筋トレです

いつまで抱っこできるだろう???
Posted by northin at 2006年01月20日 08:59
抱っこダイエット。
体力的には問題ないが、腰への負担が心配です。
体がだんだん“じじぃ”化してきました。
長くは抱っこできないかもしれません。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月20日 09:50
おめでとうございます〜!!!もうそろそろかな、と思って拝見させていただいたら、少々出遅れてしまったようですね。奥様も娘さんもお元気とのこと、本当に万々歳です。
これから年度末の忙しさも重なり大変でしょうが、お体にはくれぐれも気をつけて。。。一家の大黒柱ですもんね!奥様にもよろしくお伝えください。
Posted by Mr.Aの嫁 at 2006年01月20日 20:40
コメントありがとうございます。
退院は日曜日です。それまで長女の面倒を見ています。今日だけお祖母ちゃんにバトンタッチでしたが、長女は思いのほか成長しているみたいで、二ヶ月前にMr.Aさん宅を訪問したときのような悲惨なことはありませんでした。
いろいろ心配していましたが、何とかなって(仕事休みも含めて)ホッとしています。
妻にも伝えておきます。それでは!!

追伸
Mr.Aの嫁さんのブログもいつの日か紹介してくださいね!
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月20日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。