2006年01月16日

おフネさん

娘の勘違い」の記事の中で書きましたが、うちの娘はサザエさんのおフネさんを見て、「いないいないばぁ」に出てくる“ふうか”だと言っていました。

おフネさん.jpg


その後の我々の努力によって、今ではなんとか「おフネさん」と呼ぶようになりました。
(それでも、たまに“ふうか”と呼びます)

そういう状況で昨晩「サザエさん」を見ておりますと、おフネさんが登場するたびに娘は

「おフネさん!」「おフネさん!!」
(たまに「ふうか!」)

と連呼します。あたかも、サザエさんの主人公がおフネさんであるかのように。
一番地味なキャラクターのおフネさんですが、娘にとっては一番気になる存在のようです。

posted by F邸のあるじ at 07:54 | 滋賀 | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛娘
この記事へのコメント
サザエさんは、うちの子供たちも
喜んで見ています
楽しみにしているは、最後のじゃんけん

勝ったときは、喜んでいて
負けたときは、少し悔しそう
じゃ、あいこは?
サザエさんと一緒だったと、喜んでいます
Posted by northin at 2006年01月16日 13:12
はじめまして、みんなのプロフィールからやってきました!
僕も2歳になる娘を持つ父親ですが、親バカになる気持ちよくわかります。
サザエさんは見ていないけど、DVDをよく見ていて、中でもトトロが大好きなんですが、
お陰で車の中でもトトロの歌がリピートでずーと流れるのが、ちょっぴり辛いんです。

また遊びに来るので、よろしくお願いします。
Posted by 近江のサムライ at 2006年01月16日 17:42
>northinさん
なぜか見てしまうサザエさん。
いろいろボヤキやツッコミを入れながらも見てしまう。
そんな日曜日の6時半。恐るべし。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月16日 18:10
>近江のサムライさん
格好良いHNですね。
親バカって人ごとだと思っていました。
自分の子どもにデレデレしやがってと。でも、今は自分が・・・。
車の中でずーーーっと同じ歌がリピートしているのはうちも一緒です。
お互い親バカ同士頑張りましょう!
私も近江のサムライさんのブログお邪魔させてもらいます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月16日 18:13
こんにちは♪
母が「サザエさん」大好きで、よく観てたのを思いだしました〜。
娘さんのお話ほんわかします^^
おふフネさんのお人形かわいいv
Posted by みるきー at 2006年01月17日 18:13
みるきーさん、コメントありがとうございます。
おフネさん人形かわいいでしょ?
東京土産です!
娘の中ではフネさんがNO1です。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月18日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

