2006年01月13日

ブログを語る

昨日、1日の訪問者数が103人となってました。
驚きです。
ユニークアクセス数なので、私はあくまでも1人としてカウントされているはずなので、他の102名(検索ロボット含む)もの方が訪れたことになります。
ありがたき幸せです。
以前はラグビーもできないほどの訪問者数でしたから、すごいもんです。
(ラグビーしたとしても、両チームロボットだらけ!?)

そういう状況の我がブログですが、自分としてはまだまだ暗中模索しております。最初はいろんなことを書きながらテーマを絞っていこうと思ったのですが、あれも書きたい、これも書きたいという欲望から、今ではそれを断念しております。
基本的には日記スタイルなんで、なんでもありにした方が気楽で更新しやすいかな。

ところで、多くの方に見ていただいているのと同じくらい、多くのブログを訪れるようになりました。先月、みんなのプロフィールに登録しましたが、そこに登録されている皆さんのブログを見ていると、ホントにいろんなタイプのブログがあることがわかります。
千差万別です。
いろんなテーマがあります。
日記、グルメ、趣味あっさり型、趣味とことん追求型、アフェリエイト、詩、裏社会、写真・・・等々。
文字、文章、写真、雰囲気もまた色々あります。
でも、見て読んで面白いブログは、やはり作者のこだわりというか確固たるスタイルを持っているように思われます。

何でもありのこのブログですが、そういうスタイルを確立できないところが暗中模索なところなのです。

訪問している多くのブログはロムしてるだけでコメント付けることは少ないです。
でも、このブログにも多くの方がコメントやTBをしてくださったりしてるんで、自分でもどんどん書いていくべきかな。コメントもらうとやはり嬉しいものです。

と、またまた、とりとめのない日記となってしまいました。
これが暗中模索の原因なんだなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by F邸のあるじ at 18:57 | 滋賀 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン
この記事へのコメント
103人ってすごいですね、百姓は10人、でもいいさ、日記だもの
Posted by 草津の百姓 at 2006年01月13日 23:59
コメントありがとうございます。
でも、草津の百姓さんのブログの雰囲気いいですよね。私の目指すところです。
アクセス数を増やすことはいくらでもできますが、それよりも居心地の良いブログを作りたいと日々努力している所存です。
手本にさせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月14日 00:22
あるじさんのブログは文章がいいですね。好感が持てます。とっても読みやすくて「なるほど〜」と人をうなずかせる力があると思いますよ。
洞察力があって、かといってそれを押し付けず、自分の素直な気持ちとして書いているように思います。それだけに厭味がなくて読んでいて共感を覚えます。憧れます^^
Posted by 海太郎 at 2006年01月17日 18:15
いや〜、そんなに褒められて、背中がかゆくなります。
隣の芝は青く見えるんでしょうかね。
私から見れば海太郎さんのブログは真っ青です!
コラム、エッセイとしても読めてしまいます。
行間、話の流れが好きです。
(もちろんsense of humorも!)
憧れをそのままお返しします^^
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月18日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11654432
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。