2006年01月07日

雪、雪、雪

今年はよく降りますね。
リビングから見た雪景色です。
10cm近く積もってます。
晩ご飯の食材確保と高校ラグビーの決勝が不安の種です。

20060107雪1.jpg


20060107雪2.jpg


もう一つ、不安の種が
こんな雪の中、妻に陣痛が来たら・・・
posted by F邸のあるじ at 11:51 | 滋賀 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
鮒ずしの魚昌さんの住所わかりますか。
草津市役所の横の道(山田方面)左に立木神社がある交差点(信号あり)うぃ右折、これが旧東海道。(一方通行)しばらく行くとアーケードあり すぐです。前には大田酒造があります
江戸城を作った大田道灌の血を引く酒造所です。見学できます。
魚昌さんのお勧めは、えびまめ 安くてうまい。それもそのはず20年ほど値上げしていない。おまけに国産大豆。日曜休みです
Posted by 草津の百姓 at 2006年01月07日 13:08
ラグビー 伏見勝ちましたね
サッカー 野洲もかちました。

これで滋賀もまた有名になりますね。
YASUではなく nosuと読む人が多いとか、
でもJRのっている赤穂や上郡 以東の人は、電車の野洲行きあるからみんな知っているけどね、でも高校野球とちがって町の紹介はしませんね。NHKとの差ですかね
Posted by 草津の百姓 at 2006年01月07日 18:16
草津の百姓さん、コメントどうもありがとうございます。
魚昌さんの場所、よくわかりました。大田酒造さんでは何度かお酒を買ったことがあります。そこの向かいなんですね。是非とも買いに行きたいと思います。
ラグビーもサッカーも関西勢強しですね。
野洲は、草津東以来の快挙ですね。素晴らしい!相手優勢かもしれませんが、頑張ってほしいものです!
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月08日 08:46
野洲高校優勝!!

滋賀県は、野球、サッカー、ラクビー、駅伝で、優勝がなかったのですごい快挙です。それも県立高校なので、メンバーが滋賀県民であり、本当に身近に感じます。

野洲、守山、草津とこの地区の高校は、サッカーが盛んで、守山には、ビックレイクが完成しますます盛んになりそうです

すばらしい環境があるから、子供には、サッカーを勧めてみようかなぁ???
Posted by northin at 2006年01月10日 10:57
優勝!
すばらしいですね。
もともと、滋賀県勢の高校サッカーのレベルは高かったので、これでブレイクするのでは!
サッカーいいと思いますよ。勧めてみていはいかがですか?
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月10日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11416818
×

