2006年01月05日

正月エトセトラ

短い正月休みも終わって、今日から仕事です。

お正月を振り返ってみました。

今年の正月はのんびり過ごしました。
娘とも十二分に遊ぶことができました。

初詣は京都伏見の藤森神社へ行って来ました。
本殿へは長い行列ができていましたが、それを避けて横の祠でお参り。勿論、安産を祈願してきました。

藤森神ミ.jpg


2日と3日の朝に続けてお湿りがありました。
大晦日に洗車しましたが、黄砂が舞っていた?ため、見るも無惨なぐらい車が汚れてしまいました。

4日は妻の検診に付き添い。草津市のハピネスバースさんです。
ここの先生は子ども好きで(産婦人科なのであたりまえ?)、いつも笑顔でうちの娘にも気軽に話かけてくれます。
先生曰く、いつ生まれてもおかしくない状況だとか。

ゆっくり読書をしたり、音楽を聞いたりはできませんでした。
テレビも幾つかのお笑い番組、ニュース、ラグビー中継を見たくらい。酒量も例年に比べて控えめ。

そんなのんびりした2006年の年始めです。
posted by F邸のあるじ at 12:59 | 滋賀 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うちは、大宝神社に初詣に行きました
ここも、本殿は長い列で
うちも同じく横の祠にお参り

賽銭は、
財布に5円玉が1枚しかなかっため
4人分のお願いが、
この5円(御縁)に託されました
Posted by northin at 2006年01月05日 15:22
コメントありがとうございます。
以前、栗東駅の近くに少しだけ住んでたことがあります。大宝神社なつかしなぁ。
うちの賽銭も10円です。
額ではありません。気持ちです。
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月05日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11352475
×

