2005年12月30日

年の瀬に2通の手紙

年の瀬に2通の手紙が来ました。

1通は、郵便局から。
誤って年賀状を配達したことに対するお詫びの手紙でした。
よく見たら、年賀状が1通混じっていました。某企業からの年賀状なんで、あ、そうかで終わりでしたが、こんな間違いもあるんですね。

もう1通は、滋賀県知事からの手紙でした。
先月の「滋賀グルメ」の記事のコメントのやりとりの中でヒントを得た、「滋賀県の名物に外来魚を使ったフィッシュ&チップスを」という提案と、もう一つの提案(交通と観光に関する施策)について、知事への手紙(県のHPにあります)としてメールを送りました。
その返事が2枚にわたって綴られておりました。2つ目の提案に関する参考資料も同封されておりました。
内容については、「面白そう」「参考にしてみます」と当たり障りのない内容でしたが、知事のサインもあり、きちんと目を通してくれ、そしてきちんと答えていただいたことに、一県民として嬉しさを感じた次第です。こういうことで、一人一人が県政に興味を持つことはいいことなんでしょうね。思ったが吉日、今後も面白そうなアイデアがあれば提案してみたいと思います。
posted by F邸のあるじ at 16:32 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

滋賀県知事から手紙が来たんだ
びっくり!!
それもサイン付きで

県民の提案に対し解答がきたのを聞いて
僕もとてもうれしかったです

一県民でも滋賀県のために色々な提案ができるとわかりました
Posted by northin at 2006年01月04日 09:04
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

私はまだ正月休みで、仕事は明日からです。でも、2日働いたら、3連休なので、しばらく頭はボケたまま?
Posted by F邸のあるじ at 2006年01月04日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。