2005年12月22日

雪の中の通勤

今朝の寒波もすごい。いや日曜日の比ではない。
朝になってもなお雪は降り積み止まぬ。
へとへとになって会社にたどり着きました。(今、会社の外は猛吹雪!)

今朝、いつも乗ってる電車が運休(おそらく?)になり、かつ次の電車が相当の遅れ。
駅では、JRからのアナウンスも少なく、運休については結局わからぬまま(怒!)

前の電車が運休になった分遅れた電車には相当のお客が乗っている。超満員。地獄です。

たまたま前の座席の乗客が降車したため、運良く座れたものの、他のお客さんは駅を過ぎる度に混雑がひどくなり悲鳴をあげている。まさに地獄絵。

瀬田駅では満員のために電車に乗れない積み残しのお客さんがいた。

でも、ドア付近は混んでるけど、中は空いているので、周りの人が気配りすれば乗れるんだけどなぁ。それと、これだけ混んでるにもかかわらず、中のお客さんが降り切る前に乗り込んでいる人がいる。なんかなぁ・・・と思う。
乗ってる人も、降りようとする人が多いにもかかわらず一旦降りたり、通路をよける人が少ない。それが改善されれば、もっとスムーズにことが運ぶと思うんだが。

なんか、自分しか見えていない、ホントに何にも考えていない人が多いのに気付く(モラル低下が最近の風潮?)なんとも後味の悪い朝の通勤でした。

#そういう自分も声を出してまで交通整理する気はなかったりします。
posted by F邸のあるじ at 09:10 | 滋賀 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
やっぱり雪の影響でダイヤが乱れている

僕が出勤の時は
まだ雪も降っていなかったため
JRも正常に動いていました

JRは、アナウンスがないため
状況がどうなっているかわからず
いつも、ぼーーーと待っている状態です
この頃は、慣れてきました

まだ雪も降っているから
帰りのダイヤは無茶苦茶だろうなぁ
Posted by northin at 2005年12月22日 09:45
いつもコメントありがとうございます。
運休の原因は、野洲−守山間で停電だったとのこと。会社に来てからわかりました。
帰りも遅れが予想されます。会社を出る前に情報収集した方が確実ですね。
Posted by F邸のあるじ at 2005年12月22日 10:06
そうだったんだ

そしたら
走っていたのは
草津線から来た電車だけなんだ

前にもあったけど
その時は、すごく混んでいました

雪+停電
今日のJRは、使えない!!

Posted by northin at 2005年12月22日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。