2005年12月08日

夜空に輝く冬の星座

昨夜は大阪で飲んでました。
JRの毎度の遅れもあって帰りは1時を過ぎてました。
駅からの家り道、冷た〜い夜の空気が酔っぱらった頭を覚ましてくれます。

空を見上げると、たくさんの星が。
家までの帰り道は灯りが少なく、少し危険ですが、その分星空が綺麗に見えます。

東の空から天頂にかけて、ペテルギウス、プロキオン、シリウスの冬の大三角形。
双子座の二つの頭もよく見えます。うさぎ座のVの字、ぎょしゃ座の五角形。
北には、北斗七星、カシオペアもきれいに見えました。

星空を見て、頭がスキッとするはずでしたが、今は少し重た〜い。
posted by F邸のあるじ at 12:03 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ぼくも、JRで仕事に行っているんですけど
本当によく遅れます
特に、帰りの電車!!
乗り継ぎで急いでホームまで走っていったら
遅れているという時は、がっかりです

事故があってから変わるかなぁと思ったら
全然変わらず、さらにひどくなってるよう
にも感じます

時間通りに走ってほしいです
Posted by northin at 2005年12月09日 17:15
JRは事故を免罪符に堂々と遅らせているような気がしてなりません。
それよりも、駅や車内でのフォロー体制に疑問を感じます。情報提供がきちんとできていないし、提供の仕方も下手だなぁと感じます。
怒っても仕方ないけど、一応お客だしなぁ。
Posted by Ei-F at 2005年12月09日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10379361
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。