2005年12月06日

ハーベスト

あ〜、毎日寒いですね。

さて、またまた土曜日の話ですが、
庭のみかんが良い感じになってきたので収穫しました。
2つ実りました。

庭のみかん.JPG


注)メインのデジカメが修理中なので、古いデジカメで撮影したんですが、ちょっとミカンの色が不自然に黄色く見えてしまいます。

そのうちの一つを大事に大事に皮をむいて食べてみました。
味はまずまずですが、ちょっと薄味!?
少し固かったので、もう少し待ってみてもよかったかなぁ。

これまで、たまに肥料をやる程度で、ほとんど野放し状態だったので、あんまり偉そうなことは言えません。でも、来年もおいしい実をつけてください!
posted by F邸のあるじ at 12:11 | 滋賀 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家
この記事へのコメント
きれいなみかん!!
品種は、なんですか?

このみかんで、奥さんビタミンC補給ですね
Posted by northin at 2005年12月06日 13:53
コメントありがとうございます。

品種は「早生温州」だったと思います。
画像では不自然なオレンジ色ですが、実際はもう少し薄い色をしております。わずかに緑も混ざってます。
一個を家族3人で食べました。
Posted by Ei-F at 2005年12月06日 18:24
しばらくお休みされていたので心配してましたが、
何事もなかったみたいで良かったです。

みかんってそんなに大きな木でなくても
立派な実がなるんですね!
追々、木は大きくなるんですか?
自分家の庭で収穫できるって本当に楽しそうですね〜♪
Posted by 中村由 at 2005年12月07日 00:30
コメントありがとうございます。
植木鉢でも蜜柑はなるそうです。
拙宅の蜜柑の木も相当小さいですが、いっちょ前に実をぶら下げてました。
でも、収穫後の木の姿は、何とも言えないみすぼらしさが漂ってます。
いずれは、そんじょそこらにあるような大きな木になってくれるのかと期待しております。
でも、あまり大きくなりすぎたら収穫に困るんでしょうね。
Posted by Ei-F at 2005年12月07日 09:03
あ、それと数日間ブログが空いてしまいましたが、別段理由はありません(^^;
というか、仕事が少し忙しかった程度です。
でも、ブログでは極力仕事臭を出さないように心がけております。
Posted by Ei-F at 2005年12月07日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

