2008年05月01日

2008年4月蓼科への旅(2)

昼食の後は、さらに北上して、長門牧場というところに行きました。
高原にある牧場は北海道のそれに匹敵する広々としたところでした。

子ども達はソフトクリームを食べたり、広々とした空間で思い切り駆け回ったりして、大変満足しておりました。
tateshina2.JPG

tateshina3.JPG

さて、この後はビーナスラインにもどり、霧ヶ峰、美ヶ原へと向かいます。
とくに白樺湖〜車山〜八島湿原のあたりの景色は最高です。
この時期は新緑の前で荒涼とした感じですが、それはそれで素敵な風景です。

tateshina4.JPG

tateshina5.JPG


子ども達が疲れて寝てくれたおかげで、自分の好きな音楽を聴きながらドライブできました。

tateshina6.JPG

tateshina7.JPG


夏になれば、この荒涼とした情景が、草花に覆われた色鮮やかな情景に変わるのでしょう。
そして、ドライブだけでなく、できれば自分の足で歩いてみたいです。

いずれにしても、美味しいものあり、楽しいところあり、景色も良しの素晴らしいところでした。
posted by F邸のあるじ at 12:57 | 滋賀 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

